2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座布団

ちょっと目を離すとこれだ。 どいてくださーい(笑) にほんブログ村

朝ご飯

朝はポリポリ。 北海道に帰省した時から「これ便利」と思って 使い始めたジプロックのタッパ。 こまめは絶対完食しないので、そのまま蓋して保存。 翌朝はタッパ保存のポリポリをこんぶの器に移して、 こまめにはいつもフレッシュなポリポリを提供。 なのに …

前乗り

お父ちゃん、明日の朝早くに現場に行かないといけないから 今日は帰宅せず、前乗りで三島泊。 「お父ちゃんは・・・」と言いかけてやめた。 「帰って来ないんだよ」と言うのは気の毒だから。 ちょいとぶーちゃん。 ただでさえ毛深いのに、寒かないだろうよ(笑) …

むぅぅ

今日のトレーニングはお休み。 お父ちゃんとどこへ行こうか相談。 と言っても、お父ちゃんが行きたいところはただ1つ。 「走らせに行くかぁ」 そういや今年初のドッグラン。 走ってきなされ〜。 今日はおチビちゃんが多いね。 ぶーちゃんのアピール虚しく、…

競技会応援+お母ちゃん誕生日+α

おはよう。今日は競技会。 申込を忘れたお母ちゃんは応援部隊。 図々しくもにこがじゅ家に駐車場の確保お願いしちゃった(^_^;) 到着して寛ぎスペースを・・・。 日光消毒中。ってか、ちょぃお邪魔・・・。早く出し過ぎたか? こんちは、がじゅ君♪ 今日はけっこう暖…

お父ちゃん誕生日

昨晩は夜勤だったお父ちゃん。 今日は早く帰ってくるかなぁ〜って思ったけど、 いつもと変わらない帰宅時間。かなりお疲れの模様・・・。 元気をつけてもらおうと、昨年同様ステーキ。 疲れた体に霜降り肉は結構キツイ(-_-) んじゃ、お口サッパリと 鰤&帆立の刺…

お土産

仕事帰り、犬っ子達の夕飯用缶詰を買いに。 棚にあったのは5個。全部カゴに入れて、 あとは頻繁に買いに来るのも面倒なので、 1ケース取り寄せてもらうことにした。 七面鳥のアキレスを買って、ふと目にしたぬいぐるみも購入。 家にはオペ待ちのが何個かある…

足場

お母ちゃん達が仕事に行ってる間に足場が組まれてた。 こんぶはきっと吠えてたんだろうなぁ。 入念なチェック。色々干せそうだね〜。 職業柄なんだろか? こんな写真を撮影したお父ちゃん。 まさか足場で筋力トレーニングとかしないよね・・・。 にほんブログ村

換金

年末ジャンボ宝くじの換金。 お母ちゃん、買ったことはあるけど(1回だけ)、 換金したことないから何か緊張。 たった1万円(正確には10,900円)で、 これほど緊張してたら、○億円なんて当てた日にゃ 腰砕けて家からも出られなくなってそうだ・・・。 お父ちゃんに…

お父ちゃんはまだか

昨日の疲れも今日の昼寝で解消できたであろう犬っ子達。 夕飯を済ませて、オヤツも食べ、ひと暴れしてまったり。 今日は「お父ちゃんこれから帰るって」と言ってみた。 こんぶは 頭の中はお父ちゃん一色。 30分もしたら寝ちゃうけど(・m・) こまめは ホントは…

みんな頑張って

中途半端に目が覚めちゃったので、そのまま起床。 お母ちゃんが起きると一緒に起きてくるこんぶもまだまだ眠いようで。 ちょいと白目むいてますの・・・。まだ皆と寝てればいいのに(笑) 今日はトレーニングに行く前に初詣。いまさらだけど初詣。 トレーニング支…

痩せたけど・・・

久しぶりにゆっくり寝た気がするなぁ。 午前中いっぱい、犬っ子達と布団でぬくぬく過ごして、 昨日残しておいた激辛麻婆豆腐をご飯にのっけて麻婆丼。 昼間っから刺激的ぃ。 今度はリビングで犬っ子達と昼寝。 幸せな時間だわ。 今日はこんぶの薬を貰いに行…

笑点

座布団2枚。林家こぶ平。あ、今は正蔵か。 桂こま丸。 にほんブログ村

なんてこったい

楽しい連休もあっという間に終了・・・。 どよよん気分で会社に行き、なんとか仕事をこなして帰宅。 今日からマンションの大規模改修工事のため、駐車場が変わった。 管理組合が用意してくれた駐車場は、お父ちゃんが借りてる駐車場より ちょっとだけ遠いので、…

スキー旅行(その3)

お母ちゃんの知らない風景で始まる朝(笑) 頭は起きてるんだけど目が開かないのよね・・・。 あら、新雪。 お父ちゃん曰く、 「雪がすごくてさー、人間が歩くのも大変で、 こまとぶーのリード合体したんだ」 で、 合体後のこまめ。ぶーちゃんがグイグイ。 何度か…

スキー旅行(その2)

ぐうたらお母ちゃんを残して、朝の散歩。 さすがベティ子、衣装持ちだこと(笑) お母ちゃん、部屋の窓から見てたんだよ(・m・) 部屋に戻った犬っ子達に朝ご飯を食べさせてから、 お母ちゃん達も朝ご飯。 ぐうたらしてても食べるもんは食べる(笑) しかしまぁ・・・…

スキー旅行(その1)

毎年恒例の新潟スキー旅行。 今回はこじんまりとベティ家、オリバー家、こま家の3チーム。 今回はどこから高速に乗る検討した結果、 高崎まで一般道で勝負しとみることに。 一般道は意外とスイスイ。今回の勝負は私らの勝ちだわね(・m・) 駒寄PAでオリバー家と…

明日は〜

ねぇねぇぶーちゃん。明日どこに出かけると思う? だよね〜。教えてないし(≧▽≦) ねね、こまちゃん。1月の3連休と言えば? は、はい・・・。そろそろ寝ますか・・・。 明日から毎年恒例のスキー旅行なんだけどなぁ。 にほんブログ村

仕事始め

おはよぅ。 今日からお母ちゃんお仕事だよ。 お父ちゃんはもう出かけちゃったけど。 お母ちゃんも行ってくるね・・・。 昨年12月に、来年度組織改革があるので、 お母ちゃんが今所属している部署が、 都内にある本社の部署と合体して、新部署ができると聞いたん…

冬休み(その8)

22:00頃に青森港を出発して、まずは給油。 まだまだお母ちゃん頑張るよ〜。 と言いつつ、3時間弱で睡魔に襲われる(笑) 0:52 花巻PAでトイレ休憩+お父ちゃんと運転交代。 帰りの道中はほとんど会話なし(笑) お父ちゃんもお母ちゃんも寝てるか運転してるかの…

冬休み(その7)

いつも通りに起きて、散歩&朝食を済ませたらお別れの時間。 車に荷物を詰め込んで、あとは犬っ子達を・・・。 外に出る気全くなし(笑) お父ちゃんママに「ウチの子になるかい?」って言われても、 「へ?」ってな感じでおばあちゃんの側でまったり寛ぐこまめ。 …

冬休み(その6)

今朝もお父ちゃんパパと散歩の犬っこ達。 行ってらっしゃ〜い! お父ちゃんパパ、すみませんがよろしくお願いしまーす(^_^;) 今日は、無料開放日だということで、 普段お父ちゃんパパ&ママがプレイしているカーリング場へ。 前、見学に来たことはあるんだけ…

冬休み(その5)明けまして

昨夜の飲み続きで「明けましておめでとうございまーす」 なんて言ってから「おやすみなさーい」で、 今朝再び「明けましておめでとうございまーす。」だ。 仏様、神棚にお参りして、一家揃って新年のお膳を囲み、 お出かけ前にちょっくら散歩。 さ、ダウン着…