東北旅行 その参

昨晩、ピィピィ鳴るダンベルは隠しておいたので、
こんぶの起床ラッパで起こされる事はなかったんだけど、
いつもより早起き。




出窓を陣取ってカラスを観察ですか・・・。




ベティ子おはよ〜。







朝ご飯前に散歩しよ〜。

なんか漁師に見えるお父ちゃん。





お、早々にお仕事完了ですかぁ(^v^)




お仕事してくださ〜い!





聞く耳持たず・・・。





ベティ子もぶーちゃんと追いかけっこする?





ほぉぉ〜。





ひとっ走りして満足顔のこまめ。




草の上でゴロンゴロンするの初めてだの(笑)





ベティ子もか(笑)





こんぶと同じ場所でゴロンゴロン。何がそうさせるんだ?
見た感じ何も見えないけど、犬にしかわかんない何かがあるんだね。





こまめと違って、こんぶは呼ばれると素直に来る(^_^;)





そこ日なただから・・・。お母ちゃんはここで見守ってるよ(笑)





一番良く撮れた潮吹岩。豪快さに欠けるけど・・・。






そだね、部屋に戻ってご飯にしよ。





こんぶだけ仕事放棄。溜める溜める・・・。



犬っこ達のご飯を済ませて、お母ちゃん達も朝ご飯。

真ん中にあるのは鮑とふかひれの珍味的和え物。
今日は朝からガッツリ2膳食べたよ。




宿を後にして、近くにある海水浴場をチラ見して、
市場へ行ってお買いもの。今回はつぶ貝1kgとウニ10個購入。
家に帰ってウニ祭りだ。うふふっ。





市場で貰った観光マップに、昨晩テレビで見た場所が出てたので、
気仙沼を離れる前にちょっと観光。
(ライトアップされてるのがキレイだったから)




気仙沼港を見て




恵比寿さんがニッコニコ。




色々見る所はありそうだけど、何せ暑い・・・。




昨晩見た浮見堂には地元のおっちゃんが釣りしてた。
「何が釣れるんですか?」と聞いたら、
クーラーボックスを開けて見せてくれた。

黒く見えるのは小さめのカレイが2尾。
ビニール袋には立派な鱧が1尾。
午前2時から来てこの釣果。「釣れねぇなぁ」って(笑)
ただいま午前11時、夜7時まで帰宅しないらしい・・・。






頑張ってね〜(笑)




一関ICに行く途中「道の駅かわさき」で昼食&買い物。

お父ちゃんは天ざるそば。

お母ちゃんは鴨汁そば。




とうもろこしや椎茸などなど買い込んで、
ベティ家とはここでお別れ。
お母ちゃん達は一気に帰宅だけど、ベティ家はいわきでもう1泊。
気をつけてね〜!








一関ICから高速に乗って、渋滞具合をチェック。
今の所どこも渋滞してない。ナビも17:30着ってなってる。よしよし。







って、良くない・・・。
なんか「え?ここで渋滞?」って場所でジワジワ渋滞が増えてる(-_-)
何これ?お盆終わったんじゃないの?





栃木あたりから雷バリバリ雨ザーザー。
お父ちゃんトイレ行きたいって言い始めたんだけど、
この雷雨じゃ危険危険!
ちょっと我慢してもらうつもりが、2時間経過(^_^;)
なんだかんだで埼玉に突入して羽生PAで休憩・・・お父ちゃん待たせたね(汗)
だけど、雨は止んだが雷ゴロゴロ。なんてこったい。
こまめはガタガタ震えてた。雷聞こえてたんだね(T_T)
ここで夕飯も済ませ、帰宅したのは21:30。
予定より4時間遅れの到着。ひぇぇ〜。






ウニ祭りは明日ね(T-T)お疲れちゃーん。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村