わんこBBQ

毎年恒例のわんこBBQ。 練習仲間のわんこ、お久しぶりのわんこたち。 何してる、ぶーちゃん。 アリスにQちゃん。 ベティ子にウチの犬っ子達。みんな肉待ち。 肉を焼き始めたら、犬の事などすっかり忘れ、 食べる。 ひたすら食べる。 Qちゃんパパ作、茶饅頭。…

BBQ前夜祭

にこがじゅママと盛り上がって、 明日のBBQ前夜祭と相成った(笑) お母ちゃん、そそくさと早退して支度にとりかかる。 お先に夕飯を食べてまったり待つ。(何が始まるのかまったく知らない) にこがじゅ家が到着して、お父ちゃんも帰ってきて宴の始まり〜。 我…

あと1週間

競技会まであと1週間。 今日の練習が最終日。 すんごい風強いけど頑張ってこ。 競技会までに色々イベントがあるけど、 練習内容を覚えててくれるといいな・・・無理かな・・・。 あ、お母ちゃんが無理かも(笑) にほんブログ村

フィラリア予防始まる

毎年恒例、フィラリア予防薬の季節到来。 夕方までグダグダに過ごして病院へ。 お姉さんに抱き締められて嬉しいでしょ、ぶーちゃん。 前脚に注射針刺さってなければの話だけどね(・m・)ぷぷぷっ こまめもこんぶも無事採血終了。 今年のフィラリア薬のを入れる…

みちのくで鮭

GW突入第1日目。お父ちゃんは仕事〜。 オヤツ切れだし、そこいらのショップじゃ鮭そんなに売ってないし・・・。 で、みちのくひとり旅。 さっそくお店のお姉さんが手に色々とオヤツを持って来てくれたのだけど、 何せこんぶは鮭と七面鳥オンリーなので・・・とお伝…

本日のランチ

N嬢、後輩のT君、K君とともに ガッツリ食べられる「竿灯」という店へ。向かいに座ったK君の「たらこ定食」 たらこドーン。 小鉢や漬け物がついてるとは言え、メインがたらこって・・・。 筋子定食もあるんだけど、筋子もドーンだった。 喉乾きそうね・・・。 お母ちゃ…

眠い眠い

お母ちゃんの真向かいで無言のアピール。 次は横から・・・。 こまめは既にダウン(笑) にほんブログ村

競技会まであと1回

だというのに こんな事やら こんな事。ま、毎度の週末行事なんだけど。 練習はといえば・・・ ヘラヘラしてるかと思えば、 オヤツが目当てだったり・・・。 勢いよく駆け出したと思えば、 あっ・・・ いつもどおりズレて、 笑ってごまかす。 やっぱオヤツが目当てとあ…

飲み会

今日も飲み会〜。 お父ちゃんからは「この不良妻め!」と言われるが、 しゃーないしゃーない(笑) 今日のお店は海鮮炭焼処 源や。 四谷しんみち通りをウロウロして見つけたお店(笑) その場でメール会員になるとすぐ特典がいただけるという なんとも良いサービ…

お父ちゃんとおでかけ

ずっと出張中のお父ちゃん。しかも夜勤だそうで。 午前中、仕事しているお母ちゃんにメール。 「仮眠したからこれから帰る」って。 だけど、また明日から出張だって(T-T) ゆっくり休んでいると思いきや 「DOG DEPTに向かってます」だって。 掃除・洗濯も済ま…

ぼぉぉ〜

ちょっと体勢が違うとは言え、 やっぱデカイな、ぶーちゃん・・・。 あ、独りごと(^_^;) にほんブログ村

今日の今日で

「いい店あるんですよ〜」「ま〜じで〜?」 と昼間っから飲み屋の話で盛り上がる。「いつ行く〜?」 「いつでもいいっすよ」 「んじゃ、今日行ってみる?」 「あ、いいっすよ。けど、そこの店すぐ満席になっちゃうんで 17:30速攻上がりで行かないと・・・」 「…

怒るなって

今日も1日お疲れさ〜んと 1杯飲みながら夕飯を食べていると、 お股ガジガジのこまめ。 こまちゃん、何してんのダメ〜ッとおケツをパシパシ。 おぉ、怖い。こまちゃんブサイクだよ、んな顔して・・・。 ダメなのわかっててやるんだからなぁ。 薬塗っても、飲んで…

のんびり日曜日

今日もお父ちゃんは仕事で出かけてった。 日曜日くらいお休みできるといいのに・・・。 昼過ぎまでボケ〜ッと過ごして ぶーちゃん・・・。 夕方は車で近所の公園まで行って散歩。 夕飯を食べていると 鶏の揚げたのを狙って、こまめがピッタリ。 ダメダメ、ぶーちゃ…

お花見散歩@千鳥ヶ淵

先週の雨の予報で1週間遅れとなったお花見散歩。 お父ちゃんは残念ながら仕事なので今年は不参加。 いつも通り北の丸公園の駐車場で待ち合わせなんだけど、 今日はいつになく混雑してたな・・・。 みんな揃ったところで、公園内をテクテク。 今日の武道館の催し…

飲み会

今日は課の立ち上げ会ということで、 ISHIYAKI 炙蔵 柳というお店で飲み会。 4/4にN嬢とランチした店だわ〜。 何故か舞台に飲み放題コーナーが・・・。(お母ちゃん焼酎は飲まん) ブレたサラダや 鶏のたたき(?) メインは溶岩焼き。 〆は焼きおにぎりのお茶漬け。…

うとうと

夕飯も食べて、オヤツも食べて あとはのんびりするだけの犬っ子達。 お母ちゃんはこれからご飯支度。 台所に立つお母ちゃんを見ながら 寝ちゃったか、こまちゃん(*^_^*) あ、目覚めた。 オヤツ食べたでしょ(笑) ぶーちゃんも食った食った(笑) にほんブログ村

探し物?

ソファ下を捜索中のこんぶ。 お母ちゃん見たけど、何もないんですけど〜。 やーめーてー。ソファ破けちゃうよ(ーー;) 聞きゃしないよ、ったく・・・。 そろそろ諦めてくれないかね・・・何もないんだし。 こまちゃん叱ってやってよ。 しつこい(笑) 何もないってば!…

女子会

月曜日っからN嬢とS嬢の3人で飲み会。 近頃では女子会と言うそうな。 本日のお店は和食ダイニング直心。店内はほの暗く、小洒落た雰囲気ですの。 お母ちゃんには、もっとオッサン臭い店がお似合いだけど(・m・) 本日のヒット。ホタルイカの天ぷら。美味いぃ〜…

ちょっと花見@大宮公園

今日はベティ家、キュー家と皇居周辺のお花見散歩の予定だったけど、 雨の予報が出ていたので来週に延期。 が、雨降らず・・・。 んじゃぁってことで、大宮公園までクテク散歩。 曇り空がちょっと残念だけど、見事に満開の桜。 自粛ムードのなんのその。しっか…

予防接種

毎年恒例の予防接種。 今年はどうかなぁ?大丈夫かなぁ? こまめは「ひゃぃっ」と少し泣いたけれど無事終了。 こんぶは相変わらず無反応だったけど、 打ち終わった後、背中の肉がピクピクッと動いてた(笑) 我慢強い子、えらいぞぶーちゃん! さて体重は・・・。…

祝こまめ9歳!

今日は午後から休暇取得。 なんてったって、こまめの誕生日ですもの。 ・・・なーんて、ただ早く帰りたかっただけ。 午後から休暇とは言え、旧勤務地に引継ぎをするため、 一旦帰宅してから車で向かう。 先週まで車通勤していたのに、すっごい久々に乗った気が…

お豆さん

お父ちゃんが好きなお豆さん。 たまに食卓に登場する。 お母ちゃんは好きじゃないので、 お父ちゃん寄りに配置すると、 お父ちゃんからお裾わけしてもらうまで、 頑としてその場を離れないこまめ。 おデブちゃんの割にほとんど催促なしのこんぶ。 こまめが貰…

ちんまり君と開きちゃん

23:10に夕食開始。遅過ぎ・・・。 ちんまりとハウスに入ったこんぶ。今日も1日お疲れさんです。 ショボショボの目をして開きになってるこまめ。 今日も1日お疲れさんです。 あぁ、12時過ぎちゃったじゃん。 早く片付けて寝ないとだ・・・。 にほんブログ村

初出勤

ついにこの日が来てしまった。 心配だった早起き。 ちゃんと5:30にも起きられた(^_^;) まずは犬っ子達に朝ご飯。 こんな早い時間にも関わらず、そこそこ食べてくれた。 が、シッコは良しとして、こまめのウンチが出ない。 ウンチは出ないがお母ちゃんは出か…

ドッグランと菜の花と

なんとなくトレーニングは欠席してお出かけ。 やっぱ週末は犬っ子達を走らせたい。 という訳でドッグラン。 珍しくやたらハッスルしているこまめ。 こんぶはフィールド調査。 お股をクンクンされようとお構いなし。 こまめに何度が誘われて、やっとノッてき…

通勤練習

車での移動はそこそこイケるんだけど、 電車の移動となると途端に方向音痴なお母ちゃん。 昨晩、新宿駅構内の平面図を見て「こりゃヤバい」と思い、 乗換練習を実行することにした。 が、30分の寝坊。最初でつまづいてるじゃん(-_-) 今日が本番じゃなくて良か…

辞令

本日付けで本社へ配置換えのお母ちゃん。 が、引越作業やら何やらがあるから 本社へは来週月曜日からの出勤。 定時では帰れず、少々遅めの帰宅。 お父ちゃんは送別会+夜勤で不在のため、 お母ちゃんひとりでお疲れ様会。 あー嫌だなぁ〜電車通勤。 にほんブ…

帰って来たお便所紙。

トイレシーツがなくなったので、 以前安売りしていたホームセンターに寄り道。 生憎トイレシーツの安売りはやっていなかったけど、 しれ〜ッとトイレットペーパーを持ち歩いているご婦人を目撃。 幸いトイレットペーパーは潤っているから大丈夫だけど、 「も…

ホッ!

やっぱお父ちゃんの言ってることは正しかった。 ちゃんと元通りの色になってた。 「いやぁ〜、良かった良かった〜」 今日のトピックスにも興味はないらしい。 にほんブログ村