おかえりっ!


おかえりっ!ぶーちゃん(^O^)
今日は特別だよ。パラボラぶーちゃんだと、ハウスに入れないだろうから。





今日10:30過ぎ頃病院に電話。
ぶーちゃんのお迎えOKとのことなので、11:30頃お迎えに。





待合室で少々待った後、名前を呼ばれて診察室へ。





診察室に院長先生が入ってきたとたん「あっ!ちょっと待っててください!」
と出て行ってしまった。
再び診察室に戻ってきた院長先生の手には「玉ちゃん」。
昨日お願いしていたもの。




うーん。なかなか強烈。
お母ちゃんは、うずらの卵みたいなのが2つコロロンって想像してたんだけど、
中に入っているのは、小さめの牡蠣みたいだった。
玉ちゃんを受け取り、お父ちゃんの目の前で「ほらー」っと見せると
お父ちゃんは半歩後ずさり・・・。




手術から1泊の入院生活は、良い子で過ごしていたとのこと。
だけど、ウンチは出ていないし、ご飯も食べなかったようだ。
ご飯はきっと食べないだろうなって思ってたから、
お母ちゃんはバッグにご褒美用のオヤツを忍ばせている。うふふふ。





獣医さんに連れられて、ぶーちゃんと感激の再会。
思ったより元気そうで、お母ちゃん安心したわ。
ぶーちゃんは尻尾ブンブン、立ち上がって抱っこをせがむように
手をバタつかせている。
おかげでお母ちゃんの左腕はミミズが10匹ほど這っているかのようになっている。
ちょっと痛いけど、許すよぶーちゃん。






抗生剤をもらい支払いを済ませて、とりあえずお母ちゃんの実家へ。
まずは、ご褒美のオヤツ。こまめも参加してモシャモシャと一気食い。
パラボラをつけていても、全然お構いなしのぶーちゃんは、
引っかかろうが、何だろうが、行きたい方向にガシガシ歩く。さすが。
お母ちゃんが座っている所に、お愛想を振りまきに来たぶーちゃん。
お母ちゃんの顔にパラボラがめり込む。 
あ、ありがとう・・・。(顔に縦線入ってないかしら・・・)


オヤツを食べたり、家の中を探検していたぶーちゃん。
突然お母ちゃんの目の前でウンチ体勢(*_*)
玄関にお便所紙とウンチ袋を置いているけど、間に合わない!
そこらへんにあった新聞紙で見事キャッチ成功。
丸2日も出ていないから、良いウンチをもりもりと豪快に出してくれた。
が、お母ちゃんパパが「俺の新聞がぁ〜っっ!」と少々ご立腹。
お母ちゃんパパは新聞の切抜きが趣味なんだけど、
お母ちゃんはまだ手付かずの新聞紙を使ってしまった(^_^;)
お母ちゃんママが「ホッとして出ちゃったんでしょう」とすかさずフォローしてくれた。
サンキュウ、ママ!
だけどお母ちゃんパパは「なんで俺んちなんだ・・・」とブツブツ。
「父の日のプレゼントだよ」とお母ちゃんは心の中でつぶやいた。



あれ?なぜかお母ちゃんママは新聞を丁寧に拭いて外に干している。
「もしかして、乾いたらお父ちゃんパパにってやつ???」って聞いたら
「う〜ん、なんとなく」って。どういうことなんだろう?
お母ちゃんママ、なんかすげぇ。





お父ちゃんは、朝ごはんたくさん食べたのに、
お母ちゃんママが作った(※)油餅を5〜6枚食べて昼寝。
夕飯食べられるんだろか?   お母ちゃんはもちろん見ているだけ。
お父ちゃんはお餅が大好きだからねぇ。
モチモチ〜ッと嬉しそうに食べてたよ(^v^)

※お父ちゃんの実家の油餅は、フランパンでお餅を焼いて砂糖をかけたもの。
 お母ちゃんの実家では、砂糖醤油で甘辛く仕上げたもの。





買い物もあるから昼寝をしていたおとうちゃんを起こし、
実家を後にしてホームセンターへ。

ぶーちゃん、ちょっと待っててね〜。
こまめも(ハウスの中で見えないけど)待っててね〜。






買い物も終わり、やっと家に。
1日ぶりの我が家で嬉しそうに走るぶーちゃん。
やっばり家が一番だよね、ぶーちゃん(^◇^)






さ、お母ちゃんはひと仕事。お父ちゃんは床屋さんに行ってらっしゃい。






まずは、ぶーちゃんの退院祝いにケーキを作る。
水を入れてレンジでチンするだけのワンコ用の超簡単カップケーキ。
ブルーベリーがあったので、トッピングしてみた。

なんか不気味な仕上がり・・・。





お次は、

庭に黄色いものが欲しかったので、ひまわりを買って植えてみた。
ビッグスマイルという、小さいひまわり。かわいい。





続いては、寝室を少し整理するためのカラーボックス作り。
ドライバーで、ネジネジと締めまくる。
なんか指が痛いと思ったら、中指に水膨れができてる。
わなお母ちゃんの指(T_T)

お母ちゃんが作業している間、2わんこは昼寝。
そういや、今日はガウガウ合戦してないね。
元気に見えても、相当疲れてるんだう。傷は痛むのかな・・・。
静かに作業を続けるお母ちゃん。









寝室で整理をしていると、お父ちゃんのお帰りだ。
さっぱり刈ってきたねぇ。











さて、最後は

レイコさん! センタークラブのお父さん!
とうとう買っちまいましたよ〜!!
清水の舞台からバンジージャンプ。ビヨヨヨヨ〜ン。
見るだけ〜と思ったんだけど、お店の人に話を聞いてたら
「買わなくちゃだわ」と思って「これください」と言ってしまった。
電気屋さんに来るとこのパターンが多いお母ちゃん。てへっ(´▽`;)



日付、時計あわせをして、カシャカシャと撮ってみる。
シャッター音がたまんないねぇ(*^_^*)
だけど、ほとんど説明書を読まないお母ちゃんも
これはさすがに勉強しないとダメだわ。
お父さんに色々レクチャーしてもらわないとだなぁ・・・。
と思いつつ、丁寧にしまいこむ。









涼しい場所を求めて、寝る場所を移動するぶーちゃん。
部屋中網戸にしているけれど、風が入ってこないから蒸し暑いわね。








青字はお母ちゃんが記念(?)に書き込んだ。





瓶を回してみると

これは見せられないね(^^ゞ






さ、今日は早めの夕飯にしようね。お腹すいたでしょ。





が、あまりにお腹が空きすぎたのか、体調が思わしくないのか
3分の1くらい残してしまったぶーちゃん。





ご飯が終わったら、お薬だ。
カプセルの中身を出し、水で溶いてスポイトで飲ませる。
ちょっとイヤイヤしたけれど、無事飲みきった。よしよし。

玉ちゃんが入っていた部分は、プルンプルン。
まだ手術直後なので腫れているけど、そのうちしぼむらしい。
お父ちゃんはぶーちゃんの傷口を見て
「なんかキュゥゥってなるね」としょっぱい顔をしていた。
お母ちゃんはキュゥゥってのはわかんないけど、
男同士、語り合っておくんなましぃ〜。








入口で引っかかっていたけど、ムリムリ入っていったぶーちゃん。







たくましいぶーちゃん。






こまちゃんも今日はありがとう。







ぶーちゃんもゆっくりお休み(^v^)













無事に帰ってきてくれてありがとう。



















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村