2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあるよ

食後のまったりした時間て感じに見えるけど、 ぶーちゃん、まだ残ってるよ。 こまねぇちゃんのはキレイに平らげたけど、 まずは自分のご飯食べてくださいよぅ。 にほんブログ村

やわやわ

夕飯の缶詰めし。 缶から出して「はいお食べ〜。」 簡単すぎて虚しい・・・。 缶から出したままだとボテボテして 食べづらいんじゃないか? 少しお湯を入れてやわやわにしてみた。 こんな事くらいしか出来ないのが虚しい。 食べてくれてありがとう。 お母ちゃん…

気分転換?

「9:30に起こしてね」って夜勤明けのお父ちゃん。 爆睡しているのを起こすのは気の毒だけど、 10:30に声をかけた。 すんごい久々にお父ちゃんと一緒に朝ご飯。 じゃがいもと玉ねぎと油揚げの味噌汁、 目玉焼き&ベーコン、鯵の開き(お父ちゃんのお土産)で ガッ…

これで頼みます

昨日、会社に車を置いて行ったので、 午後から仕事に行くお父ちゃんには申し訳ないものの、 車を引き取りに会社へ。 そうそう、今日はこんぶのフードを見てもらうし、 お父ちゃんも一緒に病院へ行きたいとのことなので、 自宅までは首都高バトルを繰り広げな…

最後の晩餐(?)

仕事中のお母ちゃんのポッケに入った携帯がブルブル。 見てみると病院からの着信アリ。 ドキドキしながら電話に出ると、 こんぶのリンパ球反応検査の結果が出たそうで。 先生は「思ったより出ちゃいました・・・」と。 すかさず「会社の方にFAXしていただけます…

お土産

伊豆下田に出張していたお父ちゃん。 お土産は うほ♪鯵の開きに金目の開き(^O^) 金目でけぇぇ。グリルに入るかしら? 残念ながら今日は食べないし、食べられないよ〜。 こまねぇちゃんに聞いても無駄〜。 くどい(笑) にほんブログ村

復活間近

原因不明のこんぶの左耳のおハゲちゃん。 もかしたら生えてこないかもって言われてたけど こんなに生えてきた(^v^) もうすぐちゃんとした三角耳だね♪ お母ちゃん嬉しいわ〜。 にほんブログ村

今日は何日だ?

お母ちゃんの出張やら、トレーニングがお休みだったり、 1ヶ月ぶりのトレーニング。 お父ちゃんは仕事(T_T)即ち、お母ちゃんが2頭レッスン。 出かける前に時間があったので、パソコンで色々と検索ちゃん。 お母ちゃんのドキドキも知らずに おっぴろげ〜(笑) …

行きますか。

4連休3日目。 喉の痛みはだいぶ治まって、昨日よりはだいぶ楽になったみたい。 今日こそ犬っ子達を連れて・・・と思ったら生憎の空模様。 ツイてないな・・・。 ザァザァ降ってる訳でもないし、 イチかバチか行くだけ行ってみる? さすがにこんな天気だし平日だし…

ごめんよ

頼む、今日は休ませて・・・。 お母ちゃん喉痛いし、熱はないんだけど体ダルダルなのよ。 つまんないよね・・・ごめん。 明日は何とか大丈夫・・・だと思う。 にほんブログ村

アレルゲン特異的IgE検査結果

お母ちゃん、喉痛い限界・・・。 喉痛くて目が覚めたくらいだ。 こりゃさすがに病院行き。 診察時間前に病院へ行って、受付に行くと 「今日は予防接種ですか?」と聞かれ、 「あ、風邪っぽいんですけど」と答えると、 「今日は予防接種だけなんです」 「あ・・・そ…

読書で早寝。

昨日から何だか喉の調子が悪い。 ゴックンするのが痛い痛い(>_ 仕事帰りにドラッグストアへ行き、 ケーシー高峰服を着たお兄さんに 「喉が痛いんです・・・」としかめっ面で痛さを表現。 あまりにも辛そうに見えたのか 「お大事にどうぞ」と丁寧にお辞儀までさ…

もう?

夕飯食べ終わったばかりの犬っ子達。 こまめが甘えた声で鳴いている。 まだ20時前だよ、こまちゃん。 シッコもしてないし、ウンウンもしてないじゃん。 やる事やらないとお布団行けないんだよ。 こんぶも知らんぷりで居眠り中。 もちろんお母ちゃんもまだド…

手抜き鍋

なーんか疲れた。 今日はお父ちゃんが夜勤でいないし、夕飯作りも面倒・・・。 なので超手抜きで冷蔵庫整理鍋。 土鍋出すのも面倒だから片手鍋(笑) 鶏もも肉、豆腐、白菜、もやし、しいたけを入れて ポン酢でハフハフ。 前脚踏まれてても、こういう時は全く気に…

悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜

明日発売のアルバム。聞きこんでZEPP TOURで燃えるべし。 おぉぅ。確かにいるね(笑) にほんブログ村

検査結果

今日は昨日の振替休日。午前中はのんびり〜。 フラ仲間とベトナム旅行に行っていたお母ちゃんママ&パパが 先程帰宅したと連絡があって、病院がてら実家に行って お土産をいただきに・・・。 イスタントフォー、ベトナム刺繍の小さなバッグ、 お箸とバッチャン焼…

眠い眠い

殆ど睡眠なしに5:30起床。 とにかく眠い。眠いけど支度しなくちゃ。 今日は7:00頃から17:00過ぎまで仕事・・・長い(-_-) 朝もはよからバタバタと動き回り、 まだお腹空いてないのに11:00に半ば強制的にお昼ご飯。 半分も食べられなかった・・・。 決して満腹じゃな…

飛びます飛びますっ

あ、お母ちゃんこれから福岡に飛びますんで。 年に1度の出張なんだけど、今年は福岡。(去年は名古屋) ずっと働きっぱなしのお父ちゃん。 日曜日の明日も仕事だって言ってたけど、 一応、バリケンやらロングリードやらなんやら 玄関先に下ろしておいた。 玄関…

センチメンタルお父ちゃん

夕食後、腹いっぱいになったお父ちゃん。 ソファでごろんと横になっていると 自分の居場所を奪われたこまめは お父ちゃんの座布団で仕方なく丸くなってた。 それを見つけたお父ちゃんは 「こまぁ〜♪」と甘い声で近寄りこまめを羽交い締め。 そして お父ちゃ…

見せびらかす

たまにこまめがこんなふうにおもちゃを見せびらかす。 今日は「なんて可哀想なオイラ」を演出してるんだろか? 噛んでるとこを是非(笑) にほんブログ村

郵便物

仕事が終わって帰宅〜。 ポストをチェックしたら郵便物が届いてる。 差出人はふく美さん。何だろ? 家に入るなり、犬っ子達はお母ちゃんを歓迎するよりも、 手にした郵便物に夢中。 封を開けるにも、茶色い物体が邪魔して手元が見えん(笑) お母ちゃんの膝に…

もうダメ・・・

飲んでるのはお母ちゃんだけ〜(笑) にほんブログ村

アレルギー強度検査

今日はトレーニングがお休みなので、午前中に病院へ。 膝の上にこまめ、足の間にはこんぶで静かに待つ。 本日の体重はこまめ10.66kg、こんぶ14.84kg。 辛うじて14kg台キープ(^_^;) いや、キープじゃいかんのよね・・・。 先日、先生から聞いていたアレル…

お散歩会

おとといレイコさんに「6日の日、大丈夫?」 って聞かれるまで、すっかり忘れてたお母ちゃん(^_^;) そう、今日はお散歩会の日。 昨日も危うく忘れかけてた、お父ちゃんからの指令「ハーネス」も しっかり荷物に入れて・・・っと。 が、いつもはスイスイなはずの…

お父ちゃんからの指令

んじゃ、お母ちゃんお仕事行ってきますよ〜。 ぶーちゃんおりこうさんでよろしくぅ。 こまちゃん、お母ちゃん行ってくるよ・・・。 え〜、そろそろお母ちゃんは・・・。 あ、そういう見送り(-_-) へいへい行ってきます。 仕事帰り、危うくお父ちゃんからの指令を忘…

じゃがいも君

あぁ・・・懐かしのじゃがいも君(*゚ー゚*) 両目と右手が取れて、内臓までブチまかれ オペも何度やったことやら・・・。 こまめの一番最初のぬいぐるみだから、 ずっと取っておいてあるんだよね。 いつもはおもちゃ箱の下の方に潜んでいたけど、 今夜こんぶに発掘され…

可愛いプレゼント

もっと早めに予約しておけば良かった・・・。 美容院の予約が取れたのは12:00。 天気が良いから、キャンセルしようかと思ったけど、 次はいつ行けるかわかんないし(行けよって話)。 「お母ちゃんちょっと買い物行ってきます」 の一言を残し、てくてくと美容院へ…

いつもの場所

だいたいいつも誰かしら乗ってるソファ。 誰か乗ってないと変な感じ。 こんぶはここで こまめはここ。 「お父ちゃんは・・・」と言っただけで、 もうひとつのいつもの場所へ集合。 明日は祝日、ほほほいのほい♪ にほんブログ村

休日出勤

今日はお母ちゃんの会社の創立記念日。 月始めだし、仕事もあるし、電話番もあるし・・・。 なので、休日出勤。 1人っきりじゃないけど、いつもの職場の雰囲気に比べたら まぁ〜静か静か。仕事もはかどるはかどる(笑) 休日出勤だなんて知らない犬っ子達は、 い…