2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンタマ その1

ドシャ降りの雨の中、ベティ家がウチまで来てくれた。 今回は人間様4+ワンコ3で1台。こまめ号で出発! れいこさん、こんぶを抱いて「重っっ!」成長ぶりにビックリしてた。 まだ子供だから・・・と油断していたらしい。一言言っておけば良かった・・・。 今朝体…

本日の収穫+@

ここのところ、連日こんぶのブラッシング。 今朝の収穫は・・・ 背中はだいぶ大人の毛になってきたけど、 首、脇腹、腿、おケツあたりはくたびれたぬいぐるみのようだ。 そのあたりを重点的にブラッシングしているけれど、連日こんな調子。 柴だから仕方ないん…

おりゃぁ〜!

こんぶ、キミの動きの激しさにお母ちゃんは追いつけない。 おおぅ、お母ちゃんの昼寝用のプーちゃんが・・・。目怖い。 ブレにブレまくる。 嗚呼プーちゃん、引き回しの刑ですか・・。 こんぶ、か、顔が・・・。 静止しているこまめまでブレる。お母ちゃんの心のブレ…

あれもこれも・・・

仕事帰りにこんぶのフードを買いに行った。 相変わらず食欲旺盛で頼もしいやら恐ろしいやら・・・。 お母ちゃん、初めて3kgのフードを買ってみたよ。 こまめは1kgをやっとの思いで食べるからねぇ。 ついでにオモチャを買ってみた。 もちろん2つ。 「おし…

ともだち

今日は待ちに待った柴ともだち「るい君」との初対面。 ↑会う前から「ともだち」と決め付けるお母ちゃん。えへっ お母ちゃんは学校時代のお友達ドラちゃんと久々に会えるし、 前日から少々興奮気味。 いそいそと支度をして、ワンコ2つ車に乗っけてGO! ほぼ…

アルミ婚?錫婚式?

結婚10周年はそういうんだって。 ウィキってみた。 「結婚記念日は結婚式を行った日を記念日扱いした日。 この記念日は極めて個人的なものであるから、当事者である2人のみで祝われることが多い。 それぞれの結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名…

そしてお誕生日

今日はお母ちゃんの誕生日。おめでとう。ありがとう。 本日はあいにくの雨模様。天気は関係ない。 昨日に引き続き、どーんと食らおう!・・・という気はおきない。 なので今晩は普通のご飯で・・・とスーパーへ。 なぜか私に微笑みかけるお兄ちゃん。総勢7名ほど。 …

お誕生日

今日はお父ちゃんのお誕生日。おめでとうおめでとう。 嬉しいことに今日はとてもお早いお帰りで、 お母ちゃんよりも早く家に着いていた。 お母ちゃんは仕事の帰りにこんぶのフードと 甘いもの好きのお父ちゃんにケーキを買って帰宅。 またまた嬉しいことにお…

予約

お母ちゃんが愛する 「エレファントカシマシ」の待望の新曲が3月18日に発売される。 情報によると「相棒」の映画版の主題歌だそうだ。 タイトルは『絆』。 初回限定盤には「桜の花、舞い上がる道を」のオーケストラバージョン。 通常には同曲のピアノバージョ…

あのぅ・・・

あら、こんぶ。 あらあら、こんぶ。 あらまぁ、こまめさんまで。 お夕飯できましたけど・・・。 にほんブログ村

お母ちゃん大変です・・・。

おとといの夕方頃からお腹が痛かった。 少し胃も痛かった。 ちょっとお腹が壊れた。 昨日も仕事行ったけど、やっぱりお腹壊れてる。 仕事どこじゃなくなってきたので、早退して病院へ。 診察の結果 「ウイルス性腸炎」と判明。 今日も仕事に行ったけど、仕事…

楽しかった^^

行ってきましたスキー旅行。 なぜかお母ちゃんの目覚ましが鳴らなかった・・・。 お父ちゃんが慌てて「おぃ、6時過ぎてるぞ」の声で飛び起き、 マッハの勢いで支度支度・・・。 前の晩にある程度は支度してたんだけど、ワンコ達の支度が残ってたわ。 なんやかんやで…

明日はスキー

明日は上越方面にスキー! 今回はベティ家一家と、P先生一家、ありんこちゃんという賑やかな面々。 人間様7名+お犬様6頭での旅よ〜。 こんぶにとっては初めての旅行+雪。楽しく過ごして欲しいもんだわ^^ さて、お母ちゃんの仕事の帰り道、お父ちゃんから電話…

寝たり起きたり

寝たり 起きたり ラジバンダリにほんブログ村

捜索

何かお探しものですか? 好奇心旺盛なこんぶ。おもちゃ箱を捜索中。 こま姉さんは欲しいおもちゃがあると おもちゃ箱に向かって鼻を鳴らして お母ちゃんやお父ちゃんに「取って」とおねだりする。 片付けはいつもお母ちゃんかお父ちゃんだ。 そういや、昨日…

好き

お母ちゃんのお股の間で掘り掘りするのが好き。1号。 お母ちゃんのお股の間で掘り掘りするのが好き。2号。 足が痺れたので閉店させていただきます。

スキー旅行

昨年の話になるけれど、12/29から1泊でお友達犬のベティちゃん(ラブ♀)一家と キューブちゃん(ワイヤー♀)一家と共に裏磐梯へスキー旅行へ行ってきた。 今回こんぶはお母ちゃんの実家でお留守番なのでこま姉さんのみ参加です。 スキー旅行と言いつつ、スキーはちょっとだけ。お母…

明けましておめでとうございます。そして初めまして。

2009年、明けましておめでとうございます。 我が家に新しい柴わんこを迎えた事をキッカケに日記を始めることにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 写真の大きさが全然違いますが、 小さい写真のほうが「こまめ」2002年4月7日生まれの女子、 大きい…