2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の中の日常

こまちゃん、あとで顔拭いてあげるからね(笑) にほんブログ村

北の国から

お父ちゃんの実家から嬉しい荷物が届いたよ♪ 玉ねぎ、じゃがいも、カボチャがどっさり〜。 何作ろうかなぁ〜(^-^) にほんブログ村

夏の締めくくり その弐

朝〜。 なんだか猛烈に眠いお母ちゃん。 お父ちゃんに散歩をお願いして二度寝・・・。 朝露まみれだったらしく、「Tシャツ着てて正解だった〜」って。 目覚ましついでに朝風呂に入って、ご飯。 ゆっくりと食事を済ませ、 あれ?こまちゃん? へ、へぇぇ・・・。 お…

夏の締めくくり その壱

3年連続でロックフェス@長岡 今年もエレカシが出てくれるだろうと早々に予想し、 チケットも駐車場も確保。 が、エレカシ出演なし(T-T) お母ちゃん、完全に読み外し・・・とほほ。 だけどせっかくだから行きます。売りに出すのも面倒だし。 関越道をちょっくら…

出来れば・・・

散らかすのはいいんだけど、 出来れば片付けていただくと有り難い。 にほんブログ村

縦列

あのぅ、お待ちのところ申し訳ないんだが、 今日はお父ちゃん夜勤で帰ってきませーん(^_^;) にほんブログ村

秋の味覚。

我が家の秋の味覚と言えば・・・。 なんと言ってもこれが一番。 いくらの醤油漬。 まだまだ暑い毎日だけど、生筋子を見つけてつい買い上げ。 食べるのも勿論だけど、パラパラにほぐす作業も好き。 やっぱ美味いぃ。 にほんブログ村

埋もれる

午前7時38分。朝ご飯も食べずに埋もれてるこんぶ。 こまねぇちゃんは食べ終わってるんですけど〜。 午後9時8分。夕ご飯終わり。 白い鼻くそ(米粒)ついてますけど〜。 何やっても笑かすなぁ、ぶーちゃん。 にほんブログ村

早朝トレーニング

4時起き〜。 今日も前回通り6時からこまめのレッスン。 さてと ぶーちゃんはこまねえちゃんの次だから、そこで待ってて。 朝露で湿った草の匂いが気になって、なかなか集中できないこまめ。 どーにかこーにか盛り上げて・・・。 頼むよ〜。 行進中の座れ。 うー…

ハウス

犬っこ達の夕飯時、「ぶーちゃんハウスだよ」と言うと いそいそとこまめがハウスに入る。 こまめもちゃんと「ハウス」って単語を覚えてるんだね。 いつもこんぶが先にハウスに入っちゃうけど、元々こまめのハウス。 ほんとは「あたしのハウスなのに・・・」って…

豆腐

道の駅で買ってきた 赤柴の豆腐。ネーミングだけで買っちゃったんだけど、 あまり豆々しく濃い豆腐は苦手なお母ちゃん。 頑張って食った〜(T▽T) ウチの赤柴は 豆腐には全く興味なし。 油揚げは好きなんだけどね〜。って、キツネかっ! にほんブログ村

だらら〜ん

お父ちゃんは今日から仕事だけど、お母ちゃんは休み。 昨晩やり遂げる事ができなかった洗濯をして、 今日は一日だらら〜んと過ごす。 犬っ子達の夕飯を食べさせ、お母ちゃんは夕飯の仕込み。 休み明けだというのに、お父ちゃんの帰りは遅いらしい。 なので、…

東北旅行 その参

昨晩、ピィピィ鳴るダンベルは隠しておいたので、 こんぶの起床ラッパで起こされる事はなかったんだけど、 いつもより早起き。 出窓を陣取ってカラスを観察ですか・・・。 ベティ子おはよ〜。 朝ご飯前に散歩しよ〜。 なんか漁師に見えるお父ちゃん。 お、早々…

東北旅行 その弐

朝方、ぶーちゃんの起床ラッパで目が覚めた。 土曜日に買ったダンベル型のピィピィおもちゃなんだけど、 他におもちゃあったべさ(-_-) 唯一起床ラッパが聞こえなかったのはお父ちゃん。爆睡してたのね・・・。 人間だけでなく、 こまめも ベティ子も寝不足だ・・・…

東北旅行 その壱

上り車線の渋滞を横目に見ながら、待ち合わせ場所の安達太良SAへ到着。 予定よりも30分ほど早く着いたので、ベティ家の到着まで車内でボケ〜ッと。 ほどなくベティ家も到着して、人も犬もトイレ休憩などなど・・・。 お父ちゃんとレイコさんはソフトクリーム買…

買い物

お父ちゃんが休み明けから仕事で使うものを買い物。 「お父ちゃん何か買ってくれるかもよ〜。オヤツかなぁ?」 と犬っ子達を連れ出す。 うしろ見てごらんよ。オヤツたっくさんあるよ(笑) 何買ってもらおうかねぇ? にほんブログ村

お父ちゃんと犬っ子達の夏休み

今日からお父ちゃんのお盆休みの始まり。 お母ちゃんの夏休みは自由に取れるんだけど、今日は仕事。 朝も帰りもお父ちゃんに送迎してもらう(運転はお母ちゃんだけど)。 お父ちゃんと犬っ子達はドッグランで楽しんできた模様。 羨ますぃ。 にほんブログ村

もうすぐ出来るよ

肉冷ましてまーす。

よしっ!だけど・・・

お父ちゃんと夜の散歩から帰って来た犬っ子達。 今、お父ちゃんが足洗ってくれるからちょっと待ってて。 ぶーちゃん、座って待つんだよ。 こまねぇちゃんはちゃんとフセしてるでしょ。 よしっ! やればできるじゃ〜ん。 だけど、サンダルぐちゃぐちゃにする…

お父ちゃんをご案内

明日から10月上旬まで施設整備で長期休業に入るというので、 お父ちゃんを「Lake Wood Resort」へご案内。 暑いのは覚悟の上だわよ。レッツ鹿沼。 到着するやいなや、目に入ったのは・・・。 気持ち良さそうなんだけど、それ釣り池(笑) 生臭くならないかねぇ? 受…

お股に薬

ここ1〜2週間、こまめがやたらとお股を舐めまくり。 原因はよくわからないので様子を見てたんだけど、 お股が真っ赤になってしまったので病院へ。 家に塗り薬は2種類あるんだけど、いつも名前を忘れちゃうんだな。 先生に「黄色い蓋のやつですか?」って言っ…

夕涼み

今日はお父ちゃんが珍しく休み。 休みと言っても、違反者講習のため休まざるを得ないのだ。ぷぷっ。 夕方には終わるということで、お母ちゃんも早退。 お父ちゃんの帰りを待って夕涼みのドッグラン。 日が暮れてもまだ暑いけど、結構風が吹いてるからイイ感…

プチ暑気払い

会社の人に誘われて、今日は4人で暑気払い@赤羽。 不思議なお通し2品のあとは 他にも色々食べたんだけど、飲みまくって 写真とる事すら忘れてた(^_^;) おまけに終電ギリギリ。帰りはタクシー。 おやすみなさい。 にほんブログ村

あと1個までだよ

昨晩寝室でテレビを見ていたんだけど、リモコンを持ちながら 「このまま寝ちゃったら、ぶーちゃんにやられちゃうな」 って思ってたんだけど、 ・・・寝ちゃったみたい。 朝目覚めた時に、お母ちゃんのお尻の下に妙な感触。 写真には映ってないけど、お母ちゃん…

くるくるこんぶ

何週か前から、日曜日の合同トレーニングの時間が早まった。 いつもの時間だと暑すぎるしね・・・。 だけど、早い時間から犬っ子達が動けるのか、 それ以前にお母ちゃん達が起きられるのか・・・うーん。 試しに行ってみようってことで4時起床〜。 犬の事になると…