2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み(その4)

朝はお父ちゃんパパと散歩。 すみません、お願いしま〜す(^_^;) 朝ご飯を食べたら、今日はスキー。大晦日なのにスキー。 お母ちゃん初めて来たスキー場。 幌加内町にある「国設ほろたちスキー場」 一見、地味に見えるスキー場だけど、滑ってる人達がすごい。…

冬休み(その3)

朝起きて着替えて散歩〜。 昨日真っ暗だった、洞爺湖の朝はどんなもんかとテクテク。 宿を出てすぐの歩道で あ〜ぁ。 洗顔どころか上半身浴・・・。 ほんとほんと。 お父ちゃん今朝はさすがに浴衣じゃないね(笑) 昨日はわかんなかったけど、真ん中に島があるの…

冬休み(その2)

日付が変わっても、お母ちゃんガンガン運転するよ〜。 1:10 福島松川PAでトイレ休憩(人間)をして 2:56 金成PA(宮城県の端っこ)で今度は犬っ子達のトイレ休憩。 こんぶはまだウンチ出ず・・・。うーん。 なにげなく自販機を見たら 初めて見る缶入り味噌汁。妙に…

冬休み(その1)

定時まで仕事して速攻で帰宅。 旅の支度をしながら犬っ子達に夕飯を食べさせ、 お風呂入ったり、洗濯したり・・・。 あ、新聞止めておく電話もしなくちゃだ。 人間達はいつでもどこでもご飯は食べられるから とにかく支度して出かけなくちゃだわ。 わっせわっせ…

今年最後の日曜日

今年最後の日曜日。 お父ちゃんは開店前から出かけてタイヤ交換。 早めに出たのが幸いで一番で作業に入ったらしい。 作業が終わる頃には2時間待ちになってたらしく、 お父ちゃん気合いを入れた甲斐があったね〜(笑) 昼前には佐野へ向けて出発。 どうしてもア…

胃カメラとワクチン

お母ちゃん昨年の検診で胃がひっかかり、 要再検査と言われながらも放置してた。 だけど、昔でっかいポリープをこしらえた事があったので、 再検査を放置していたとは言え気になっていたので、 トレーニング仲間のラフィ&アレックスパパのクリニックで 胃カ…

ベリー苦シミマス

「今年はクリスマスご飯しないからね〜」 と早々と宣言し、今日は餃子にしようとしてたんだけど、 クリスマスに餃子ってのも何なので、 奮発して和牛ステーキとサラダ、海老の刺身&海老の頭で味噌汁。 味噌汁の時点でクリスマスもふっ飛んでるな・・・。 じゃ…

トレーニング納め

我が家にとっては今日が今年のトレーニング納め。 良く晴れて富士山もどどーんとお目見えだ。 まずはこまめから。 オヤツに飢えてるだけあって、相変わらず集中バッチリ。 ウルトラマンよりかは持続性があるけど、いつ切れることやら・・・。 脚側行進はまずま…

まんまる?

いつものスーパーの駐車場。 なんとなく空を見上げるとまんまるっぽい月。 いつも下ばかり見て歩いてるけど、 昼夜関係なく、たまには上を向いてみないとだ。 にほんブログ村

あげられないんだなぁ

寒いし、ひとりだし・・・。 今日の夕飯は鍋だよ。 そそ、豚肉入ってるの。 すまんの、ぶーちゃん豚肉アウツだからさ・・・。 ぶーちゃんが見てない時に〜って思っても、 何かしら気配を感じるのか、なかなかチャンスがない。 いや、ダメだ。 こまめも可哀想だけど…

まったりまったり

昨日の昼から新潟へ出張に行ってしまったお父ちゃん。 帰宅するのは明後日。犬っ子達は知らない。 静かに過ごしている犬っ子達を見ながら 夕飯の支度をして・・・。 1人寂しく(でもないか)、ビール飲みながら あれこれ食べて、テレビ見て・・・。 さて、寝ますか。…

競技会

すんごい夢見て目が覚めた・・・。 こまめが呼び込みで走ってくるのを 休止していたにこる君が走り寄ってガウガウ合戦。 リンク内は大騒ぎ〜って夢。 どうか現実になりませんように(笑) お父ちゃんはやっぱり仕事なので、 P先生にデジイチ、デイジーママにコン…

競技会前夜

もうどうにでもなれ〜と投げやりな気分だけど、 なんかそわそわ。 結構緊張しますよ、こんぶさん。 そのリラックス感、お母ちゃんにも分けてくれ。 夕飯食べながらコースを復習。 体は覚えてるはずなんだけどね・・・。 まったく緊張感がない。(そりゃそうだ) …

寝るしかない

ぶーちゃん、小1時間ほど待ってて。 またお股をガジガジするので、薬塗ってパラボラ。 気になるのはわかるけど仕方ない。 もちょっとの辛抱だよ。 にほんブログ村

ピタッと

お父ちゃんは今日、打合せ&飲み会なんだって。 そういう時は簡単(超手抜き)に夕食を済ませて、 犬っ子達を眺めながらビールをクピクピ。 こまちゃんゴロンてしたらいいのに(笑) ひゃ〜、こまちゃんブサイク。 肉寄ってますぜ。 あらあら、何か御用ですかぃ?…

タイムスケジュール発表

18日のタムスケジュールが発表された。 こまめは最終組で11:30競技開始。 最終組にありがちな3頭立てで、今回はなんとにこる君と同組! 早速にこるママにメール。 そういや、日曜日の練習の時に「もしかして同じ組だったりして〜」 なんて言ってたのが大当た…

腹減った〜

今日から上越方面に出張予定だったお父ちゃん。 現地の天気が悪いらしいので、来週に変更になったとのこと。 今晩は土曜日に買って塩をしておいたハタハタでしょっつる鍋。 犬っこ達は夕飯も食べ終わって、あとは寝るだけ。 あとハタハタ入れるだけなんだけ…

最終調整

今日は11:30からと12:30からのトレーニング。 18日は土曜日だから前日練習できないし、 今日がほぼ最終のトレーニング。 少しだけゆっくり過ごして ・・・こうなっちゃうわな。 まずはこまめから トレーニング時だけのオヤツなだけ、かなり集中力高し。 本番も…

屋形船

お母ちゃんの毎年恒例部内旅行なんだけど、 今年は日帰りで屋形船。(今年は幹事) 今日はお父ちゃんも久々〜の休み。 だから(なのに?)、船宿までみんなでドライブ。 首都高も意外と空いてて、集合時間の1時間前には到着。 お父ちゃんもお母ちゃんも屋形船に…

蒸し牡蠣

お父ちゃんの会社にお歳暮で 能登の牡蠣がたくさん届いたそうで、 30個くらい持って帰ってきた。 ホントは生牡蠣でチュルッと食べたいとこだったけど、 お父ちゃんの帰りが遅かったのと、 殻を剥くのが面倒だったので、蒸し牡蠣。 殻を洗ってラップをふんわ…

洗濯機

日曜日の夜、あと1回で終わりって時に洗濯機が壊れた・・・。 月曜日に広告の品をチェックして仕事帰りにお買い上げ。 火曜日はお母ちゃんの実家で洗濯させていただき、 やっと今日新しい洗濯機が来た。 すぐにでも配達してもらいたかったんだけど、 お母ちゃん…

遊び方がわからない

ぶーちゃん何してんの? 気が向くとコイツと遊びたいらしい。 さぁねぇ〜。お母ちゃんも遊んだことないからわかんないや。 まぁ、考えてみて(笑) にほんブログ村

頭隠して

尻隠さず。 なんだかねぇ〜。 尻ってかチ○コ丸出しじゃんね・・・。 ぷぷっ(笑) にほんブログ村

こまめだけで

明日は12/18(土)にある競技会の締切日。 お父ちゃん、またしても仕事なので 今日も犬っ子達のトレーニングはお母ちゃん1人・・・。 競技会当日もお父ちゃんは仕事という雰囲気が濃厚なので、 この時点でこんぶの競技会エントリーは無し。 やっぱ、お母ちゃん1人…

紅葉散歩

10ヶ月ぶりにミホちゃんとの再会。 まだ一緒に歩いた事がなかったので、 お母ちゃんのお気に入りスポットをレイコさんと3人でテクテク。 本日の武道館。 竹内まりや。 ク〜リスマスが今年もやってくるぅ〜♪って歌うんだね。 ケンタッキーフライドチキンPrese…

待つのはいいんだが

お父ちゃんの帰りを待つ犬っ子達。 待つのはいいんだけど・・・。 ぶーちゃん、ご飯残ってるってば・・・。 にほんブログ村

居残り給食

食べるもん食べたら睡眠。 まだ眠れない男。 頑張れ頑張れっ。 にほんブログ村