畳できたよ〜

おはよう。こまめ、こんぶ。
お母ちゃん今朝は久々に完全二日酔いの朝だよ・・・。
頭痛い、いた〜い(-_-)
今日は9時頃畳屋さんが来るんだよ。あぁ・・・頭いたい。
畳屋さんが来るまでにはシャッキリしないとだわ。






ピンポーン。8:30にいらっしゃいましたわよ。
朝早くからすまないねぇ畳屋さん。
小1時間ほど作業する畳屋さんを横目にお母ちゃんはポヤ〜ッとテレビ画面を見ている。
途中「タンスの位置はどうしますか?」とか色々話かけられるが、お母ちゃん反応悪すぎ。
1度で話が理解できない・・・ってか、聞こえてない。ごめんね畳屋さん・・・。








おぉぅ新しい畳はいいねぇ〜♪

この畳、い草ではなく和紙でできた畳なの。なんかね、水もはじくし良いらしいよ。
畳の香りは全くないけど、い草も時間が経てば香りが飛んじゃうから和紙にしたの。
ほら、こまちゃん見てごらん。10万円の畳だよ・・・。

あくびこいてんじゃないの。もうガリガリしないでよ、頼むから。
・・・って、お母ちゃんがいない時には和室は進入禁止にすればいい話だ。







さ、お母ちゃんは仕事行ってくるから、お留守番よろしくぅ〜。








ブレてるけど、こんぶのウインク。たまたまだけど・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村