アレルゲン特異的IgE検査結果

お母ちゃん、喉痛い限界・・・。
喉痛くて目が覚めたくらいだ。



こりゃさすがに病院行き。
診察時間前に病院へ行って、受付に行くと
「今日は予防接種ですか?」と聞かれ、
「あ、風邪っぽいんですけど」と答えると、
「今日は予防接種だけなんです」
「あ・・・そうですか」
いとも簡単に、そして超事務的に断られる・・・。






こんなもんなんだろか(T-T)







喉が痛いだけと思いきや、断られた瞬間
なんだか体もだるくなってきた・・・。
近所に病院は何件もあるけど、
どういう訳か実家に電話してみた。
困った時の実家頼り。




電話をしたらお母ちゃんパパが出た。
「風邪みたいなんだけど、どっか病院ある?」
「なんだ、お前・・・。まだ布団の中か?」
「もう、家を出て車乗ってるんですけど・・・」
「寝起きみたいな声してるじゃねぇか」
「喉すんげぇ痛いから、声張れないのよ・・・。」
「で?」
「で?・・・って、病院行きたいんだけど・・・」
「あ、俺これから病院行くんだけど、内科もあったと思うな」
「じゃ、そこ教えて・・・」
「あそこをよ〜、左に曲がってすぐんとこにあってさ〜」
「あそこってどこよ・・・。今迎えに行くから一緒に連れてって」
「いいけど、お前今どこ?布団の中?」






全然人の話聞いてない、お母ちゃんパパ・・・。いつもの事だけど。
家に着いたら支度出来てないし・・・。
「えっ?もう来たのかよ・・・。布団の中から電話してたんじゃねぇの?」
と歯磨きしながら、スッとぼけた事を言うお母ちゃんパパ。
お母ちゃんマジ切れ寸前(-_-メ)





グッと堪えて、車に乗せて病院着。
お母ちゃんパパはリハビリ(何の?)だそうで、
初診は優先なのか、問診票を書いて検温が終わったと同時に呼ばれた。





もう耳まで痛くなってたけど、幸い中耳炎までは起こしていないらしい。
飲み薬3種類もらって会計を済ませても、お母ちゃんパパはまだ待合室。






こんな日に車の1年点検が1時間後にあるので、
お母ちゃんパパは病院に置き去りにして帰宅。






犬っ子達を車に乗せ、点検の後は実家で過ごしてから
こんぶの検査結果を聞きに行くことにしよう。






車屋さんに到着。
去年までは店内で犬っ子達と待っていられたんだけど、
いつの間にか、土日祝のみ店内NGとなっていたらしい。





日陰でブルブルしていたら、建物の反対側にもベンチがあるので、
そちらを案内してもらった。





昨日、途中で寝てしまった本を読んでいたんだけど、

直射日光で読書って、結構キツいね・・・。



お母ちゃん、基本薄暗いなかで読書するのが好きなんだけど、
体で影を作っても、自然の光は強烈ぅ〜。
目がチッカチカ〜(*_*)





小1時間過ぎて、やっと点検終了。
お会計も外でやるんだと思ってたら、

一番端っこの席にご案内〜。






すっかりもうお昼。
実家までの道のりに食べ物屋さんが何件もあるんだけど、
急にマックが食べたくなってしまった。
喉痛いはずなのに、病院に行ったら食べられるかも?
なんて思っちゃったりして・・・。




きっと20年ぶりくらいのビッグマック
昔に比べたら少し小さくなったような!?




だけど、やっぱ嚥下困難。
飲みこむ度に背筋が伸び、涙が出そう・・・ってかうっすら滲む。






やっとこさで食べ終わって、薬を飲んで昼寝(笑)
いい時間に目が覚めたので、帰り仕度をして病院へ。







アレルゲン特異的IgE検査結果は

ほぼ陰性の結果。牛肉だけ要注意マーク。ほぅぅ。
牛肉は滅多に食べてないと思ったけど、
ビーフジャーキーとかオヤツ系は注意だの。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村