満開

一昨日会社に車を置いてきたので、
お父ちゃんに交渉して、車を取りに会社まで乗せてもらったの。




お父ちゃんの身支度している姿に、2わんこソワソワ。
お母ちゃんはまだダラ〜ッとしていたので、なんかおかしいと感じているみたい。






こんぶはかわいそうだけど、お留守番ね。バリケン積んでないからダメだって。
こまめも乗ったはいいけど、助手席でお母ちゃんが抱っこで乗車。
スーツに毛がつくのがNGらしい。





30分ほど抱っこされて、会社の駐車場でお父ちゃんとお別れ。
車を乗り換えてっと・・・。
あ、こまちゃん桜が満開。見てごらん、すごいでしょ。






とりあえず、まっすぐ家に帰ろうね。
あなたたちまだご飯食べてないし、お母ちゃんもお腹すいた。







無性に米が食べたくなったお母ちゃん、家に着くなり米をとぐ。
お米が炊ける間にわんこのご飯。まぁまぁの食いかしらね・・・。






炊きたてのご飯は美味しいねぇ。つい食べ過ぎたわ。







ん?どした、こまめ。


お母ちゃん見てみたけど、何もないよ。








食べ過ぎなのか何なのか、おなかの具合が悪い。
けど、出かけるかぁ。レッツ大宮公園じゃー。








渋滞。渋滞、そして渋滞。


こまちゃん、もうすぐだからね・・・。







さぁ、着いた〜。しかし毎年のこととは言え、すんごい人。

やっとベンチを見つけて、しばし桜に見入る。

ふと気がつくと、2わんこ見て近づいてくるご婦人。
このご婦人はチワワ2頭飼いたそうで、色々と話をする。
「またね〜」とお別れし、桜に見入っていると今度は男性が近づいてきた。
先ほどのご婦人の旦那さまだった。
なぜん犬の爪切り話になり、
お母ちゃんが2わんこの爪切り+はみ毛切りをすると言ったら驚かれた。
驚かれたことに驚いたお母ちゃんだったけど・・・まいっか。







昨年も買ったベビーカステラを今年も買い、お母ちゃんの実家に遊びに行った。
お母ちゃんの実家の近くにも桜のトンネルがある。
道端で撮影をしているおじちゃんもいた。みんな好きなんだね。
梅派のお母ちゃんも、やっぱり満開の桜を見ると「おぉぉぉ」と思う。






そういや、このまえ熊本に異動した後輩からも桜の写真が届いてたんだ。

熊本城と桜。似合うね、城と桜。







今日のドライブはこの曲をエンドレスで聴いていた。
桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付)







いよいよ、今度の土曜日は武道館。







どうやら腸炎が再発した模様。
お父ちゃんがチーズケーキのお土産を買ってきてくれた。
腸炎なのに?」って言ったら「あっ」って・・・。







せっかくだからいただくよ・・・ありがとう(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村