2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コソコソ

自分の体の幅を考えずに、狭いところもガンガン攻めるこんぶ。 なにやらコソコソしているかと覗いたら・・・。 LANケーブルをくっちゃらくっちゃら(-_-) どーりでネットが繋がらなかったわけだ。 にほんブログ村

東京だよ、おっかさん

おはよーっす!よく眠れたか〜い? あななたち朝から元気いっぱいだねぇ。背景のテレビ画面はどんよりムードだけど・・・。 お母ちゃん、ちょっとボーッとさせてもらうよ。 今朝目覚めた時に、今日のお出かけ先が見えたんだ。ふふっ。 いつもより、2わんこともポ…

定位置

今日、お父ちゃんはお泊り出張。明日の祝日も仕事なんだって・・・。 また2わんことお母ちゃんの寂しい休日だ。 なんて言ってられない。 明日は天気良いらしいし、どこか行きたいねぇ〜。 どこ行こう? 夕飯食べながら考える考える・・・。 ぶーちゃんどこ行こうか…

朝のまどろみ

朝ごはんを食べてから、お母ちゃんが出かける準備をするまでのひととき。 ガウガウもひと段落・・・。 こまめはソファでまったり。 ぶーちゃんはどこだ。 おや?お母ちゃんの足元に何やら温かい感触。 ほぅぅ、そう来ましたか。 後ろ足が揃ってて、なんか妙だけ…

to you

昨日とは打って変わって良い天気♪エレカシのnew single「絆(きづな)」のカップリング曲「to you」がピッタリ。 ハンドルも軽く、口ずさみながら目的地へ・・・。絆(初回限定盤)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日…

雨の日に・・・

せっかくの週末。 朝から雨だとテンション下がるねぇ。何をするにも億劫になっちゃう。 こんな日はきっと病院も空いてるだろうし、 明日は天気回復するみたいだから、病院は今日のうちに済ませておこう。 残念だね、ぶーちゃん。 ぶーちゃん、今朝のお通じは…

新しいハウス?

お父ちゃんもこまめも寝静まったころ、 オモチャ箱を掘りに掘りまくるこんぶ。 何がそんなに気になるのか、オモチャ箱の中身を全部出してみた。 入った。 けど、まさかここで寝る気じゃ・・・ はみ出た。 かなりはみ出てる・・・。おケツ丸ごと出てるよ、ぶーちゃ…

通せんぼ。

よくある光景。 デーン!とこまめを待ち伏せ。 こんぶ猛アピール。固まるこまめ・・・。 さらにアピール。 こっちにおいで、こまめ。来られるでしょ? ぶーちゃん、通せんぼはダメだよ。 にほんブログ村

お父ちゃん・・・

「こまちゃん、今日はお父ちゃんはお泊り出張なんだって」 って言っても、こまめはお迎え準備。 最近スタートダッシュがこんぶより遅いから良い位置で待機。 こまちゃん、お父ちゃんは帰ってこないんだってば・・・。 さっきから言ってるんですけど(-_-) ぶーち…

バンザーイ!

延期+延期でやっと今日歯医者が終わった〜! けど痛かった〜(T_T) 「麻酔しますか?」って言われたけれど、 今日はなぜか「頑張ります」と言ってしまったお母ちゃん。 ・・・頑張った。 少し涙が滲んだけれど、麻酔なしでなんとか頑張った。 意外と時間がかかった…

1ヶ月ぶりのトレーニング

お母ちゃんを早起きさせといて、また寝るんかい・・・。 肉、顔の肉が・・・。 そうそう、その寝顔がいいよ。 まだお父ちゃんとこま姉ちゃんが起きてこないから寝ててもいいよ・・・。 起きてるのはお母ちゃんだけ(T_T) 今日は早々に「こぶドン」発射したけど、不発に…

年に一度の・・・

いやぁー眠い。眠いったら眠い。 今日は夕方から病院に行こうと思ってたから、 午前中はまったりしながら過ごそうと決め込んだ。 ドラマのビデオを見たり、昼寝したりダラダラと過ごす。 お母ちゃんパパからメール。 「お土産あるから取りに来て」って。 そ…

やっと金曜日

こまちゃ〜ん!お母ちゃん明日はお休みだよ〜♪ あ、ごめん起しちゃったね・・・。 ぶーちゃ〜ん!お母ちゃん明日はお休みだよ〜♪ あ、意味わかってないみたいね・・・。 さぁ〜て、明日は・・・っと。 まだ2わんこには知らせてないけど、 ふふふっ。注射だよ。義…

あと1本!

ぶーちゃんの頑張りとお母ちゃんの地道な努力で やっと「お手」と「おかわり」ができるようになった。 もちろんオヤツ付きだけど・・・。 オヤツとなればこまめも黙っちゃいない。 「お手」というと2本の手がいっぺんに出てくる。 すぐご褒美のオヤツを渡した…

こまめはきまぐれ

人気薄だったオモチャを、珍しくオモチャ箱から引張り出してきたこまめ。 ちまちまと小さいところを攻めるのが好き。 こまちゃん楽しい? 一人遊びを満喫してたのに、こんぶに気づかれた。 やっぱり戦いには負けるこまめ。 「それじゃあ」と別のオモチャを物…

激しき愛情

お母ちゃん帰宅。 まずこまめのお出迎え。オモチャくわえて嬉しそうにクルクル回る。お母ちゃんも嬉しいぞ。 次はこんぶ。ささ、出ておいで。 ドドドドドッ!なんか床が揺れる感じ。 でもってお母ちゃんの顔ベロンベロン+ホディアタックを受ける。お、重いよ…

お腹がすいたら

お腹がすいたらスニッカーズ♪ と、昔CMで流れてた。 こんぶの場合、お腹がすいたのか何なのか「スニーカーズ」だったようで。 やってくれるじゃんか。右足のなんて紐がキューキューだ・・・。 はぁぁ・・・。こまめはこんな事なかったんだけどなぁぁぁ。 こんぶ自…

さぁ行こう!

今日はトレーニングがお休みだし、お父ちゃんは仕事。 天気は良いんだけど、ただの散歩じゃあなた達は満足しないよね。 ってな訳で、やってきました鶴ヶ島。 2わんこを解放。それ走ってこーい! ん?こんぶ? あれ?こんぶは向こうの方にいる。 体の大きさ…

桜の花舞い上がる武道館

ついにこの日が来た! 今日はお父ちゃん仕事だったけど、思ったより早く、お昼すぎに帰宅。 久々の武道館で緊張していたお母ちゃん。 なので、一緒に行けることになってひと安心。 昨日会社の歓迎会だったんだけど、会社に車で行っちゃったから、 車を会社の…

祈り

キッチンでワサワサと働くお母ちゃん。 ふとリビングを見ると パン子ちゃんがお祈りしていた。 こまめの言うとおり、甘いと思うよパン子ちゃん・・・。 ほらね。 今日は珍しい体勢だね。 そして放置・・・。 してるしてる。プーちゃん下敷きだよ・・・。 こまめはそれ…

二枚刃の男

あなたたちさ、夕飯食べたばっかりなんだから、暴れちゃダメだよ。 オェェッてなるよ〜。 こんぶ・・・。その程度だったら・・・まぁ許す。おっぴろげすぎだけど。 またそんな所で・・・。もちょっと休憩してからにしなよ。 TBSで懐かし(?)の歌がたくさん流れてる…

祝こまめ7歳!

おっはよ〜ぅ! 今日はこまめの7回目のお誕生日♪ こまちゃ〜ん、おめでとぅ〜!!! 7回目のお誕生日を迎えた朝の気分は? あれ?こまちゃん・・・。 ・・・いつも通りの朝だね、うん。 ぶーちゃん、今日はこまねぇちゃんのお誕生日なんだよ〜。 よくわかってな…

パン子ちゃんの空中遊泳。

本日日曜日午前6:10起床。休日も規律正しい男、こんぶ。 お母ちゃんと遊んでいると、突然ワフワフ吠える。 なんか最近玄関の方で音がしたり、何か気配を感じるとワフワフ吠える。 こまちゃん起きたかな?お母ちゃんちょっと様子見てくるね。こまちゃんと目が…

満開

一昨日会社に車を置いてきたので、 お父ちゃんに交渉して、車を取りに会社まで乗せてもらったの。 お父ちゃんの身支度している姿に、2わんこソワソワ。 お母ちゃんはまだダラ〜ッとしていたので、なんかおかしいと感じているみたい。 こんぶはかわいそうだ…

なーんにもしない

今日は会社を休んでみた。いや、休んだ。 決して二日酔いじゃない。ちゃんといつも通り起きた。 なんでだろう。行く気がしない。ただただ休みたいだけ。 だけど、こんな日があってもいいよね。 お母ちゃんがポヤーッとする時、こまめはここで一緒に過ごす。 …

脱走・・・そして

おはにょ〜。わんこたち。よく眠れたかい? ぶーちゃん、カッコいいじゃん。男前だよ。 オモチャで遊ぶのが楽しい時、頭落してプリケツ。今日はロープの塊。 お母ちゃんとボール遊びする時も頭落としてプリケツ+ゴロンゴロン。 後ろ向きで遊んでると、悪さし…

恋するこんぶ その弐

お母ちゃんのお昼寝用ぬいぐるみ。パンダのパン子ちゃん。 こんぶが二股かけている相手。本命の彼女はベティ子でいいかな?こんぶ。 こまめは迷惑そう。夕食後、まったりもったりしてるのにね。 何か音がした?こんぶ。 お父ちゃんはまだだよ。 もう少し待って…