納車☆

本日大安なり。
ボコボコ車とも今日でお別れ〜。
やっと静かなドアの開閉ができる・・・。





開店と同時に車屋さんへ行き、手続き。
手続きが終わったら、旧車から新車へ荷物の移動と新車の説明。


輝き方が違うねぇ。





担当のお兄さんが「さぁ、写真を撮りましょう。サービスです」って。
「べ、別にいいですよぅ・・・」って丁重にお断りしたんだが、
「これ結構評判いいんですよ〜」って。
そりゃ家族みんなで撮れば楽しいんだろうが、お母ちゃん1人って楽しくない。




仕方なく撮らせてあげたわ。眩しくて顔が険しいけど。
ご丁寧にガラスのフォトスタンドにまで入れてくれちゃった(´Д`)
「これ、写真の出し入れが楽なんで、わんちゃんの写真でも・・・」って。
当然ですわっ!こんな写真恥ずかしくて飾れませんものっっ!




さてさて、荷物の移動も済んだし「んじゃぁ〜」って出発しようとした瞬間、
車の中にハチが1匹。お兄さんがどけようとしてくれたけど、出て行かない・・・。
あんまりいじめて刺されると困るので「あ、いいです。そのうち出て行くわよ」って
窓を開けながら走りだす。




さ、これから氷川神社でお祓いよ〜。
ハチは結局神社まで同乗。





一番お安いコース(それでも5,000円)でお祓い。
お札をもらってから、車もお祓い。


ハチも一緒にお祓いされてるよ・・・。




お祓い済んだら、もうお昼。
これから会社に行ってお昼食べるのもなぁ・・・と思って、
神社の駐車場を出たら目の前にあるお蕎麦屋さんへ。

本日のお昼は「鴨汁そば」1,000円なり。

鴨肉ゴロゴロ。んまぃっ。
ご飯ものも食べようかと思ったけど、やめておいて正解。
そば湯飲んだ頃には満腹になってた(^v^)




さ、会社に向かうとするかね。
お腹いっぱいだし、良い天気だし、眠いったらありゃしない。
ハチは結局会社まで一緒。





ん?ふと思い出したら、さっき撮らせてあげた写真、車に入れた記憶がない。
車屋さんに電話したら「ここにしっかりあります」って( ̄Д ̄;)
ぉぃぉぃ・・・。

飾られることはないだろうけど、早く引き取らないとだ・・・。
会社帰りに引き取りに行くことを伝えておいた。





終業後、速攻で車屋さんへ行き、写真を引き取って帰宅。





2わんこにご飯を食べさせて・・・っと。





ご飯食べたばっかりなのに、
おやつが食べたいらしい、こまめの切ない声に負けてしまった。





んじゃ、お手。

お手というより「お腕」だ。




はい、おかわり。




そして、淋しい写真。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村