2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い夕食

22:40 今食べ始めたばっかりなのよ、こまちゃん。 頑張って飲んでるんで(笑) もうちょっとしたらお布団行くべ・・・。 にほんブログ村

ホームセキュリティ

我が家のホームセキュリティ 初代はコマソック。2年ほど前に契約解除(笑) 二代目はセコブ。不審者センサー働き過ぎ・・・。 もういいよ、ありがと。 もういいってば、ぶーちゃん! いざって時だけ働いてくれれば良しなんだけど・・・。 にほんブログ村

か〜しこまりましたぁ〜?

今度の日曜日はこんぶの誕生日だ。 会社帰りに毎年恒例のケーキを注文しに寄り道。 お母ちゃん「10月3日の日曜日に取りにきますんで、 このMサイズのケーキの予約をお願いします。」 店員「Mサイズですかぁ〜。少々お待ちくださ〜い!」 この店員のねぇちゃ…

秋の気配?

ひとり遊びをしていても ふと見せる淋しげな(?)表情。 なんだか肌寒く見えるような姿。 やっと秋が来たのかねぇ? にほんブログ村

よく頑張りました

昨日から緊張しまくりで、やっぱり少し寝不足気味・・・。 お父ちゃんにぶーちゃんを動かすコツを聞いたんだけど、 できるかなぁ・・・と、不安げに出発。 トレーニング場に着くと、 小熊発見(笑) 8/31生まれのP先生んちのホープ君。かわえぇぇ〜(*^_^*) このホ…

行くぞ〜!

あえての朝寝坊。 今日は1日家でのんびり過ごそう。 とりあえず、洗濯してご飯食べて・・・。 テレビ見て、お茶飲んで・・・。 あ、あれ? 雨の予報じゃなかったっけ??? すげー晴れてんじゃんっっ! 「よしっ、行くぞ〜っ!」 お母ちゃんのひと声で犬っ子達も…

すっとこどっこい

仕事帰り、今日から明日までお父ちゃんは神戸出張。 先週行く予定が延びて、今週行くことに。 ドラッグストアにちょいと寄り道して、 夕飯はありあわせのもので済まそうっと。 店内をプラプラしていたらお父ちゃんから電話。 お母ちゃん「もう神戸に着いたの…

OPDES競技会応援(見学)

練習不足で今日の競技会にはエントリーしなかったけど、 応援(見学)に出かけるのであーる。 今日は涼しいねぇ〜。なんてのんきな事。 だけど、雨の予報が出てたから、 お母ちゃんはウインドブレーカーと長靴、 犬っ子達には久々のカッパ。 支度をして窓の外…

何が変わった?

左:下手すりゃ5年以上は使ってる。 右:10分前に新品で出したやつ。左の方はかなり毛をむしり取られてるけど、よく弾む。そして長持ち。 右の方は、いとも簡単に中身は丸出し。しかもほとんど弾まない。 もう一歩遅かったら中身も真っ二つになるとこだった。 …

明日への記憶

明日発売のNEW SINGLE。 来月20日にもNEW SINGLE発売。2ヶ月連続リリース♪わぉわぉ 11月の「ZEPP TOUR 2010」にも無事当選(涙) あい〜、ゴキゲンっすよぉ♪ あい〜、毎日聞きますよぉ♪ にほんブログ村

3連休 その参

連休最終日。お父ちゃんは残念ながら仕事〜。 午前中はボケ〜ッと過ごして 昨日レイコさんから頂戴したマドレーヌを。 バナナのマドレーヌを半分ずつ食べた段階で、 こんぶは途中で消えた・・・。はひ? これからチーズの開けるのに・・・。 無理して食べなくても…

3連休 その弐

今日はトレーニングを休んで・・・。 23日の競技会には出ないからサボり〜。 って、日々の努力が結果を生むのに、この体たらく。 昨日から「どこに行こうかなぁ〜?」なんて、 2箇所くらいに絞りあげてみた。 最終的に「んじゃ、ここに行ってみっか」と行き先…

3連休 その壱

久々にお父ちゃんも土曜休み。 遠出は控えて(渋滞凄そうだし)そこそこ近場でお遊び。 今日初めてのドッグラン「PRIMELAND ドッグランもろやま」 受付を済ませて一番広いエリアでひとっ走り。 芝生を入れ替えたばかりだそうで、ふっかふか〜♪ 先客がいたけれど…

ちゃんと食べよう。

今日は朝から雨降り。しかも涼しい〜。 やっと秋らしくなってきたかなぁ。 雨は鬱陶しいけど、気温は良し。 今日もこんぶの「遊んで」アピール。 うつらうつらしていた所に来られたもんだから、迷惑そうなこまめ。 そんな事お構いなしのこんぶ。 で、案の定お…

静かな夜

雨が降っていても、雷が鳴らなければとても静か。 犬っ子達が静かにしていると、家事もはかどる(笑) にほんブログ村

便乗

お母ちゃんの仕事場に用事があったJ君から 昨年に引き続きブルーベリーを頂戴しました〜。 たっくさんの粒。 興味津々のこんぶに食べさせると、楽しそうにパクパク。 こまめはクンクン匂いを嗅いでプイッ(笑) 犬っ子達の夕飯が終わり、人間のご飯支度をして…

残念ながら

今日のトレーニングも4時起き〜。 さ、涼しいうちに張り切ってまいりましょう。 ・・・。ぶーちゃんはこまねえちゃんの後だから、それでも良し。 こ、こまさ〜ん・・・。 はい、歩いてくださ〜い。 なんかテンション低いなぁ。 確かに(笑) 新しいリードで練習を始…

足柄SAとおハゲちゃん

6月に行った「丸の内わんわん大パレード」で知った「huladog」。 フラシバくんは『フラを踊る柴犬』から『フラ柴』=『フラシバ』だそうで。 “日本初高速道路SA内のドッグカフェ”なんですと。もちろんドッグランもあり。 調査しに出かけたものの、まぁ渋滞がひ…

2ケツ

珍しくテーブルの下でお父ちゃんの帰りを待つ犬っ子達。 夕食後、昨日冷やしておいた梨ゼリーを・・・ かなり気になるご様子(笑) 小さなサイコロ型に切った果肉も入って、 なかなか美味しゅうございます(^-^) にほんブログ村

お帰り!

やっと帰ってきたお父ちゃん。お疲れさまさま〜! お母ちゃんと犬っ子達でドッタンバッタンお迎え。 ちょっとしたお祭り騒ぎ。 たくさんのお土産ありがとう♪ 岡山県:桃太郎とまとカレー、桃太郎トマトドレッシング 鳥取県:二十世紀梨ゼリー 島根県:出雲そば …

あぁ勘違い

ゴメンゴメン、期待させちゃって・・・。 1日間違えてた。 お父ちゃんが帰ってくるのは明日だった(^_^;) ごめんよぉぉぉ〜! にほんブログ村

何思ふ君

なんか、目がイッちゃってますけど〜(笑) にほんブログ村

汗だく

今朝早くお父ちゃんは岡山に出張。 犬っ子達のトレーニングは休んだ。 こまめのトレーニングは出来るけど、 こんぶのトレーニングはお父ちゃんが構築中。 なので(なので?)、こまめだけトレーニングをするのも こんぶには可哀想なので・・・と何だかんだ理由を…

嬉しい再会

仕事帰りにポリポリフードを買いに、いつもの店へ。 良さげなリード&カラー、ガムも抱えて店内をプ〜ラプラ。 ん? あれれ? あ、いなくなっちゃった・・・。 うーん、気になる・・・。 半ば待ち伏せ状態。 あっ!いたいた♪やっぱりそうだ! 病院で看護師だったお…

まずはこれだ

北の国からのじゃがいもと玉ねぎを使ってポテトサラダ。 お父ちゃん大好きなんだよね〜。 じゃがいもは「とうや」という品種なんだって。 どんぶり一杯どーん! イモが美味いといつものポテトサラダも格別の味。 お父ちゃんの実家の皆さ〜ん! 美味しくいた…

やっと9月

色んな意味でやっと9月。 いつになったら涼しくなるのやら・・・。 早く涼しくなぁれ。 一気に冬になっても構わんけど(笑) もう暑いのヤダ〜! にほんブログ村