2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラッサラ

この前新潟旅行に行った時、宿のお母さんから 「この時期だけでもストパーかければいいんじゃない? 私もかけてるし〜。楽でいいわよ〜♪」 「んじゃ、来年あたりやってみるかなぁ〜」なんて 呑気に答えてみたものの、 来年まで待てんっ!! つか、何で今まで…

くんくん

昨日、出張から帰ったばかりなのに、 今日は神戸に出張のお父ちゃん。 ひとりテレビを見たり、犬っ子達を眺めながらの夕食。 おっぴろげ〜で遊んでるこんぶを見るのは楽しい(^−^) 今日は珍しくテーブルの下からのお出ましぃ。 いるね、後ろに・・・。狙われて…

お疲れさまでーす。

月曜日から出張に出かけたお父ちゃんがやっと帰ってきた。 いつもより早く帰宅してきたお父ちゃんに、 お母ちゃんからいつもの鰻屋さんで労いの宴。 月、火と2日連続でウナギを食べたお母ちゃんは天重。 (天ぷら定食にすれば良かった・・・) にほんブログ村

フライング

なんか玄関の外で「カシャン」って聞こえたけど・・・。 はい、ぶーちゃんフライング〜。 お父ちゃんは明日帰ってくるんで〜す。 にほんブログ村

たまに傷

たまに作ってしまうなめ傷。 一生懸命なめた結果がこれ。 薬を塗って、靴下履かせて10分間。 いつの間にか靴下を脱ぎ、爆睡。 薬は浸み込んだみたいね。 このままゆっくり寝て欲しいな。 にほんブログ村

土用の丑の日

土日でたっぷり遊んだから、月曜日の朝は いつもより、ダラリン感たっぷり。 たまにはいいじゃ〜ん。 仕事が終わって、お父ちゃんに電話。 お母ちゃん「今日は・・・あれ?今日から出張だったっけ?」 お父ちゃん「オレも言うの忘れてた・・・。」 お母ちゃん「あ…

山中湖 その弐

寝不足の割にはスッキリ起床できたー。 犬っこたちはお父ちゃんに任せて、片付けしたり、何かしたり・・・。 朝食は、にこがじゅパパさんが炭火で焼いてくれた ハンバーグとトーストでハンバーガー。 しっかりとしたハンバーグ、美味いぃ〜。 お母ちゃんは、昨…

山中湖 その壱

早起きしたんだけど、支度にもたついて少々出発が遅れちまった・・・。 7:30頃出発して、GSに寄って給油。 渋滞すごいんだろうなぁ(-_-)待ち合わせ時間に間に合うかしら? だけど・・・だけど・・・。 渋滞なーし(笑) とりあえず、河口湖畔にある「道の駅かつやま」で…

明日からもお出かけ

今日のお昼近くに、にこがじゅままからメールが届いた。 山中湖への旅のお誘いよ♪ お宿は何度か行ったことのあるトコ。こんぶは初めてだけどね〜。 なんとラッキーな事にお父ちゃんも久々に土日で休み。 往復の運転はお母ちゃんに任せなさいって事で交渉成立…

痩せた〜

お母ちゃん、今日は夏休み取ったよ。 病院は明日から3連休ってことでグッドタイミング。 フィラリア&フロントライン行っちゃおう! 昼間は暑いから夕方出かけたんだけど、 病院の駐車場に着くと、P先生の車が。 看護士さんに「今日P先生来てるんですねぇ〜」…

P泊の旅 その弐

6時くらいに起床〜。今日も良い天気。 車を止めた場所が良かったのか、上手い具合に日陰。 日なたに出るとこの時間でもジリジリしてくる・・・。 トイレと洗顔を済ませると 仏頂面のこんぶが3つ(笑)いい顔だ、ぶーちゃん。 ベティ子はまだ眠たそう。 こまめも…

P泊の旅 その壱

3連休の中日、ベティ家とP泊の旅〜。 お父ちゃんは残念ながらお留守番。ごめんよぅ。 渋滞を見込んで早めに出発したものの、 まったく渋滞なしで待ち合わせの都賀西方PAに到着。 ほどなくベティ家も到着して、トイレ休憩を済ませて出発〜。 高速ガラガラ〜…

日比谷野外大音楽堂

待ちに待ったこの日。 ほんとは仕事を休むはずだったお父ちゃんは、 どうしても出なくちゃいけない会議があるというので、 現地で待ち合わせ。 開場は17:00。 リハーサルから聞いてみたい気もしたけれど、 せっかくの休日に長時間の留守番は可哀想なので、 1…

捨てられない座布団

こまめが赤ちゃんの時からあるイチゴの座布団。 座るわけでもなく、寝るわけでもない。 角や紐をはむはむするだけ・・・。 何度も何度も繕って四角形の座布団が、今は七角形。 かなり変形しているけど、捨てられないんだよなぁ・・・。 にほんブログ村

こまねぇちゃん遊ぼっ

犬っ子達の夕飯を済ませ、お母ちゃんは人間達の夕飯支度。 ソファの上でうたた寝しているこまめに 一生懸命こんぶがアピール。 残念ながら全く相手にされず。 もちょっとしたらお母ちゃんが遊んであげるよ、こんぶ。 まだ頑張るか(笑) 強行手段に出たか(-_-)…

記録達成

こんぶのシッコ体勢、今までで一番低い記録を本日見事達成。 にほんブログ村

本日発売

TV-CMで気になっていた商品が本日発売。 コンビニで調達して帰宅。 とろとろスライム。瓶だったのね〜。 よく冷えとります。こんぶも思わずペロリ。 ホイミサイダー味を飲んでみた。 確かにサイダー味だけど、非炭酸。不思議な感じ。 でもって、トロッとして…

デカすぎた?

仕事帰りにポリポリフードの買い出し。 長持ちしそうなオヤツを探して買ってきたのは 牛皮ガムの大と中。 もちろん、大はこんぶで中はこまめ。 今回も牛のヒヅメに手が伸びそうになったけど、 あの匂いを思い出して断念。あの匂いはやっぱ無理〜。 それぶー…

ぶらり旅 その弐

川の流れる音と、鳥のさえずりなんかで目覚めるはずだったんだけど、 お父ちゃんのイビキで目が覚めた朝。それは5時。早ぇぇ〜。 犬っ子達と近くをプラプラと散策して車に戻り、 お湯を沸かしながらボケ〜ッと過ごす。 お父ちゃんも起きてきたので、コーヒー…

ぶらり旅 その壱

今日は午前中にこまめのワクチン。 まず、お母ちゃんの実家に寄って、車を修理に出していた お母ちゃんパパを車屋さんまで乗っけて、 ついでに乗ってったお母ちゃんママのお買い物にお付き合い。 じゅんさい買って貰っちゃった♪ お母ちゃんママを実家で降ろ…

お帰りお父ちゃん

こまちゃん、お母ちゃん黙ってるけど、 お父ちゃんそろそろ帰ってくるんだよ。 ぶーちゃん、いいポジションにいるね。 今日もお迎え一番乗りだ。 ほら帰って来たよ! 案の定、出遅れたこまめ。 だけど、一番先にいい子いい子されるのはこまめ。 姉だもの。当…

ヒーハーVSわっしょい

帰宅したお母ちゃん。 今日は何故だか「ヒーハーッ!」とこんぶを煽りたい。 ヒーハーッ! まったく意味はないんだけどね・・・。 えぇ〜っ、ぶーちゃんヒーハーッてしようよぅ。 うん、ヒーハーッ! ちぇっ・・・。 んじゃ、わっしょーいに付き合ってあげる。 な…

いい顔いっぱい

先日行った「丸の内わんわん大パレード」。 無料撮影会で撮ってもらった写真を購入したのが 昨日ポストに入ってたんだ。 全部買い占めたい!って思ったけど、 それなりのお値段なので、頑張って頑張って7枚に絞ったのだ。 やっぱプロは違うねぇ〜。 いい顔い…

久々の夜勤

今日はお父ちゃんが夜勤。 お母ちゃんが夕飯を食べていると いつの間にか玄関の方を見て座ってる。 「お父ちゃんまだかなぁ〜」って思ってるんだろうね。 残念だけど今晩は帰ってこないんだよ、言ってなかったけど。 しばらくしたら こんな感じで 仲良く過ご…

あぢぃ〜

マジ暑い(ーー;) しかも帽子忘れた。 怪しい姿になってるお母ちゃんと、 笑ってるように見えてもかなりへばって動きの悪いこまめ。 一発目の脚側行進なんて、座ったまま固まってたものね。 年がら年中毛皮たっぷりだものねぇ・・・。 ちゃんと「来い」できるか…

ちびっこカメラマン

今日はウチの車の6ヶ月点検。 車屋さんに行く途中、犬っ子達は実家に預けて お母ちゃん1人でブーン。 30分程度で終わるって聞いてたけど、 オイル交換もしたので、小1時間もかかっちゃった。 猛烈にお腹が空いたので、実家に到着する前に、 うどん屋さんでい…

たぶんマッサージ

つかまっちゃいましたか・・・。逃げればいいのに。 確かに。けど、そう言いながらも お父ちゃんはマッサージのつもりだと思うよ、たぶん。 案外気持ち良いんじゃない?すんげぇブサイクだけど(笑) やっと解放されたと思ったら、お父ちゃんのおやつタイム。 ガ…

ズドーン

何気なく横たわってるこんぶを見ると なんだかズドーンとしてるように見える・・・。 デブじゃぁない・・・うん、デブじゃない・・・きっと。 にほんブログ村