心配ないさぁ〜♪

大西ライオンのようなタイトルだな。


こまめが去年の9月に避妊手術をしたとき、
お母ちゃんは心配で心配で、連休+夏休みで抜糸までの1週間お休みした。
ぶーちゃんの手術の予約を取ったあと、お母ちゃんは気づいた。




「まだ夏休み取れないじゃん・・・」
お母ちゃんの会社は7/1〜9/30までの間、
好きな日に7日間取れるという有難い規則(?)がある。




全然考えてなかった・・・。
なんかぶーちゃんなら大丈夫かなって、頭のどこかで思ってたんだと思う。






傷口を気にして舐めているけれど、縫合部分には届かず、
玉ちゃんがいた所をフゴフゴやっている。






だけど、パラボラつけたままハウスでお留守番ってのは、
あまりにも可哀想なので、今日は放牧。
どんな大惨事になっていようとも、お母ちゃんは許してあげる。







んじゃ、行ってくるね。こまちゃんよろしく頼んだよ〜。







仕事している間もぶーちゃんの姿が眼に浮かぶ。
パラボラが外れちゃってたらどうしよう?
傷口舐めてテープが剥がれちゃってたらどうしよう?
あれこれと悪い方向ばかり考えてしまう。





終業チャイムとともに速攻で車に乗る。
今日は買い物しないで真っ直ぐ帰るぞ。
お父ちゃんは打合せを兼ねての飲み会ってメールが来てた。
「芸能人かよ・・・」とふと思った。
仕事の打合せなのに飲みながらって変じゃない?
打合せなら打合せ、飲み会なら飲み会と思うお母ちゃんには
理解できない打合せを兼ねての飲み会。
まぁ、いいや。早く帰ろうっと。






はぁー着いた着いた。
ちょっと深呼吸をして玄関開けると、
ぶーちゃんのお出迎え。後ろにこまめが控えてる(笑)

最近のぶーちゃんは、ハウスから脱走してお迎えに来るとき
ドアをガシガシしないようになった。
玄関開けたら「バァァ〜!」って驚かそうという魂胆なんだろか?







玄関先で、とっかえひっかえの歓迎を受けて、リビングへ。







おぉぅ!!! 素ん晴らしいぃ〜♪







2わんこともお利口さんで留守番できてた(^◇^)







んじゃ、庭で遊ぼう〜。
雨で湿ったウッドチップが、これまたいい香り♪






これこれ、ぶーちゃん。花食っちゃいかんよ。





あらあら、こまめまで・・・。





庭で遊ぶというより、シッコして花食ってる2わんこ。
せっかくキレイに咲いてるのに花びら何枚か落ちちゃったじゃん(T_T)










さ、ご飯にしよう。







そうかそうか。そいつぁ〜良かった。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村