OPDES競技会応援(見学)

練習不足で今日の競技会にはエントリーしなかったけど、
応援(見学)に出かけるのであーる。




今日は涼しいねぇ〜。なんてのんきな事。
だけど、雨の予報が出てたから、
お母ちゃんはウインドブレーカーと長靴、
犬っ子達には久々のカッパ。





支度をして窓の外を見ると、まだ雨は降ってない。
よし、今のうちに行くぞっ。





外に出た途端、降りだす雨、雨、雨・・・。





あいや〜(>_<)
ま、とりあえず出発。急げ急げ〜。






会場に到着すると、デイジーは既に競技終了・・・。





だけども、OB3見事3位!すんばらしい〜!
表彰式には間に合った(^_^;)

おめでとう〜っ!
この時はまだ・・・まだ良い方の天気。





続いて、アル君のOB1競技。
今日はお母ちゃん1人だから、一応デジイチ持参したけど、
雨降り予報で何かと不安なので、コンデジで勝負。
案の定ブレブレ写真だけど、雨はしっかり映るほどザーザー降り。

なのに、ちゃんと休止しているアル君。






呼び込みも満面の笑みで待ってるママの元へ。






キメ!の正面停座。さすが。





競技終了後のアル君。
この濡れ具合で、雨がどんだけ凄かったかわかるよね。




そして

本日の主役(?)アル君のお兄ちゃん、ソウシ君。





さて、アル君。予想通りの1位獲得!
表彰式の前にベストオビディエンス決定戦。




ますます雨が激しく降る中、素晴らしい動き。
長毛の宿命とでも言うのかしら・・・。
体に含まれたたくさんの雨水を、
プルプルッとして少し遅れを取ってしまったのが減点された。
しゃーないやねぇ。プルプルッてしたいわさぁ(>_<)
お母ちゃんだって、ブルンブルンしちゃうよ〜。


ベストオビディエンスは逃したものの

OB1 48点(50点中)で第1位。おめでとう〜!
バックには見事な水溜まり・・・。




いや、しかし。
涼しいどころか寒い寒い。
さすがのお母ちゃんもシャツ1枚では耐えられない・・・。
車に戻り、ウインドブレーカー着て長靴を履く。




少し時間は押したけど、いよいよ午後からのSP1競技。




パルコ組からはナナちゃん(9ヶ月)のデビュー戦。



頑張りました〜。89点(100点中)ってスゴイよ。
ぶーちゃんよりデビュー早いのにこの進歩。
ナナちゃんママの努力の成果だわ。
ちなみにぶーちゃんのデビュー戦は1歳2ヶ月、68点(笑)
もう追い越されてる〜(>▽<;)






さて、そろそろソウシ君の登場。
恐らくOPDES史上最年少の指導手らしいぞ。(小学1年生)

リンクに入る前の最終調整。




あいにく、小降りになっていた雨が再び強く降りだす。

ソウシ君よりもアル君よりも一番緊張していたのはK先生。







さぁ、頑張って!







ジャッジとの挨拶から始まり





良い密着での脚側行進。(羨ましいぞ)





伏せもOK!





スラロームも難なくこなし、





呼び込み位置へ。





正面停座からの停座、完璧。
お母ちゃん、カメラを覗いてる目には涙がたくさん。
歳のせいだけではない、何か熱いものが迫ってきた。うぐぐ・・・。






今日は地元ケーブルテレビの撮影隊も来ていて、
みんなで集まって番組のタイトルコールに
お母ちゃん達も参加して良いとのこと。



やっと小降りになった所で、オリバー君と競技会場へ。

お玉ちゃん冷たくないすか?オリバー君・・・。




やっと車から出てこれたカッパ隊。
こまめがなんとも迷惑そうな顔(笑)





そして、ソウシ君の結果は・・・







SP1 95点(100点中)で第2位!おめでとう〜♪
素晴らしい親子入賞。




本日出場した皆さん、
この悪天候の中、本当にお疲れさまでした。
パルコ先生もなにげにルン君でアジリティに出場して第2位。
おめでとうございますっ。
風邪をひかないよう、暖かくしてお休みくださいませ。



お母ちゃんは何もしていないけど、
今日はキムチ鍋(辛口)で温まることにします。



どんな天候でもブレる事なく競技ができれば最高だけど、
大雨+雷の時点でこまめは脱落だ(T-T)たぶんこんぶも・・・。




12月の競技会は、曇りの天気で挑みたいわぁ〜。
雨は無理でしょ〜、かといって天気が良くて気温が上がると
虫がプゥ〜ンて飛びそうだし・・・。







こんな事言ってる時点で既にヤバイか?






兎にも角にも・・・



みなさん本当にお疲れさまでした〜(^O^)ノ








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村