2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するこんぶ その壱

レイコさんから、先日のドッグランの写真が届いたよ。 どうもありがとう♪ いやぁ、ホント天気が良くって最高の1日だったねぇ〜。 そんな暖かな日、こんぶにも春が来たか? こまめにはまだ春は遠いらしい。 ベティ子から離れようとしないこんぶ。 ドッグラン…

こまめとお揃い

朝ごはんのあと。 ポリポリをろくに食べないのにオヤツが欲しいこまめ。 冷蔵庫前で無言で待っている。姿は見えない。 「こまちゃんどこ?」と声をかけると・・・ 市原悦子ばりに顔半分出して「ハヒ〜ン」と鳴く。朝っぱらからワイド劇場。 「朝ごはんちゃんと…

彷徨う

朝6時にこんぶ目覚ましで起きた。早起きだのぅ、こんぶ。 お父ちゃんとこまめはまだ爆睡中・・・。 こんぶとワチャワチャ遊んでたけど、やっぱこんぶもまだ眠いんじゃん。 お母ちゃんを早起きさせておいて寝ちゃうなんてズルいぞ・・・。 今日はマンションの理事会…

偵察

お母ちゃんの目覚まし時計は休みの日も早く起こしてくれる。 目覚ましと同時、いやそれより早くこんぶは目覚めるようだ。 ハウスの中で鼻を鳴らしてる・・・ もちょっと寝させて、こんぶ・・・ なんて言ってられない。とりあえず起きなくちゃだね。 こまめもちゃん…

昨日のお土産

そういや、昨日お父ちゃんがお土産を買ってきてくれたのよ。 日光に行くって言ってたから、 湯葉?なんて勝手に思ってたけど餃子だよ〜。 早速こまめの検閲。 残念だったね、こまめ。これは食べられんよ。 お父ちゃん明日は夜勤だって言うし、土曜日は飲み会…

桜がチラホラ

お母ちゃんの職場のすぐ近くの桜がチラホラ咲き始めた。 桜の季節は別れと出会いの季節。 昨日辞令が出た2人が去って行った。 31日には3人が去って行く。 お母ちゃんは勤務地を変わったことがないので、 お見送りをして、また新しい人をお迎えする。 何年…

ドッグランOPEN

昨日は余りにもグッタリしすぎて買い物もせずに帰宅。 今朝2わんのご飯・・・と思ったら、今晩からのポリポリがない。 「うはー」今晩は同僚と夕飯たべようって約束だったし、どうしよう・・・。あ、お母ちゃんの職場近辺にペットショップ2件あったんだわ。 ご飯…

畳できたよ〜

おはよう。こまめ、こんぶ。 お母ちゃん今朝は久々に完全二日酔いの朝だよ・・・。 頭痛い、いた〜い(-_-) 今日は9時頃畳屋さんが来るんだよ。あぁ・・・頭いたい。 畳屋さんが来るまでにはシャッキリしないとだわ。 ピンポーン。8:30にいらっしゃいましたわよ。 …

欲張りこんぶ

3連休もあっと言う間に終わり。憂鬱な月曜日の朝。 おまけにお母ちゃん、夜は送別会@池袋。 こまめはお母ちゃんと同様、ダラーッと過ごす。 こまちゃん、ご飯食べてから寝ようよ。 こんぶは今朝も元気。何してる? 居眠りこいてるこまめのロープの塊を強奪。…

畳屋さん現る

先日、干し草ベッドを作るんかいっ!ってくらい、 素晴らしい作品を作り上げてきれたこまめのお陰で 畳屋さんに来ていただくことになった。 新聞のチラシに入っていた畳屋さん。 「先着50名様」で畳の表替え1帖2,200円と出ていた。 お父ちゃんに電話してもら…

ベティ子と一緒に

3連休ど真ん中の今日、ベティ家と一緒にドッグラン。 絶好のドッグラン日和ですなぁ。天気も良いし、暖かい! 犬の芋洗い状態とお母ちゃんは予想していたけれど、意外と少ない。 それはそれでラッキー。さぁ走れ走れ!!! 相変わらずしょっぱなから全開のこん…

これはどう?

今日もまた買ってしまったオモチャ、ロープの塊ボール。 こんぶの上の犬歯がまだ抜けないので刺激のあるやつ買ってみた。 すっかり大人の女こまめにもモチロン買った。 こまめは「お土産」の言葉にもピキッと反応するんだ。 こまちゃんどう? ぶーちゃんはど…

タンブラー

仕事の帰り道、よく立ち寄るスーパーにこんなチラシ。 確か去年も見たような・・・。気にはなってたんだけど。 今年は作ってもらおかなぁ〜。たぶん使わないと思うけど。 こういうモノ、お母ちゃんは苦手。 ずっと前にこういうやつでお茶を飲んだとき、下唇をヤ…

初かぶり

はぁ〜い、みんなおはよう〜!今日も天気良いねぇ♪ どしたのこまちゃん、ヌボ〜ッとした顔して・・・。 さぁ、今日も朝からひと暴れ。お母ちゃんもボ〜ッとしていられないわ。 写真ブレてるけど、こまめも強くなってきたね。頑張れ。 こんぶが何かしている間に…

ついにこの日がやってきた。

すっかり早起きも慣れてきたこまめ。 ただ部屋を移動しただけなんだけど、朝の光が似合うよこまめ。 本当は明日発売のシングル「絆」 セブンで予約したら、前日に到着。得した気分♪ 「相棒」には全く興味はないけれど買ってしまったわ。てへ。 明日からガン…

本日快晴なりぃ(その弐)

今日のトレーニングも無事終了! さぁ、ドッグランの始まり始まりぃ〜! お父ちゃんとボール遊びしていたら、隣の畑にボールが・・・。 一生懸命探したけれど、行方つかめず。どこに消えてしまったんだろ? ちょっと休憩。オヤツを食べながら犬談義。 休憩中、…

本日快晴なりぃ(その壱)

こんぶのヨダレはこまめより濃い。 こんぶが遊んだオモチャは乾くとガッビガビ・・・。 今日は天気もいいし、思い切って洗濯だっ! そんなに気合を入れなくてもいいんだけど、思い切った。 我ながら見事な干しっぷり。サッパリしたわ〜。 今日はとっても良い天気…

サプラ〜イズ!

昨日からの悪天候で、 今日は何もしないのんびりな一日と決め込んだお母ちゃん。 ボーッと過ごすのが得意なお母ちゃんとこまめ。 二人でソファに寝転んでテレビを見たり昼寝したり・・・。 こんぶもそこそこまったりしていたけれど、あれよあれよという間にこの…

お手っ

いやぁ〜今日は風が強いね。 今夜から明日にかけて雨も降ってくるっていうし・・・。 ま、明日は家での〜んびり過ごすことにしよう、うん。 今日はお父ちゃん、お泊り出張だよ。 お土産はなんだろねぇ? 夕飯後、こまめがオヤツを食べたいって。 今日は全部ご飯…

同伴

最近、仕事に行こうとするとこまめが追ってくる。 今までは、ポヤ〜ッとお見送りだったのに・・・。 鼻をピィピィ鳴らして一緒に行こうとする。 遊びに行く時の上着を着るからか??? それとも家にいるのが嫌だから??? こまめに聞いてみた。 「お母ちゃんはお仕事…

こまめでチュー。

この体勢「ネズミっぽいね」といつもお父ちゃんと話するんだ。 にほんブログ村

四谷でランチ その弐

今日は朝9時からの研修。 昨晩ぐでんぐでんだったので、お父ちゃんもさぞかし心配だったらしい。 モーニングコールがあった。 その時にはすでに起きて身支度もほぼ完了。 シャッキリ電話に出たお母ちゃんにお父ちゃんは驚いてた。 しかし眠い。眠すぎる・・・。…

四谷でランチ その壱

お母ちゃん、4月から新しいシステムになるってことで 今日は四谷にある本社で研修。レイコさんも参加よ。 お昼に四谷駅で女子3人で待ち合わせ。 プラプラ歩きながら道端の看板に見入ってたら 声を掛けられてしまったので入った「PIZZA SALVATORE CUOMO YOTSU…

頑張ろう!

久々にお父ちゃんとの日曜日の朝食。 変わり映えのない朝食メニューだけど美味かったね、お父ちゃん。 出かける前までまったりとした時間を過ごす。 「さて」と支度を始めると2わんこ達もそわそわ。 敏感なのはこまめ。出遅れるのはこんぶ。 肉寄ってるよ、…

こんぶOK(大)

午前中、お母ちゃんは美容院。 いつも頭を振り乱していたのでボッサボサ。 久々のサッパリこけし頭。 今日はこんぶのウンウン検査。 が、朝出てない・・・。こまめは出たのにねぇ〜。 「んじゃ、ウンチ公園に行くかぁ〜」と2ワンコ連れてウンチ公園。 ・・・こん…

業務用

朝食後コングで遊んでいたこんぶの口から 3本目(ウンウンの中のは無視)の歯がポロリ。 前の晩グラグラしてたからそろそろかなぁーと思ってたんだけど、 抜けた抜けた♪お母ちゃん素早くキャッチ。うふふ。 今朝の我が家のトイレシーツの在庫、ただいま1枚。 …

200g

最近こんぶを抱っこするとズッシリ感がある。 ささ、体重測定。 体重計は小数点第1位までしか表示しないので、 厳密な体重は表示されないけれど。 こんぶ抱っこの体重−お母ちゃんの体重=9.8kg デ、デケぇ・・・。どおりでズッシリ。 んじゃ、こまめ。心なし…

3本目!・・・・・あぁぅ(T_T)

お母ちゃんはいつも会社の昼休みに、新聞やテレビを見ながらお弁当。 まずは新聞のテレビ欄からチェック。そしてめくる。 「ん?ナマコがどうした?」ナマコ好きなお母ちゃんは誌面に顔を近づける。 写真しか見てなかった。 よく見たら・・・てか、良くみても分か…

2本目GET!

しばらくグラグラしていたこんぶの左下の犬歯。 昨晩やっとこさ抜けた・・・というより抜いた。 えぇ、もちろんお母ちゃんが抜きましたっ! お父ちゃんとお母ちゃんが交代でギコギコやってたんだけど、 ギコギコする度に2人で「ゾクゾクするね〜」って言ってた…

今日はお父ちゃんも♪

先週の木曜日に今日のトレーニングはお休みとお知らせが来てたし、 お母ちゃんの予想したとおり、昨晩お父ちゃんが 「鶴ヶ島のDOG DEPTに行きたい」と言うので行ってきたよっ。 今日の天気予報は15時くらいから雨マークがついてたから、 早めに行って雨が降…