ゆずちゃんの試練

今日は爽やかなお目覚め。
朝方少し雨が降ったみたいだけど、ぬかるみもなく良いコンディション。



爽やかにお目覚めと言っても、
お父ちゃんの「うわっ、7:30だっ!寝すぎたっ!」の声で目覚めたのだ。



とりあえず、急いで支度をして2わんこの散歩。
今日はドッグランへ直行。
ガッポガッポ走りまわっているところに黒柴ちゃんの登場〜。



ぶーちゃんは遊びたくって仕方ない。
ガルルッと言われリゃ、ちょっと逃げて再び尻尾プリプリで近づく。
それでもガルルッの繰り返し。ぶーちゃんしつこいよ(-_-)
なにげにこまめも近づいてみたら、
女同士が原因なのか、危うく血ぃ見るんじゃないかってくらいの火花が飛び散った。




またまた、申し訳なさそうに退場させられた黒柴ちゃん、ゴメンね・・・。
釣られてお母ちゃんたちも退場したんだけど、
後ろから茶色いのが2つ歩いてくると気になって仕方ない黒柴ちゃん。
こちらも「すみません」と言いながら、先を歩かせていただく。






2わんこの足を洗って朝ご飯〜。
が、ポリポリはほんの少しで終了。






んじゃ、人間様の朝ご飯。
今日は二日酔いもなく、すこぶる快調のお母ちゃんはご飯2杯!






満腹になってお茶を飲みまったり。
荷造りをしてまったり。





今日はお昼に「へぎそば」を食べに行く予定なんだけど、
お昼前後はメチャ混みらしいので、とにかくまったり過ごすことに。





今日はゆずちゃんのおばぁちゃん、おかあさん、妹ちゃんが来るそうだ。
普段くるみちゃんと寝食をともにしているゆずちゃん。
くるみちゃんの香りでいっぱい。
今日はキレイにしてお迎えしようってことで、お父ちゃんがシャンプー。

産まれたての仔馬のように後ろ脚がプルプルわなわな(笑)
ゆずちゃんのジトーッとした目が笑える。




ウチの2わんこといえば

まるで他人事のように、こまめは居眠り、
ぶーちゃんはトイプーのくまちゃんとお戯れ。




お父ちゃんがいつもより念入りにシャンプー&リンス。
お次はタオルドライ。

もう少しの辛抱だよ、ゆずちゃん。





宿のお母さんに「爪とパットの毛ばどうする?」って聞いたら
「切ってぇ」とのお返事だったので、お母ちゃんの七つ道具(七つもないけど)が登場。

良い子だよ、ゆずちゃん。ガンバレ〜。




もう少しで終わるから(笑)






はい、ついでにあなたたちも切ってあげるからね。イッシッシ(* ̄ー ̄*)






さてさて、そろそろ良い時間になってきたので、
皆さんにご挨拶をして、十日町のお蕎麦屋さんへレッツゴー。





やってきたのは「由屋」さん。
駐車場は満杯。係のおじさんに案内され、隣の商店の駐車場に。
お店の前には待ち人たくさん。宿のお父さんが言った通りだ。
30分ほど待っただろうか、やっと案内されて注文。
宿のお父さんに言われたとおり、1人前盛りの「ざるそば」を注文。
隣のテーブルのお兄さん2人は、半分ほど残ったへぎそばを譲り合っている(笑)




少し待っていると、大根サラダ、きんぴらごぼう、漬け物とおつゆが運ばれてきた。
漬け物は大根の梅酢漬みたいで、なんだか美味しい。
ポリポリ食べながらお茶を飲んでいると天ぷらの登場。

これで一人前。しそで巻いた海老が美味。
しそ嫌いなお父ちゃん「しそと海老、合うなあ」って。
「お?じゃしそ嫌い克服?」って聞いたら「いや・・・」って、おぃヾ(・ω・o)




天ぷらを食べていると、いよいよおそばのお出まし。

美しい盛り具合。ひと口で食べるにはちょっと大変だけど、
独特の喉越しでGOOD!おつゆも甘ったるくなく、お母ちゃん好みのお味。
わさびじゃなく、からしで食べるってのもなかなかいい(^v^)
すんなり完食できたけど、やっぱり宿のお父さんが言ってたとおり、
ざるそばで十分。はぁ〜美味しかった。






満腹になったところで、ウチに帰るとしますか。





昨日、大渋滞を巻き起こしていた「アルプの里」をチェック。
・・・空いてる。けど、そろそろお帰りっぽい時間帯じゃね?
今行っても楽しめそうにない・・・。また次回ってことでスルー。





関越道に乗ろうとすると「渋滞15km」( ̄Д ̄;)オォゥッ
なんか乗る気失せるわぁー。



行きと同様、気が向くまで一般道でテケテケ帰ることにした。







が、この判断は間違えていたようだ。
渋滞の距離はどんどんのびてる・・・。
なんとか前橋まで一般道できて、渋滞30kmの関越道に突っ込んだ。
意外と流れてたけど、途中完全に止まったところもあって、
結局家に着いたのは22時。








2わんこぐったり。








だけど、2泊3日の旅は楽しかった♪
わんこ連れて同じ宿に2泊って初めてだったけど、
のんびりできて良かったなぁ(*´∇`*)






また連れていってね、お父ちゃん♪
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村