ともだち

今日は待ちに待った柴ともだち「るい君」との初対面。
↑会う前から「ともだち」と決め付けるお母ちゃん。えへっ


お母ちゃんは学校時代のお友達ドラちゃんと久々に会えるし、
前日から少々興奮気味。
いそいそと支度をして、ワンコ2つ車に乗っけてGO!


ほぼ約束の時間通りにドラちゃん家付近に到着したものの、
いったいどこのお家がドラちゃんちだろう?と超低速で探しまわる。怪しい・・・。
絶対見つける!と意気込んだけど、ドラちゃんにヘルプ電話。
「そこで待ってて」とのこと。ぽや〜んと待つ。


少々ぽや〜んとしているとバックミラーに映る車の中から大きく手を振っている人影発見。
顔までハッキリ見えないけど、ドラちゃんに決まってる。
車を降りて慌しくキャーキャー騒ぎ、再び車に乗り込んでドラちゃん車の後を追い、お家に到着。
むむむ、さっき通った所だ。
アルファベットの表札を読み間違えてスルーしたお家だった^^;
ステキなお家。


お粗相をしちゃマズイので、とりあえずワンコたちの用を足し、
足をフキフキ、さぁご対面。


かわいい・・・。
ドラちゃんは「やさぐれ犬」と言ってたけど、んなことない。
優しい目をした「るい君」。
いきなり2頭とご対面だから、ちょっとビックリだよね、るい君。

こま姉さん、図々しくソファを占領。
耀お姉ちゃんにいい子いい子されてウットリ。
耀お姉ちゃんゴメンね。プライバシィは守ったわ。白いモヤモヤ。

こんぶはるい君をしつこく追い掛け回しビビらせる。
挙句の果てには脱糞・・・おバカこんぶめ。
けどドラちゃんにたくさん抱っこされて良かったね♪


ドラちゃんとお母ちゃんは、学校時代の話で盛り上がったり、
みんなでワンコ談義で盛り上がり、
耀お姉ちゃんがこまめやこんぶの写真をたくさん撮ってくれた。
るい君パパが早速テレビ画面に映し出してくれたんだけど、すっごく良く撮れてる♪
名カメラマンの耀お姉ちゃん!


話が盛り上がってる頃、ワンコたちはそれぞれ寛ぐ。


るい君すやすや・・・

こまめもすやすや・・・

こんぶはハウスですやすや・・・写真なし。


そうそう、ドラちゃんの手作り料理すごく美味しかった〜。
ドラちゃんの手作り料理が食べられるなんて・・・お母ちゃん感激ひとしお。
耀お姉ちゃんの手作りデザートも美味しかったよ〜。
お料理やデザートの写真も撮ってくれば良かったと後悔。
唯一撮影したのがサラダに入っていた野菜。初めて見た野菜。
アイスプラント」何とも言えない歯ざわりと味。美味い。
うちの近所のスーパーじゃ売ってないわねぇー。と、この写真だけは撮ってみた。ボケてる・・・。


楽しい時間は「あっ」という間に過ぎてく・・・。
別れを惜しみつつ、再会を約束し帰ることに。
お父ちゃんと「楽しかったねー、美味しかったねー」と繰り返しながら車は走る。
行きも帰りもお母ちゃんの運転。
渋谷やギロッポンを通るとなぜ緊張してしまうんだろう?
隣を見ると・・・お父ちゃん爆睡。れれれ、みんな爆睡。
まいっかと「笑点」聞きながらドライブ。
あー、エレカシ「It's my life」聴けばよかった(>_<)



るい君家族のみなさん。いろいろありがとうございました!
これに懲りず、また遊んでくださいね(^O^)ノ


夕飯食べて、お父ちゃんとこま姉さんは寝ちゃったよ。
こんぶもしばらくお母ちゃんと遊んでたけど、
ぞうさんくわえたままZZZ・・・。

そうそう、るい君は

お母ちゃんのお股の間で掘り掘りするのが好き。3号。に任命。

どうしてお母ちゃんのお股にはワンコが寄ってくるんだろう?
今んとこ柴だけなんだが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村