2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷でランチ

先月あたりに約束していた今日の日。 実に8ヶ月ぶりでミホちゃんと会うのよ。 今日はレイコさんも一緒。 ミホちゃんをお迎えに行き、北の丸公園でレイコさんと待ち合わせ。 お喋りしながらテクテクと、マラソンランナーとは逆回りに歩く。 やってきたのは日…

夕ご飯事情

こまめは台所、こんぶはハウスでそれぞれ夕ご飯を食べる。 こまめは1度休憩(リビングをウロウロ)を入れながら、 お母ちゃんに「まだご飯残ってるよ。頑張って食べてごらん。」 と言われて再びご飯を食べるというパターン。 よっぽどお腹が空いてる時は一気…

ねぇちゃんのが欲しい

夕食後、たまにオヤツをあげてみる。 牛のアキレス。 なんだかこのアキレスは、ヒヅメ並みのかほり。 スゴイ勢いで食べるこんぶ。 台所にいるお母ちゃんにお代りを要求。 ずいぶん早食いだなと思って確認すると 食ってないじゃん(-_-)チッ なのに、こまめの…

男って・・・

仲が良いのか、こまめが許しているのか、 ぶーちゃんが図々しいのか・・・ 真相はよくわからないものの、 柴だけにしばしば見られるこの光景。(つまんねぇっっ) 静かに2わんこ並んでいると、なんだかホンワカしてくる。 「そろそろお父ちゃん帰ってくるんじゃ…

運動会のあとは

怪我もなく無事に運動会が終了したら、 猛烈にお腹が空いてきた・・・。 少し場所を移動して、早速お昼タイム。 テーブル出して、椅子出してっと。 今日は寒いから絶好の豚汁日和♪ カセットコンロで温めていると、 向こうの方から作業服を着たじいさんが2人歩…

運動会だよ〜

朝起きて、まず外を見る。 「ん、とりあえず降ってない」 だけど今日は泥んこ覚悟で行かないとだね。 昨日仕込んだ豚汁も、昨晩お父ちゃんと味見して、 今朝も朝ご飯代わりに1杯ずつ食べて なんとか1つの大鍋に収まった(^_^;) さぁ急げ急げ。9時集合なん…

明日の天気は

明日は「わんこの会」の運動会。 こまめとこんぶのトレーナーと他のトレーナーさんプレゼンツのイベント。 わんこが44頭集合するそうだ。スゲェ。 今日は明日の準備もあるので、午前中にこんぶを病院へ連れていく。 こまめはもちろん付き添い婦。 傷の具合に…

何もありませんから

敷物関係はとりあえず潜ってみるこんぶ。 座布団と座布団の間に入ってみるのも好き。 「何もないから〜」って言っても 自分が納得するまで潜り続ける。 面白い子。 にほんブログ村

気になるシッポ

ぶーちゃん、今日も尻尾をチェックさせていただいたんだけど、 もう1ヶ所やられてたね(T_T) 傷は浅いけど、痛いのか痒いのか、ガシガシ噛んでたから ちょっと毛が抜けちゃってる・・・。 換毛期と重なって、ぶーちゃんの立派な揚げパンのような尻尾が なんだか…

お母ちゃんは病院、こんぶも病院。

今日はお母ちゃん、初めての人間ドック。 気の小さい、緊張しいなお母ちゃんは同僚女性と一緒に検診よ。 やってきたのはホテルニューオータニ。場所的にも緊張。 受付を済ませ、着替えて・・・っと。 それからはめまぐるしく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…

ぶーちゃんのおケツ

まだまだ抜け毛の激しいぶーちゃん。 なぜかオケツの穴まわりが変な抜け方。 その周りの抜け方が足りないのか? なんか赤くなっちゃってるし、プチッとなにかできてるし。 出来物にきとりあえずゲンタシンを塗り塗り。 なんか気になる抜け具合。 にほんブロ…

ピカピカボール

昨日の森林公園で買ったピカピカボール。 ずいぶん前にオレンジ色のをこまめに買ってあげたんだけど、 いつのまにかただのイガイガボールになってしまった。 だけど、光らないまでもいい弾み方をしてくれるので、 オレンジ色をキープしつつ、 今回はぶーちゃ…

おにぎり持って

今日は残念ながらトレーニングはなし。 朝ご飯の支度に取りかかろうと、 お米をシャカシャカ研ぎながら閃いた。 急遽、朝のご飯はお弁当に変更。 あり合わせの材料でおかずを作ってレッツゴー。 やって来たのは東松山の森林公園。なんと本日無料開放日。ラッ…

みんなガンバレ

今日はOPDESのオビディエンス競技とアジリティー大会。 こんぶもこの競技会でデビューの予定だったんだけど、 お父ちゃんが仕事のため出場しなかった。 というのは言い訳で、 お父ちゃんが無理ならお母ちゃんが出せば良いのだけれど、 まったくもって自信が…

こんぶのお兄ちゃん

やっと金曜日・・・。 今週は1日少ないはずなのに、すっごく長く感じたわ。 さて、こんぶの兄弟犬「中吉」くんが、 パパデビューするとかしないとか!?という記事を発見。 http://shibasugipuppy.a-thera.jp/archives/20091015-1.html 写真を見てみると、ぶー…

2対1

ただいま、こまちゃん♪ ただいま、ぶーちゃん♪ 最近「待て」がだいぶ長くできるようになったこんぶ。 「よしっ」の後は相変わらず弾丸だけど・・・。 今日は、夕飯用の鶏手羽元のストックがなくて 会社帰りに鶏だけ購入して急いで帰宅。 いつも3〜4日分まとめ…

カミナリ怖〜い

夕飯の支度をしていると、 突然こまめが「キュゥゥゥゥ〜ン」と切ない声を出しながらアタフタしはじめた。 ピカッと光ったのに反応したらしい。 お母ちゃん全く気付かなかったよ。さすがだね、こまめ・・・。 こまめがおろおろとリビングをうろついてると 遠く…

手強い

3連休もアッという間に終了〜。 今日からまたいつもの毎日が始まった。 しかし、いつものことながら休み明けは眠い眠い。 おまけに昨晩はお父ちゃんのイビキで殆ど眠れず(-_-) 眠い体にムチ打って、なんとか一日勤めあげました、はい。 朝は眠そうにしてい…

せっかくなので

さて、今日は何するかな? 天気も良いし、どうしよう? 2わんこのポリポリがなくなったので 買い物に行かなくちゃいけないんだけど、 その後どうしようかね? あ、そういえばドッグランからハガキが来てたんだった。 こんぶの誕生日おめでとうってやつ。 プ…

シバくんとお出かけ

今日はシバくんちと一緒にお出かけ。 関越道のPAで待ち合わせだったんだけど、 関越に乗ったとたん渋滞( ̄Д ̄;)渋滞情報見てきたのに・・・。 ヤバい。待ち合わせ時間に間に合わないっ。 やっと待ち合わせ場所に辿りついた。15分も遅れてしまったよ(T-T) シバ…

行ってみよう!

今日から3連休の始まり始まりー。 お父ちゃんも珍しくキッチリ3連休取れるそうだ。 とは言え、お母ちゃん+2わんこは土曜日となると ダラダラ過ごす習慣になっているので・・・。 げっ。ダラダラしてるのはお母ちゃんだけだった。 お父ちゃんは朝から庭を掃…

似合う?

レイコさんからぶーちゃんにとお誕生日プレゼントが届いたよ! なんとこまめにもいただいちゃった(=゚ω゚=;) 早速試着・・・とこっそり準備していると 不穏な空気を読み取ったこまめ。 お母ちゃんが「抱っこ」と言うと逃げ、 「座れ」と言うと一瞬だけ座っては逃…

部屋で牛皮とたわし

風はまだまだ強いけど、雨はすっかり止んで晴れ晴れ〜♪ 待望の3連休も良い天気に恵まれそうだ(^v^) お父ちゃんの実家はこれから来るかもしれない台風に備えて お花のハウスのビニールを片付けているそうだ。 何も被害がないことを、遠くから祈っていま…

それは禁句。

お腹が痛くて会社をお休みしたお母ちゃん。 ありがと、こまちゃん。今日は静かに過ごさせてね。 ぶーちゃんも静かにしててくれてありがと。 と、思ったのも束の間。 廊下でぶーちゃんが騒ぎ出した。 まだまだ子供。目が覚めたらバッタバタ遊ぶ。無邪気だのぅ…

それぞれの主張

あれ? なんでそこに鼻突っ込んでるの? 突っ込められたっけか? 怪しい・・・実に怪しい。 あ゛ーっ!破けてるじゃん(-_-) しかも、修繕したとこ〜っ!! ったく、静かにしてると思ったらこれだ・・・。 こまちゃんも笑ってないで叱ってやってよぉ(T_T) またオペ…

寝姿

昨日、洗濯された2わんこ。 夕飯を食べ、満腹になってひと眠り。 こまめといい、このぶーちゃんといい、 寝ている時にちょっぴり舌が出るのは何故だろう? 不思議なんだけど、なんか面白い。 ぶーちゃんがおとなくしていたら、こまめも特に気にならないらし…

イタリア娘、フランス男子・・・ガンバレ日本

昨晩お父ちゃんが「明日はドッグラン行くかぁ」と呟いていたので、 シバくんちに声をかけてみたところ、 偶然にもシバくんちも行くということだったので、現地集合で待ち合わせ♪ 少し早めに着いた我が家、2わんこの用を済ませ、ランの受付。 お母ちゃんも用…

祝こんぶ1歳!

「あ、今日はぶーちゃんの誕生日だっ」 朝起きていつも通りボケーッとしていたら、思い出した。 昨日まで「明日は誕生日、誕生日・・・」と念仏のように唱えていたのに・・・。 お母ちゃんと同様、ボケーッとしていた2わんこ。 「ぶーちゃん、今日で1歳だねぇ〜…

お山の大将・・・

夕飯の支度をしようとキッチンに入ってワサワサしていると 突然 ヤッホーじゃないよ(-_-) ま、まさか? 大将、飛び越えましたよ・・・。 和室との境界の柵・・・もはや意味なし(T_T) こまちゃん、ぶーちゃんは奥の方にいるんだよ(^_^;) はぁぁ・・・新しい技を覚えて…

スキありっ

お母ちゃんがトイレに入ると、 寝ていようが、遊んでいようが慌ててトイレに走ってくるこんぶ。 狙いはトイレットペーパーの芯。 トイレの棚をじーっと眺め、お座りをする。 2ロール分の芯にならないと渡すことはしないのだが、 運よく、本日2ロール分の芯…