2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行 その参

今朝もお目覚め快調!天気も良好! 散歩だ、散歩〜! 宿からほんのちよっと歩くと岩井崎。 岩井崎までの道のりもわんこ連れには良い感じ。 ほれほれ、ぶーちゃんこっち向いて。 潮吹き岩。 「岩井崎は、海水によって侵食された岩の割れ目から 満潮時は十数メ…

東北旅行 その弐

昨日早寝したおかげで、今朝は早起き。 旅行中のお母ちゃんを知っている お父ちゃん以外の方々には信じられないかもしれないが、 一家揃って朝ご飯前にお散歩ですわよ。うふふ。 昨晩はビール大瓶5本(2人でだよ)で終わったからね〜。 二日酔いなんてしてない…

東北旅行 その壱

予定より30分遅れで7:30出発。 渋滞もなく、快適なドライブ。 ちょうどお昼頃、塩竈に到着〜。 お昼ご飯は豪勢にお寿司。 どこのお店で食べようかと迷ったけれど、 「鮨しらはた」に決定。 んまぃっ(T▽T) お母ちゃん好みのシャリ小さめだし、鮑入ってるし。…

仕事納め

いやぁ〜。今年の仕事も終わった。やっと終わった・・・。 お父ちゃんもお母ちゃんも、今年1年お疲れさまでした〜。 2わんこたちぃ〜。明日から6日間お休みだよ〜。 毎日一緒にいられるね〜。 まったく聞いてないだろうけど、明日から2泊3日の旅に出るんだよ。 …

トレーニング納め

今日は今年最後のトレーニング。 お父ちゃんも張り切ってるよ。 さ、頑張っていこう! ぶーちゃんを普通に歩かせて、よそに気が行っても ちゃんとお父ちゃんの側に来ればいいことあるよって練習。 早速、よそのおっちゃんに興味津々なぶーちゃん。 今までの…

今年最後のプレゼント

こんぶだけにはまだプレゼントがあった。 あまり嬉しくないだろうけど、行きましょう。 レッツ病院。ワクチンですぞ。 フィラリア&ノミの薬もおまけだよ〜。 まずはこまめから体重測定。 本日は10.14kg。まずまず。 首と腰にまたプチッと出来物ができてい…

昨日の忘れもの

昨日食べるのに夢中で、 お父ちゃんにプレゼントを渡すの忘れてた(^_^;) 今日はお父ちゃんが帰宅するやいなやプレゼントを。 「長靴が欲しい」と言っていたお父ちゃんへ、 ぶーちゃんの鼻水付きでプレゼント(笑) あ、そうだ。 これも昨日やり忘れてたね。ぶ…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。 昨日買っておいた鶏のもも肉。 買ったはいいけど、どうすっかなぁ。 どんな味付けで食べようかなぁ〜。 検討した結果、和風な感じに仕上げることにした。 朝、会社に出かける前に肉を漬けこんでと・・・。 今日は早く帰って来れそうな…

遊ぼ、遊ぼ♪

先日の競技会の反省点も含めて、今日はこまめとこんぶのトレーニング。 トレーニング場所へ到着すると、グラウンドに男の子が2人。 あらま、先生の息子ちゃんじゃないの。久しぶりぃ〜。 先生の息子ちゃんじゃないの〜。 「おーぃ!久しぶりぃ〜。元気だっ…

納車☆

本日大安なり。 ボコボコ車とも今日でお別れ〜。 やっと静かなドアの開閉ができる・・・。 開店と同時に車屋さんへ行き、手続き。 手続きが終わったら、旧車から新車へ荷物の移動と新車の説明。 輝き方が違うねぇ。 担当のお兄さんが「さぁ、写真を撮りましょう…

違うんだよ、それ・・・

昨日の日曜日は、夜勤明けのお父ちゃんと 夜中まで飲んだくれていたお母ちゃんと 遅くまで付き合ってくれた2わんこで ぽやや〜んとした1日だった。 ソファで昼寝したいと言ったお父ちゃん。 こまめのいつもの居場所が非常に狭い(笑) さて、今日は月曜日。い…

競技会(こんぶ編)

昨日の続き・・・。 午後はいよいよこんぶのデビュー戦。 陽もさしてポッカポカ。(リンクは霜が溶けてぐっちゃぐちゃなんだろうなぁ・・・) ぶーちゃんを車から出すと、早速ベティ子と激しい遊びが始まった。 ホント好きねぇ、あなたたち(´▽`) 競技会の雰囲気…

競技会(こまめ編)

昨晩、緊張のあまりなかなか寝付けなかったけど、 緊張のおかげで目覚ましどおり5時起床。 まだ外は暗いし、部屋も寒い・・・。 ヒーターをつけてしばしボ〜ッ。 「あ、そうだ。ご飯だ」 こんなに早起きじゃ食べないだろうなと思いつつ、2わんこに朝ご飯。 やっ…

いよいよ明日

明日の競技会を控え、今日は午後から会社を休んだお母ちゃん。 先週末にこんぶのトレーニングができなかったのと、 ずっと自主トレだけだったこまめの調子を見てもらうためだ。 しっかしまぁ、今日は寒いっ( ̄▽ ̄;)風もビュービュー。 両足にホッカイロ貼っ…

腹減りこんぶ

「そろそろご飯にしようかね」と支度に取りかかり、 鶏肉を煮ている匂いにつられてキッチンに来たこんぶ。 はいはい、今煮ているところだからもちょっと待っててね。 鶏肉を煮ている間、郵便物や新聞のテレビ欄をチェックっと・・・。 あ、もちょっとだからね。…

みんなでお留守番

なんか久々に感じるお父ちゃんの夜勤。 先週もずっと忙しかったお父ちゃん。 今日はお母ちゃんと2わんこでお留守番。 こまちゃん、いいじゃん。クンクンくらいさせてあげなよ。 まぁまぁ、そう言わずに。こまちゃん。 ぶーちゃんは、こまちゃんの事大好きな…

内緒だよ

こまめがおっぴろげ〜で寝ていたら 「ピンポーン」 デカイ箱持ったお兄さんがカメラに映ってる。 あ、注文してたヤツが届いたんだ( ̄▽ ̄) なんだろね、こまちゃん? 残念だけど、こまめのじゃないんだ。 ぶーちゃんのでもないんだよ〜。 コラッ!ぶーちゃん…

キレイキレイ

昨日、お父ちゃんに行ってもらうはずだった病院。 臨時休診だったそうで、お母ちゃんのお仕事終了後、病院へ。 こまめのフケフケも治まり、 少々おハゲになっていた部分も新しい毛がホヤホヤ〜ッと生えてきた。 抗生物質と週2回の低刺激シャンプーが功を奏し…

ただいまー

6:30起床〜。 昨日とは違って、今日はどんより。 ホテルの部屋からは初島が見えるね。 朝風呂に・・・と思ったけど、8:30出発らしいので、 身支度を整えて、朝食の時間を考えると時間がない(T_T) 朝食はバイキング。 品数豊富で嬉しくなっちゃうくらい。もちろ…

行ってきまーす

たった1泊だけど、旅の準備はしっかりと・・・。 今年も会社からバスで出発しての旅。 「お母ちゃんお仕事だから〜」と誤魔化していそいそ支度。 バレているのかいないのか・・・。 何故か今日はぶーちゃんがお母ちゃんの側でまとわりつく。 「お母ちゃんお仕事だ…

明日私は旅に出ます。

「あずさ2号」じゃないし、行き先も信州じゃないけれど。 お母ちゃんは明日、部の旅行会でいないんだ。 今日、帰りに寄ったスーパーで見つけたボール。 「お土産買ってきたよ〜」の言葉がわかるこまめは お母ちゃんの顔を見てソワソワ。 「仲良く遊ぶんだよ…

呼んでみて

違うな・・・。 全然違う・・・似合わないし。 だよね〜。 砕けすぎ。 にほんブログ村

ぶーちゃん聞いて聞いて

ねぇねぇぶーちゃん。 お兄ちゃん(お母ちゃん勝手に決めたんだけど)がパパになったんだって。 昨日、男の子1頭と女の子4頭で合計5頭も産まれたんだってよ〜。 ぶーちゃんはおじさんになるんだねぇ。 顔はちっちゃい頃からおっさん顔だけど。ぷっ(笑) 一方…

来た来た(*^_^*)

注文してから約2週間。ポストには不在票。 やった。届いてる♪ 宅配ボックスに取りに行って・・・ じゃーん!ちょっと早いけど2わんこにX'masプレゼント。 今回も可愛いラッピングだわぁ。 ラッピングペーパー、何かに使えると思ったらぶーちゃんにやられてしも…

X'masに向けて

ありゃ、ぶーちゃん?どこ乗ってるのさ。 ごめん、お母ちゃんまだ夕飯の支度中なのよ。もちょっと待ってて。 あ、そうだ。 去年のX'masはぶーちゃんが来て、まだ1ヶ月も経ってなくて ツリーを出すどこじゃなかったんだよねぇ。 いまだにバタバタ慌ただしい…

瓢箪からこまめ

金曜日からP先生をはじめ、何名か福岡遠征に出かけているので、 今日はお父ちゃんと一緒に練習へ。 昨日は午前中病院だったし、午後からは雨降り・・・。 貴重な週末が1日潰れちゃったもんねぇ。 けど、今日はすっごく良い天気。 気合い入れて頑張ろうっ! ・・…

共食い

おダシを取ろうと、床下収納から昆布を取りだすと、 そばにいたこんぶが興味津々で昆布をくんくん。 試しに10センチほど切って与えて見ると なんだか楽しそうに尻尾をフリフリしながら、 お母ちゃんの座布団の上で遊び食い。 どう?初めて食べる昆布の味は。…

大きいのと小さいの

ここ何日か、毎日こまめの皮膚の状態をチェックしているのだけど、 相変わらず、フケのようなものが出てくる、出てくる・・・。 んでもって、昨日からぶーちゃんにもまたプチッと出来物が(-_-) こまめの薬をぶーちゃんにも飲ませたら、 当然のことながら薬が切…

本日の釣果

大物が釣れそうな予感。 しばし遊ばせてみる。 大物GETなるかぁ〜? そうそう、食らいつけぇ〜! う、うん。そうだったね・・・。 こまちゃんも釣られてみるかい? ぬぉぉ〜っ!そろそろ釣りあげられるかぁ? ブチッ! 釣果ゼロ。 餌はメッタメタに食いちぎ…

お母ちゃんも混ざりたい

お母ちゃんが会社に行く準備でバッタバタ部屋をかけずり回っていると、 まったくそんな事に関係のない2わんこは はぁぁ・・・。いいな、いいなぁ〜。 真ん中に割り込みたいよ、お母ちゃんは・・・。 渋々、ぶーちゃんをハウスに入れて お母ちゃんは会社に行ってき…