蒸し牡蠣

お父ちゃんの会社にお歳暮で
能登の牡蠣がたくさん届いたそうで、
30個くらい持って帰ってきた。



ホントは生牡蠣でチュルッと食べたいとこだったけど、
お父ちゃんの帰りが遅かったのと、
殻を剥くのが面倒だったので、蒸し牡蠣。
殻を洗ってラップをふんわりかけてレンジで5分。

こうすると身を取りだすのも簡単。美味いぃ〜。







首を伸ばしてクンクン。匂いだお楽しみください(笑)
テーブルの上にトイレシーツってお下劣かもしれないけど、
こういう貝類なんかを捨てる時にはとても便利。(当然未使用品)
汁気がテーブルに染みることもないしね。
なかなか便利だぞ、トイレシーツ。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村