2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に夕ごはん

今日は試しに2わんこ一緒に夕ごはんを食べさせてみた。 もちろん、こまめから先に食べさせはじめる。 ぶーちゃんはこまめのご飯を横取りすることもなく 仲良く(お母ちゃんにはそう見える)肩を並べて食べている。 ほんの少しこまめが残したご飯は、ぶーち…

こんぶ王子、亡命す

確かにお母ちゃんが悪かった。 あの日、魚焼きグリルを床に落とさなければ・・・。 今日も魚を焼こうとグリルを取り出した途端、 リビングで「ハッ!」とした顔のぶーちゃんと目が合う。 やばい。 今日は落とさないよ。いや、もう落とさないから、 ガシャンッ!…

こんぶ快調

トレーニングをお休みしたけれど、さぁどこ行こう? 無事抜糸を済ませたけれど、 シャンプーはもう少し日をあけたほうがいいって言われたし、 それだったら、泥んこになるような所は連れていきたくないし・・・。 「んじゃ、今日はそんなに暑くないから鶴ヶ島い…

さらばパラボラ犬。

あぢぃー。 暑くなるって天気予報で言ってたけど、もう暑い。 今日はぶーちゃんの抜糸だけど、夕方の診療時間にしよ。 てな訳で午前中は家の中で涼んで、 録画しておいたドラマでも見てのんびり過ごすかぁ。 と、ぶーちゃんがボールを持ってきた。 ポイッと…

マイケル・ジャクソン

朝からテレビで騒がしく報道していた。 死亡説からいつの間にか死亡になってた。 ジャクソン5の頃のマイケルは可愛かったなぁ。 絶頂期のマイケル、お母ちゃんの兄ちゃんとよく聴いたものだ。 スリラーのPVなんて、当時はとっても怖かったもの。 あぁしかし…

お母ちゃんの負け

夜中だったのか、明け方だったのかわからないけど、 お母ちゃん、また目が覚めたよ・・・。 足元にはぶーちゃん。背中を向けてなんかやってる。 なんで、玄関にあった靴が布団の上にあるのかなぁ〜? これはねぇ、レイコさんが買ってきてくれたやつなんだよ(T▽T…

負けない。

朝方、な〜んか変だなぁって、起きてみたらこのありさま。 やってくれるじゃん。 だけどお母ちゃんは負けないわ。まだ履ける。あぁ履きつぶしてやるわ。 朝の風景。 朝から元気いっぱいなのはぶーちゃんだけだよ。 夜中悪さする誰かさんのお陰で、みんな寝不…

どこに消えた?

目覚まし鳴って目覚めると、ぶーちゃんのチュゥの嵐。 パラボラで蓋をされたお母ちゃんの顔。 口を閉じて、目も閉じて・・・って、鼻の穴攻撃かぃぃっ! く、苦しいよぶーちゃん・・・。窒息寸前で飛び起きた。 ふぅぅ、危なかった(汗) しかしまぁぶーちゃんは早起…

心配ないさぁ〜♪

大西ライオンのようなタイトルだな。 こまめが去年の9月に避妊手術をしたとき、 お母ちゃんは心配で心配で、連休+夏休みで抜糸までの1週間お休みした。 ぶーちゃんの手術の予約を取ったあと、お母ちゃんは気づいた。 「まだ夏休み取れないじゃん・・・」 お…

おかえりっ!

おかえりっ!ぶーちゃん(^O^) 今日は特別だよ。パラボラぶーちゃんだと、ハウスに入れないだろうから。 今日10:30過ぎ頃病院に電話。 ぶーちゃんのお迎えOKとのことなので、11:30頃お迎えに。 待合室で少々待った後、名前を呼ばれて診察室へ。 診察室に院長先…

さよなら玉ちゃん

お父ちゃんも休みの土曜日。 今日なくなってしまう玉ちゃんを、 じっと眺めたり、いじくりまわしたり。 男でいられるのは、あと数時間。 ちょっと寂しいけど、さよなら玉ちゃん。 そんなこと、ちっとも知らないぶーちゃんは、今は男全開。 あ、そうだ。 病院…

あらら

なんかいつもより元気のないぶーちゃん。 朝ごはんの前、お母ちゃんの座布団の上でもよおした。 布やカーペットの上で吐かれるとちょいと面倒なので、 「こっち、こっち」とフローリングに連れて行こうとしたら、 お母ちゃんの手をスルリと抜けてトイレシー…

日々精進

創作意欲、湧きすぎ。 残念っ! にほんブログ村

ピンポン

昨日と今日、お父ちゃんが2わんこを朝の散歩に連れていってくれた。 帰宅して、順番に足を洗ってスッキリした2わんこは、 トダバタ走り回り、ガウガウ合戦。 お母ちゃんはそのドタバタ劇で目が覚める。 「ピンポ〜ン」 こんな朝早く(6:40頃)に誰なんだろう…

どんだけぇぇ〜

昨日の夕方、レイコさんに格安でチケットが手に入ったと知らせを受け、 夕方に大宮で待ち合わせ。 開演までに腹ごしらえ。 今日はイタリアンなディナーコース。おひとり様2500円なり。 まずはグリッシーニね。チーズをつけてポリポリポリ。 前菜はスペイン風…

雷さまのお通り。

平穏な朝。 のんきに豚耳を食べる男、こんぶ。 仕事が終わったお母ちゃん。 職場の駐車場に行ったら雨がポツポツ降ってきた。 家に近づくにつれて激しく降ってくる。 途中、お父ちゃんに電話したら都内はまだ大したことないらしい。 今日の買い物はショッピ…

買い物じゃぁ!

昨日の映画終了後、プラプラとお父ちゃんと買い物をした。 家で履いているスリッパがそろそろくたびれてきたので、 500円で夏らしい金魚の絵が書いてある、い草のスリッパを購入。 深夜、何かの音で目覚めたお父ちゃんが、 リビングで「うぁぁぁ〜!」と叫ん…

ミニミニドッグランOPEN+@

朝起きて、日課の体重測定。 「あれ?」 昨日の朝より2kgも太ってる。 何食べたんだ?飲み会となるとバカ飲みするけど、 こんなに増えることなんてなかったのに・・・と頭の中はグルグル。 だけど、おかしいな・・・。デジタルの体重計が止まらない。 微妙に数…

今日は飲み会

昨日の夕方、飲み会に誘われた。 お父ちゃんに相談したら「OK」とのこと。 だけど、お父ちゃんは都内で研修+もしかして飲み会。 2わんこもいることだし、お互いなるべく早く帰ろうねと約束して、 お母ちゃんは武蔵浦和の蕎麦屋で飲みを開始。 まずはお通…

「キタ顔」

レイコさんから教えてもらった サンテFX NEOの「キタ顔」プロジェクト。 TOKIOの松岡くんの顔をいろんな人の写真で作る 「巨大モザイクアート」だ。 写真を投稿すると手描きの似顔絵もプレゼントしてくれるんだ。 ベティ子の写真は松岡くんの右あごあたり。 …

入梅と梅。

今日から関東地方は梅雨入り。鬱陶しい季節の到来だ。 さて、昨日会社で梅をいただいてきたので、梅酒を作った。 今回は小粒な梅で作ってみた。 お母ちゃんは梅酒を作るのは好きだけど、梅酒はほとんど飲まない。 今年はドライな感じで、梅1kgに対して、氷…

はみだしBOY

仕事の帰りに2わんこのフードを買いにペットショップへ。 ユカヌバのフードの食いつきが悪いので、 違うフードに変えようとあれこれ商品とにらめっこ。 こだわればこだわるほど頭がグルグルしてきちゃうので、 「これにしてみっか」と、とりあえずお試しサ…

やればできる

オヤツを使って「伏せ」の練習。 手が重なり合っても、オヤツに集中しているこまめ。 ちょっとした触れ合い、お母ちゃん好きだわぁ。 「待て」だよ〜。 こまちゃん、体が逃げてる(笑) ぶーちゃんも、お母ちゃんの介添えなしで「伏せ」ができるようになった。…

不完全燃焼

おはー! 今日は久しぶりの良い天気! お母ちゃんとぶーちゃんは早起き組。 朝ご飯の支度をしながら遅起き組を待つ。 ・・・と思ったら、意外と早く目覚めた遅起き組。 んじゃ、洗濯に取りかかりますかね。 お父ちゃんはお掃除隊。 庭で洗濯物を干していると、す…

〆はベビーフット

目を覚まして、耳を澄ませていると時折通る車が 「シャァァ」と音を出して走っている。 ・・・やっぱ雨だ。 あ〜ぁ。 幸い(?)2わんこもまだグッスリ寝ている。 お母ちゃんも、もうひと眠り。 2〜3時間ほどして起き上がる。 ぶーちゃんが耳を倒してベロベ…

いい顔とヘン顔。

昨晩、新潟の宿のお父さんからメールが届いていた。 昨日は早々にパソコンを閉じていたので、今日気がついたのね(^_^;) 「こまめのいい顔とヘン顔の写真を送りますね」って。 いい顔編。 こう言っちゃバカ丸出しなんだけど、 こまめの目がクリクリッとして可…

お庭改造計画

先日、新潟の「HILL SIDE INN CENTER CLUB」 http://www.center-club.co.jp/ に泊まった際、宿のお父さんから見せていただいたもの。 青森ヒバ100%のウッドチップのパンフレットとサンプル。 http://www.woodog.jp/ すんごい良い香り。落ち着くわぁ〜。 前々…

もうそろそろ大人かな?

仕事から帰ったお母ちゃん。 門扉をカシャンと閉めたら、玄関ドアの向こう側からガシガシ・・・。 お母ちゃんの脳裏には、今までの地獄絵図が甦る。 が、お構いなくガシガシとドアを叩くぶーちゃん。 恐る恐るドアを開けるとぶーちゃんの列熱歓迎ボディアタック…

またまたどした、ぶーちゃん

今日、お母ちゃんの会社で階下の女性から内線があり 「犬が敷地内に放置されてるみたいなの。 水をあげてみたんだけど飲まないし、後ろ足もガタガタ震えてるの。 ちょっと見てあげてくれないかしら?」と。 早速見に行ってみた。 ハスキーとのMixかなってい…

水無月ですよ〜。

月日の経つのは早いもので、もう6月に突入。 ぶーちゃんも我が家に来てから7ヶ月が過ぎた。早いねぇ。 まだ肋骨の痛みが取れないお母ちゃん。 会社に行ったら「やっぱ病院に行ったほうがいいよ」と言われ、 馴染みの整形外科へ行ってきた。 「今日はどうし…