2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のドッグラン

今日はお父ちゃんお母ちゃんとも休みを取ったので、 お母ちゃんは丸々1週間休み〜。 お昼頃までのんびり過ごして 「昨日ほとんど走ってないから走らせに行こうか? 平日だから空いてるかも知れないし」という訳で はい、空いてます。 こまちゃんも走っておい…

トレーニングとBBQ

今日はトレーニングのあと、GW恒例のBBQ。 買い出し組のお母ちゃんとトレーニングのお父ちゃんは 別々に家を出てBBQ会場で合流することに。 今日のトレーニングはこんぶだけだったんだけど、 初めて紐なしでトレーニングしたそうな。 「すごく良い出来だったよ」って。 お母ちゃ…

明日からGW

今日は会社のお母ちゃんのグループの歓送迎会。 飲み会終わったらサッサと帰れるように車で参加。 鴨肉なんぞ食べ、〆も鴨汁そば。 食べるもん食べて帰宅。 家で飲めばいいと思ったものの、今日はなんだか疲れた〜。 犬っこ達にご飯を食べさせて・・・。 今日はも…

整列

今日、火曜日なんですけど〜(^_^;) また今朝もポリポリ食べずに朝寝・・・。 丸まって整列しとる。 朝っぱらからこんな姿されると 慌ただしい朝もホワワ〜ンとしちゃうね。 ぶーちゃん、シッポで鼻ムズムズしないのかな・・・。 あ、整列が崩れた。 こまちゃん遠慮…

今日は放牧

お母ちゃんと一緒に寝室を出てきた犬っこ達。 なのに、ポリポリに目もくれずにひたすら眠る。 ぶーちゃんまでもこのありさま。 ポリポリの器を片手に、お母ちゃんもボケ〜(・ω・) ・・・って、仕事行かなくちゃだよ。 なんか今日はおとなしそうだから、 ポリポリ…

今日のトレーニングは

今日もポカポカ良い天気。 先週はグダグダだったけど、こまちゃん今日は大丈夫? 今日は砂肝を茹でたヤツを仕込んでみた。 先生が「こま笑ってる〜」って。 なんか楽しそう。 あの、日光浴じゃないんで・・・。 ほれ、こまちゃん砂肝だよ〜。 なんかイマイチ食…

フィラリア予防の季節到来

午前中はゆっくり過ごして、実家にでも行ってから 病院に行こうかなぁ〜なんて思いながら、 こまめとこんぶのブラッシング。つーか櫛入れ。 最初にこまめをチョロッとコームで梳かしてたけど、 こんぶの腰やおケツが妙に気になるので、チェンジ。 どれくらい…

抱っこ

昨晩は夜勤で帰ってこなかったお父ちゃん。 眠そうな顔してご飯食べて、犬っこ達とお戯れ。 こまちゃん、ソファで寝てたらいいのに。 お父ちゃんがイイ子イイ子してくれるよ〜。 んでとっ捕まったぶーちゃん。 そう言うなって、ぶーちゃん・・・。 こまめが気に…

愛しのガンビーが

朝や昼のワイドショーで連日の話題になっている上海万博。 パクリ天国のあちらの国では、 ユニクロがユニプロ、スターバックスがバックススター・・・。 例を挙げるとキリがない。 お母ちゃんが長年愛してやまないガンビーまでも、 ついにパクリ疑惑の渦中にな…

違うだろ

ここ何日か、いつもハウスで夕飯を食べるこんぶが ハウスで夕飯を食べない。 もうすぐご飯が出来るって時まではハウスで待機したり、 キッチンに来てじぃぃーッと座って待ってるのに・・・だ。 こまめと全く同じご飯、しかもこんぶの方が量は多め。 にも関わら…

新しくなった・・・

なんとか9月まで粘ってみよう、ってか粘ってくれ携帯・・・。 と、いじくりまくってたら画面4/5見えず。 これヤバい。9月どころの話じゃない。 で、帰りにドコモショップ。 相談も何も・・・機種変更〜。 ずびばぜん・・・。すげー混んでたんです。 すぐご飯支度しま…

こまめに春が

今日はポカポカ穏やかな日曜日。 こまめの頭の中にも春が訪れたようで 集中力も欠けまくり(^_^;) こまちゃん、遅れてるよ〜。 虫もプ〜ンと飛んでる中での呼び込み。 虫を追いかけながら爆走しないでね・・・。 いつだったか・・・。 競技会の最中に虫を見つけてパ…

予防接種

4月だというのに雪。どうなってるんだろうねぇ。 お昼前でもまだ雪が残ってる。あぁ寒い。 いつもより少し遅めの朝ご飯。 休日限定の鶏スープで玉子雑炊だよ。 お母ちゃんも味は違うけど、玉子雑炊で朝ご飯。 午前中は自宅でのんびり過ごして、 午後は久し…

サッパリ

久々に髪の毛切った〜。 やっとサッパリできたわぁ。 土日は遊びに行ったり、トレーニングに行ったりで、 なかなか都合の良い時間に予約が取れなくてね・・・。 ホントは明日の午前中に行きたかったけど、 予約がいっぱいで珍しく平日に行くことに。 終わったの…

9月まで耐えられるか?

朝、お父ちゃんからの電話で目覚める。 あれ?電話が鳴ってる場所が違う。 目を閉じていても違う場所で鳴ってるのはわかる。 「電話大丈夫?」って、お父ちゃん。 「大丈夫って何?今喋ってるし・・・」 「そりゃそうだ。だけど、やられてたよ。メガネもだけど…

そうだったんだ

黒豚スペアリブ食べてよーし。 冷蔵庫に保存していると、周りに白い脂がついているので、 お湯で洗い流し、拭きとってから食べさせてみる。 どんな状態でもOKなこんぶはガツガツ食らいつく。 こまめは ちょっと歯を当てて断念。この前はちゃんと食べてたじゃ…

フィナンシェ

こまめの誕生日プレゼントに お父ちゃんが買ってくれたフィナンシェ。 食べてみる? 家の中だと早く伏せが出来るのにね、ぶーちゃん。 はいはい、食べますかぁ。 はい、こまちゃん。 おぅおぅ、そりゃ良かった。 はい、どうぞ。 あらあら、大きすぎましたか・…

ご苦労さま

今日はお母ちゃんの部署の歓送迎会。 お父ちゃんは夜勤・・・。 犬っ子たちの夕飯どうしよう・・・と悩んでいたら、 お父ちゃんが一旦帰宅して、夕飯を食べさせてくれるらしい。 助かるぅ(T▽T) だけど、今日は雨降りだし電車で帰ってくるのは面倒なので、 酒抜きで…

競技会見学

今日はP先生とラフィ君が競技会出場のため、トレーニングはなし。 こんぶを競技会の雰囲気に慣れさせるため、競技会場へ向かう。 家でのんびり朝ご飯食べてから行っちゃったもんだから、 先生達の競技は午前中で終了・・・。 お昼休憩になってた(^_^;) 競技会と言っ…

ドッグパーク幸手

シバ家にお誘いいただき、「ドッグパーク幸手」に参上〜。 残念ながら、お父ちゃんは仕事・・・。 今日は「柴犬集まれ」の日だったようだが、 お母ちゃん達の3柴っ子の他には1頭のみ。 午前中に4〜5頭来ていたみたい・・・。 マイペースなこの子達には関係ないみたい…

長かった1週間

やっと金曜日。今週は精神的にもきつかった。 来週も引継ぎあるんだよな、きっと・・・。 今からどんよりしちゃうけど、土日でなんとか盛り返さないと。 こういうの見てると、なんか落ち着く。 家に1人きりだったら、もっとドヨーンとしてたんだろうな。 こま…

久々に

今日も午後から引継ぎ。 昨日で終わりとは思わないけど、 いきなり言うの、マジでやめてくれないだろうか。 お母ちゃん、落ち着いて自分の仕事ができません。 つか、引継ぎ書作れ。 変な気遣いばかりしてヨレヨレで帰宅すると、 久々にやってくれた。しかも…

祝こまめ8歳!

早速今日の午後から仕事の引継ぎ。 「今日何時から引継ぎできますか?」って。 おぃおぃ、前もって言ってくれよ(-_-) 昨日の話じゃ、今日からやるなんて一言も言ってないだろ。 あーだこーだしてる間に17:30。 「もう17:30ですけど、大丈夫ですか?」 大丈夫…

頼みの綱なら

会社で年度始めのグループ会議。 業務分担表を見てブッたまげた。 今月中旬で退職する人の仕事がほぼお母ちゃんに丸投げ。 後任が来るはずなのになぜ? 上司(その2)は言った。 「いきなり来て、こんな仕事量で辞めやめられちゃったら困るから ○○さん(お母ちゃ…

春眠

自分の夕飯を食べ終えると、ちょいちょい遊んで寝てしまうこまめだけど、 この季節は眠たくなるのが特に早くなるな気がする・・・。 なんでここでアピール? 目がトロントロンだね(笑) お父ちゃんにお願いしてごらん? こまめの言うことは素直に聞くお父ちゃん…

筋肉痛・・・

昨日歩きまくってすんごい筋肉痛(T▽T) でも筋肉痛って、動かさないと治らないって 昔よく言ってたよなぁ。今日も頑張るか・・・。 今日はお父ちゃんが夜勤に出かけるので、 犬っこ達の洗濯(お父ちゃんの仕事)もあるしで、 早めのトレーニングをお願いしたら、 …

お花見散歩@千鳥ヶ淵

諸事情により、かなり寝不足なお母ちゃん。 今日はベティ家とお花見散歩。 いつも休日はお母ちゃんが運転するけど、 今日はお父ちゃんにお任せ(というかお願い)して、 助手席で爆睡〜。 花より団子の犬っこ達には たい焼きとワンワンかっぷ。(どちらも犬用) …

上野の桜

よっ!西郷どん。 何年ぶりかでご対面したけど、なんかキレイね。 昔会った時は、鳩のフンだらけだったのに。 今日は上野で飲み会。 と言っても、公園で花見じゃないのよ。 飲み会開始まで時間があったので、不忍池まで足をのばしてみた。 ここで桜を見るの…

平成22年度の始まり

いやぁ〜、今日は風が強いねぇ〜。 風がなかったら、ポカポカいい陽気だったんだろうなぁ。 今日はさぞ忙しいかと思ったら、意外と・・・ヒマだった。 仕事帰りに犬っこ達の肉を買いに。 オヤツのビーフジャーキーと七面鳥のアキレスも買った。 肉の陳列棚に砂…