スキー旅行(その1)

毎年恒例の新潟スキー旅行。
今回はこじんまりとベティ家、オリバー家、こま家の3チーム。




今回はどこから高速に乗る検討した結果、
高崎まで一般道で勝負しとみることに。




一般道は意外とスイスイ。今回の勝負は私らの勝ちだわね(・m・)




駒寄PAでオリバー家と待ち合わせをして、
お父ちゃんは、オリバー号に乗換えて出発。
雪道運転したことないオリバーママの教官よ。





雪ねぇぇ〜(笑)




待ち合わせより少々遅れて、
ベティ家の待つ塩沢石打SAに到着〜。





みんな揃ったらいつものこめ太郎へ。
お母ちゃんはやっぱりいつもの和風ステーキランチ1,680円。
お肉やわやわで美味し。お父ちゃんは生姜焼き定食1,160円。
1切れずつ交換してご飯がっつく(笑)






お腹いっぱいになったら、次は宿。
駐車場に着いて、お宿に電話をしてお迎えを待つ間、荷物運搬の準備。











ベティ子(笑)去年もこんな顔だったっけ?と去年の記事を見てみたらおんなじ顔だった(笑)
全身タイツみたいで笑える〜。






ウチの犬っ子達も去年同様、お父ちゃん&こんぶはスノーモービル
ひと足先に宿に向かい、お母ちゃん&こまめはリフトでのんびり。
オリバーは当然ながら(徒歩で登る手もあるけど)、
スノーモービルでビュイーンと。






なんだかんだで15時。
レンタルするのも勿体ないので、オリバーママにはお母ちゃんのスキー板で
ちょいと足慣らししてもらうってことで。
(サイズが合わないんだけど我慢してね・・・)





お母ちゃんはのんびりテラスでみんなの滑りっぷりを眺める。

上からベティママ、パパ、オリバーママ、お父ちゃん。
いい天気だぁ〜。





ゲレンデがらっがら〜。ここのスキー場はこれがいいんだよね。





ひゅーひゅー福ちゃん♪




ひゅーひゅーレイコさん♪





運転教官から指導員に転職したお父ちゃん。
オリバーママには優しく教えているかしら?
お母ちゃんにはかなり厳しいから心配だわ・・・。







向こうのスキー場には明かりが灯ってきたね。





お母ちゃんも2本ほど滑って、今日のスキーは終了。
良い子で留守番していた犬っ子達と夕飯前の運動。






こまちゃん、無駄な挑発(笑)





部屋に戻って、荷物整理や着替えなんぞしていると

いい具合にぐったりしている犬っ子達。




と思いきや

あ、お母ちゃん達の夕飯前に、あなた達のご飯だったね。





ぶーちゃん、ご飯ですよぉ〜。





お風呂に入る時間がなかったので、風呂上がりのビールとはいかなかったけど、

前菜でグビー。


魚のソテーでグビー。


今日のメインはトマト鍋(写真なし)
ホントはご飯でリゾットの〆なんだけど、
図々しくスパゲティをお願いしちゃった(^_^;)





夕飯が終われば、みんなで飲み〜(ずっと飲んでるけど)





甘えん坊オリバー(*^_^*)




あ、ここにもいた。

ここでは埋もれづらいかと・・・。






山火事かってくらいの明かり。
写真がボケてるからか?(^_^;)






確か今年はうさぎよ、ベティ子(笑)


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村