2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どすこいアタック御用心

朝の身支度をしていると、かならず2わんこのどちらかがお母ちゃんのそばにいる。 2わんこ一緒の時もあるけれど、今日はこんぶ。 角っこをカリカリカリカリ・・・ハムスターのように細かく前脚をかいている。 こまめがいるときは、眠そうにじぃぃーっと静かに…

本格的に

やっと換毛期が訪れたこんぶ。 ちょっとつまむとボハッと抜ける。 とにかく毛が密集しているこんぶの体には なかなかスリッカーが入っていかない。 なのでコームで根気強くブラッシング。 今日はおケツのみで断念・・・。 本日はお一人様の夕食。簡単にキムチ鍋…

お洗濯のあとは・・・

トレーニング後に洗濯された2わんこ。 お父ちゃんお母ちゃんも夕食を済ませ、そろそろ寝ますかね・・・ リビングでシャカシャカ歯磨きしているお父ちゃんに 「お父ちゃんの歯磨きが終わったら2わんこの歯磨きも・・・」とお願いした。 固められてる感が・・・。 あ…

トレーニングの後はお洗濯

今日はシバくんママ+シバくんが見学に来てくれたよ。 ぶーちゃん、頑張っていってみよう! こまちゃん、ちょっと待っててね。 プルプルッてしたら尻尾ちゃんと戻るんじゃないか? よそ見しない、ぶーちゃん。 お父ちゃんが手にオヤツを持ってるとは言え、い…

病院だよ、こんぶ

午前中仕事に行ってたお父ちゃんの帰りを待って、 とりあえずお母ちゃんの実家へ。 到着早々、お父ちゃんはあんこぎっしりの最中食べてるよ(笑) 2時間ほどまったりと過ごして、病院へ。 今日は院長先生が不在らしく、混雑しちょるねぇ。 ん? 待合室に入ろ…

ビフォーアフター、そして

滅多に立ち寄らない、帰り道にあるドラッグストア。 なんとなく今日は寄り道。 お?見覚えのある品物。 「あ、この店で買ったんだ〜」とお買い上げ。 比べてみると、結構イッちゃってるね〜。 裏側もスゴいことになってら(´ω`;) そしてスペア(笑) いやぁ、1…

大丈夫か?

ゆずちゃんの爪切りをした後に こまめ、こんぶの爪切りをしたんだけど こんぶの爪切りをしようとしたら ぎょぇぇぇっ(゚д゚;) どうしたぶーちゃん!どこでやったのさっ! 全然痛がりもしないんだもん、この子ったら・・・。 連休中は病院お休みだし、今日は休診日…

連休最終日

連休最終日だというのに、お父ちゃんはちょっと仕事しに出かけてった。 お母ちゃんは、今日1日の〜んびり過ごそう。 2わんことぼんやり過ごしていると、お母ちゃんパパから呼び出しがかかった。 バッテリーが上がったので、ウチの車を出動させて欲しいとの…

ゆずちゃんの試練

今日は爽やかなお目覚め。 朝方少し雨が降ったみたいだけど、ぬかるみもなく良いコンディション。 爽やかにお目覚めと言っても、 お父ちゃんの「うわっ、7:30だっ!寝すぎたっ!」の声で目覚めたのだ。 とりあえず、急いで支度をして2わんこの散歩。 今日は…

予定変更

案の定、お母ちゃんは頭が痛くて目が覚めた。 目覚めた頃には部屋にひとり・・・。 お父ちゃんはカメラと2わんこ連れて、早朝の散歩に出かけたそうだ。 きれいだねぇ。 ホントはこまちゃんもお母ちゃんと一緒に寝ていたかったんだゃない? ぶーちゃんはそれで…

行くぞ〜っ

前日から、いや何日か前から関越道の渋滞予想を見ていた。 出かける前にも勿論チェック。 「マジで?」って思ったけど、今回の旅は余裕。 2連泊は余裕。まったく焦り感なし。 7時には出発ってお父ちゃんと決めてたけど、 結局、家を出たのは8時。 川越か…

連休の始まり

いよいよ今日からシルバーウィーク。 あいにく、お父ちゃんは夕方までお仕事。 お母ちゃんは今日、お母ちゃんパパから あまり得意じゃないパソコンでのお仕事をお願いされている。 今日から休みかと思うと、なんだか動きが鈍いお母ちゃん・・・。 ゆっくり昼寝…

夜は大忙し

今日は帰りが遅いらしいお父ちゃん。 夕飯もいらないって言ってたから お母ちゃんは2わんこをツマミに夕ご飯。 なぜかお母ちゃんの脇に2わんこ集合。 いいじゃないのよ、こまちゃん(´∀`) ここで寝てればいいよ、ぶーちゃんひとり遊びに夢中だし。 そのう…

痛っっっ

さんざんリビングでガウガウやってるのに 寝る部屋に行くと再びガウガウ。 昨晩の出来事。 お母ちゃんが寝転がってる隣でこまめがなんか手元をチマチマやってる。 お母ちゃんの抱き枕を破壊した ぶーちゃんのお土産品(綿)をくっちゃらくっちゃら。 「こまち…

お見事・・・

今日はいつもよりゆっくりめに出かけるお父ちゃんが起こしてくれた。 「お母ちゃん、やられたよ」って。 「ほぇっ?」 「携帯やられたよ」 「んぁ?」 「なんかさ、携帯の目覚まし音が遠くの方から聞こえてきたからさ・・・」 ボッサボサ頭のお母ちゃんがリビン…

叱られて

今朝目覚めたとき、お母ちゃんの顔の横にはメガネ。 目を閉じて、昨晩眠りにつくときの状況を回想。 寝床横の棚の奥に隠し置いた記憶まで辿りついた。 ぬぬぬっ! 再び目を開けて、メガネを確認。 無傷だ・・・。 だけど、あんな奥から引っ張り出してきて無傷っ…

ちいさい秋みつけた?

昨日の疲れもあってか、朝はグッタグタの2わんこ。 朝ご飯よりも睡眠といった感じ。 お母ちゃんが仕事行ってる間、たくさん昼寝するといいさ。 さて、仕事から帰ったお母ちゃん。 いつも通りのワホワホッとしたお迎えのあと、 夕飯の支度やら洗濯を淡々とこ…

元気だった?

2日連チャンでメガネをブッ壊されたお母ちゃん。 今朝はメガネの被害なし。 なぜかというと メガネをかけっぱなしで寝てたから( ̄∇ ̄;) どうやらテレビを見ながら寝てしまったらしい。 あ、ちゃんとおやすみタイマーはセット済み。 さすがのぶーちゃんも、…

またしても

夜中にフッと目覚めた。 なんで目が覚めたのか記憶にないんだけど・・・。 枕元の棚の上の奥の方に置いていたメガネに手をやると ない。 またしてもやられた。 昨日同様、ハリガネが飛び出てる。 おまけに今日のは片方の弦がガッチガチ。 ソォォ〜ッとかけても…

生活必需品

すやすやと就寝中。 熱い鼻息で目が覚めた。 お母ちゃんの目の前には、ぶーちゃんのどアップ。 「ハッ」として飛び起きると、 お母ちゃんの顔の周りにはティッシュやら何やら・・・。 すかさず、スリッパを置いてある場所を見ると片方ない。 「またやられた・・・…

噛む噛む

今日も見事に食われちゃってるね、こまめ・・・。 ガンバレこまめ。思い切り反撃しなさい。 こまめぇぇぇっ。 か、顔ぉぉぉ〜っ。 「オヤツ食べるかい?」の一言でお母ちゃん前に集合。 「噛むならジャーキー噛みなさい」 なんかお間抜けな顔ね。 これでひと段…

お土産

お父ちゃんの富山みやげ。 富山といえば「ますの寿司」 お父ちゃん、ありがとう。 2わんこの熱い視線を浴びながら 美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*) にほんブログ村

くんくんくん

どした?ぶーちゃん。 こまちゃんおならプゥした訳でもないでしょぅよ・・・。 なになに? お母ちゃんもすっごく気になるんですけど。 そろそろやめないと、こまちゃんに叱られるよ( ̄ー ̄; にほんブログ村

くつろぎの場所

こまめ、その紺色のおザブが好きなんだよね。 ぶーちゃん、少し譲ってあげなよ。 わかるけどさ、もちょっとズレてあげたらどぉ(笑) つか、お母ちゃん今からご飯食べるからどいてくだされ(-ω- ) にほんブログ村

久々のトレーニング

約1ヶ月半ぶりのトレーニング。 前回レッスンした内容覚えてる? ってくらい久々のトレーニング。 覚える?ぶーちゃん・・・。 オヤツの食いつきはイイ感じだけど・・・。 うん、楽しそう(^v^)その調子で頑張って! けど、ここに来ると「トレーニング」って…

さぁ、歩こう。

さぁて、今日は何しよう? お父ちゃんは夕方まで帰ってこないって言ってたし、 これと言って行きたいところがあるわけでもなく・・・。 (いや、行きたいところはたくさんあるんだけど、お母ちゃん一人じゃ寂しすぎる) だけど、天気も良いし出かけないのはも…

ただいま

今日、お父ちゃんは夜勤なんだって。 明日の夕方まで帰ってこないって言ってたよ。 さぁ、明日は何しようか? おや、めずらし。まりもこちゃんなんて久しぶりね、こまちゃん。 ぶーちゃんどした?あなただけハァハァしてるけど・・・。 ねぇねぇ、こまちゃん。…

いじけた?

ちょいと具合が悪いので、今日は仕事を休んだお母ちゃん。 お母ちゃんが静かにしていると、2わんこたちもいつもより静かに思える。 が、ちょっと目を外すとこれだ。 お母ちゃんが横になってたソファを横取り。 ガウガウ合戦始まったよ(-_-) このオモチャ、…

日本海の思ひ出

上手に撮れなかったけど、 こんぶゴロゴロ、こまめ掘り掘り。 4わんこ勢ぞろい。 にほんブログ村

やられたね・・・。

お母ちゃんの目覚ましで起きたらしいお父ちゃん。 ボソッと「携帯やられた・・・。」 寝ぼけまなこで起きてきたお母ちゃんの目に映ったものは ス、スゲェ( ̄Д ̄;) 驚いてる場合じゃない。 この携帯、お父ちゃん個人のものじゃない。 会社で持たされてるやつだ…