見える見える

仕事が終わって帰宅したお母ちゃん。





玄関を開けるとこまめ・・・





のはずが・・・あれ?





リビングのドアが閉まってる。
おかしいな、ドア開けて行ったのに・・・。







すげー、嫌な予感(-_-;)








リビングに近づくと、ドアのすぐ側でシッポふりふりしている犬がいる。








げっ!ぶーちゃんだッ!
ドア開けるのためらっちゃうよ・・・。








そぉぉーっと開けてみると








シッポぶんぶんしているぶーちゃんの後ろで、こまめがお座りしてる。







何くわえてるんだ?







近づいてみると・・・







あらまっ!トイレットペーパーの芯じゃん・・・。
しかも半分食ってる。







あー、朝キッチンのゴミ袋に入れたやつだ。犯人はぶーちゃんだ。





幸いなことに今日はさほど大惨事にはなってなかった。
って言っても、シッコはしてあった。これもぶーちゃんだ。
シッコの跡を見たらわかる。
だけどさ、トイレ2つあってどっちもキレイなままなのに、どーして外すかなぁ?
なんて心の中でブツブツ言いながら片付け始めるとぶーちゃんが近づいてくる。
「うぉ〜!ここに来ちゃダメ〜ッ!」
ったく、ぶーちゃんはお構いなしだ・・・。
とりあえずぶーちゃんはハウスハウス!





はふぅぅ〜。
こまちゃん、今日もご苦労さんだのぅ。
お留守番の間、何してたぁ?





夕飯の支度をしていたら、ラップが使い終わったから、
芯で遊ぶのが好きなこまめに「どうぞ〜」と渡したんだけど、
今日はもういいみたい。




ふーん。
じゃ、ぶーちゃんどうぞ。




芯を通してぶーちゃんを覗いてみる。

なんか怖い・・・。






あれ?こまちゃんはどこだ?






「こ〜まぁ〜!」・・・反応なし。







おサルさんの向こうにシッポ発見!







おっ?









あ、失礼しました・・・。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村