お母ちゃんは病院、こんぶも病院。

今日はお母ちゃん、初めての人間ドック。
気の小さい、緊張しいなお母ちゃんは同僚女性と一緒に検診よ。




やってきたのはホテルニューオータニ。場所的にも緊張。
受付を済ませ、着替えて・・・っと。
それからはめまぐるしく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
病院の人は連日こんなんだろうから、説明も早口。理解不能
超事務的な係の人もいれば、すごく丁寧な係の人もいる。
こんなところでいろんな人間を観察することができた。
2時間ほどで全工程終了。なんかぐったり。



お食事券をもらって、ホテル内のレストランで昼食。
これだけは楽しみにしてた(笑)

お食事券相当より少しお高めの定食を注文。
たまにはいいよね〜。
海老がブリッブリで美味いぃ♪
思わずご飯もおかわりしちゃったわよぅ。






満腹になったところで、同僚女性とお別れして
お母ちゃんは帰りにペットショップへ。






お母ちゃんご愛用のコームが何故か行方不明なので、
仕方なく購入して帰宅。






さっそくぶーちゃんでお試し。
まぁ、引っかかること。わずかな時間ですんごい取れる。
ごくごく普通のコームなんだけど、スリッカーとは違う取れ具合。






が、なぜかぶーちゃんが尻尾を触るのを嫌がる。
そういや、昨日も嫌がってたし、妙に尻尾を気にしている。
お尻の出来物より尻尾が気になるらしい。











これはおかしい。










毛深いぶーちゃん、パッと見異常はないんだけど、
今日は念入りにチェックしてみる。











何この傷( ̄Д ̄;)








毛をかき分けて見てみると、カサブタ+なんか穴があいてるように見える。
じっくり見たいんだけど、嫌がるぶーちゃんはなかなか見せてくれない。
いつもはこんなことないのに・・・。








お母ちゃんここ何日かの出来事を思い返してみる。









あっ、きっとあの時だ( ̄□ ̄;)









日曜日、東松山の森林公園のドッグランで
ぶーちゃんはジャックラッセルとかの2〜3頭多頭飼いチームに追いかけられてた時、
おケツ部分を噛まれたっぽいのを見たんだった。
(少し離れていたけどぶーちゃんが「キャンッ」って言っていたような・・・)
その時のぶーちゃんはちよっと足を引きずっていたけど、
すぐ良くなって走り回っていたから安心してたんだ。






これは病院に行かなくちゃだっ!






午後の診察時間を待って、病院に向かう。
先生曰く「フリーのドッグランは色んなわんちゃんが来るからね〜」





確かに。ぶーちゃんはこれで2回目だしね・・・。
色んなわんこと遊びたいこんぶにとっては、
楽しい場所ではあるんだけど、全部の犬が友好的な犬とは限らない。
人は大丈夫だけど、犬が苦手なドーベルマンも来ていたっけ。怖ぇぇ。
飼い主であるお母ちゃん、お父ちゃんがもっとちゃんと見ていなければいけなかったんだ。







ごめんよ、ぶーちゃん。
ぶーちゃんが楽しく遊べるよう、ちゃんと見ていないとだね。ごめん。







抗生物質と消炎剤をいただいて帰宅。





夕飯の支度をしていると、ぶーちゃんが催促にきた。
催促ついでにほぐしていた鶏肉の皮に抗生物質を巻きつけてあげてみた。




「パクリ」とひと口で完了。よしよし。
消炎剤のカプセルは中身を出してぬるま湯で溶き、
食後にスポイトでチューッと飲ませる。
これを10日間続けるんだよ。ぶーちゃん頑張って。





日曜日はわんこの運動会。
前日に出場できるかどうかの審査だって(T_T)








こまちゃん、今日も付き添い婦ありがとう。お疲れさま。






尻尾以外はまったくもって元気なぶーちゃん。お母ちゃんを挑発。









ごめんごめん。
今日はお父ちゃんは鹿児島にお泊り出張なんだって。
お土産にラーメン頼んでおいたけど、
あなたたちには何かお土産あるかなぁ?




















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村