2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わり

今日で6月も終わり。1年の半分が終わっちゃうんだねぇ。 早いったら、早すぎる。 W杯も日本チームは今日で終了。(特に興味はないけれど) お父ちゃんは一生懸命見てたから、 これでゆっくり眠ることができるかも(笑) ジメジメとした季節はまだ続くけど、 今年…

雷ゴロゴロ

あー、犬っ子達の夕飯済んでからで良かった・・・。 なんかさっきからピカッと光ってゴロゴロ鳴ってる。 雷に敏感なこまめは、誰よりも早く反応するんだよね。 「大丈夫だよ」っ言っても、恐怖は止まらないのよね。 抱っこしてもガタガタブルブル。 毎度の事だけ…

今日はのんびり

本日も休暇中のお母ちゃん。 洗濯をして・・・ってそれしかしてないけど、 1日中ボケェェェ〜ッと過ごす。 こまめは 一生懸命自分の寝床作り。 グッチャグチャにしてるだけだろ?っていつも思うけど、 こまめなりのこだわりがあるようだし、 気が済むまでやって…

新潟旅行 その参

夜中に1回目が覚めた。テレビつけっぱなしだった(^_^;) おやすみタイマーしたはずなのにな・・・。 ちょっと寝不足だけど、いつも通り起床。 いい具合に雨が止んでいたので、ドッグランで放牧〜。 あぃあーぃ。お気遣いありがとさんです〜。 シッコもいいけど、…

新潟旅行 その弐

おはよう〜。 いつも通りの時間に起きて、ロングリードで朝の放牧。 朝から元気で何より。 なんか固まってると思ったら 虫かい( ̄ω ̄;) 季節外れのコーデュロイのスカート。 レイコさんからいただいたお洋服。似合ってる!? ハッカ水を仕込んできてたからシ…

新潟旅行 その壱

おはよう〜。 今日は、会社からそのまま新潟に直行するから 同伴出勤だよ。車中待機だけど(^_^;) こまちゃん、寝るのはちょっとだけだよ〜。 家と駐車場を3往復して荷物を運んで、さぁ出発。 会社に到着して、シッコを済ませ、 エンジンはかけっぱなしでエア…

旅の支度

明日の朝は会社で健康診断。 午後から休暇を取って旅に出るのだ。 今晩のうちに準備をほとんど終わらせなくちゃ。 はーい、夕飯食べて〜。 こまちゃん、ご飯粒落ちてるよ。 さーて、準備に取りかかりますか。眠いけど(^_^;) にほんブログ村

虫食い

リビングの明かりに誘われたのか、 網戸のところで「ジジジジッ」と騒ぐ虫。 こんぶが慌てて網戸に頭くっつけてクンクン。 あ〜っ!網戸がムィーンってなってるじゃん! お母ちゃんも慌てて網戸の所に行くと、 カナブンみたいな虫が窓の溝にはまってた。 気…

まだ遊びたいのに

お父ちゃんが帰宅。 犬っ子達とじゃれ合ってからお風呂へ。 こまめはソファの上で寛いでるけど、 こんぶはまだまだ遊び足りなかったらしい。 まだ入ったばっかりだよ(^_^;) どうだろね?お風呂上がったら夕飯だけど・・・。 遊んでくれるといいね〜。 ホントは…

くぅぅっ(泣)

朝起きてポリポリを食べた後、 テレビを見ていたお母ちゃんの後ろには こまめの頭が少々潰れ気味だけど、 なんとも微笑ましい姿じゃないのさ。 お母ちゃんも混ぜて欲しいぃぃぃ(>_ くぅぅっ(泣) 会社行ってきます(T▽T)ノ

丸の内わんわん大パレード

ずっと天気が心配だったけど、なんとか大丈夫そう。 この前代々木公園に行った時、 駐車場にこのイベントのポスターが貼ってあったので、 いつもの皆を誘って参加してみたのだ。 このパレードの目的は 「愛犬が近隣社会に気持ちよく迎えられるためには、 す…

リバウンド

午前中は美容院。 サッパリスッキリして夕方近くまで家でのんびり。 お母ちゃんの座布団、何か気になる? ぶーちゃんの足踏んでるけど・・・。 ぶーちゃんの足ズレたね(笑) さぁ、病院に行く前にジジババんとこ行こうか。 そうそう、今年の母の日、父の日の贈り…

やけどに注意。

明後日のお出かけ用に、いつものオヤツ作りをしていると でしょ?でも、今日食べるやつじゃないんだよ。 あらあら、こまちゃんまで・・・。 無言で圧力かけてくるね(-_-) 出来たけどさ・・・。 あのね、出来たてってすんごい熱いんだよ。 さすがのお母ちゃんもアッ…

○○○の会

不定期に開催される○○○の会。 こういうの食べたり こういうの食べたり 飲んだり喋ったり笑ったり飲んだり。 気がつきゃ電車もなくなり(^_^;) 仕事とは関係ない(なくなはないけど)、 こういう楽しい飲み会は久しぶり。 ありがとうございましたぁ(^O^)ノ にほん…

夜はそれぞれ

今夜も顎が外れるんじゃないかと思わせるくらい お楽しみ中なこんぶ。 それとは対照的なこまめは 寝てんのかな? あ、起きてたか(^_^;) にほんブログ村

梅雨入り

はい、関東地方梅雨入りしました。 鬱陶しい季節が今年もやって来たね・・・。 雨音が気になるこんぶ。 まったく気にならないこまめ(笑) ぶーちゃんものんびり過ごせばいいのに・・・。 気になりますか・・・。 まだ気になる? ま、まさか・・・。 んなことないか。ない…

今月最後のトレーニング

トレーニングに出かける前に、おばちゃんが来た。 良かった出かける前で・・・。あー、すっきり。 今度の日曜日は競技会があるのでお休み。 その次の日曜日は旅に出ているのでお休み。 つー訳で、今月最後のトレーニング。 今日は、こんぶを動かしてみたくなっ…

代々木公園

来ない・・・おばちゃんが来ない。 厚生労働省の「国民生活基礎調査」、 何故か我が家に依頼されたんだ。 前に書類を届けてくれたのは午前中だったから、 取りに来るのも午前中だろうと思い込んで、 朝から待ってるんだけど、来ないんだよなぁ〜。 せっかくお父…

やったー

明日はひっさびさにお父ちゃんが休みなんだって。 GW以来、土曜日が休みだったことなかったかも。 疲れてるみたいだけど、明日出かけてもいいのかな? 本当は、ゆっくり寝たいんだろうけど(^_^;) お母ちゃん運転するからさ。(いつも運転してるけど) 梅雨入り…

新技

お母ちゃんが仕事に出かける時は、 リビングのドアだけを開けて、後は全部閉めて出かける。 いつだったかなぁ? 仕事から帰ってきたら、確かに閉めていたはずの 寝室のドアが開いてたんだよね。 朝起きて、犬っ子達とリビングに行く時には 絶対閉めてるはず…

お古

昨日の新しいナイラボーンといい、 トイットペーパーの芯といい、 近頃こまめはこんぶのお古がお好みのようで・・・。 こんぶをお毒見係にしているのか、 それとも「いいのよ、ぶーちゃん。お先にどうぞ」 なーんて優しい姉心が芽生えたのか・・・。 今日も新品のト…

新しいの来たよ

来たよ来たよ、新しいの(笑) 今開けるから待って待って。 前に買ったやつが相当くたびれてきたから、 今回は大きいやつ買ってみた。たぶんベティ子と同じサイズ? 左:使用前、右:使用後。 頭は完全に無くなってますの。 恐竜のやつは箱に戻して、まずはこま…

これも好き

一生懸命遊んでる姿を見るのも好きだけど こういうのも好き。 時間がゆっくり流れているようで落ち着く。 にほんブログ村

ピクニック

今日はトレーニングをお休みして、森林公園へピクニック。 ほぼあり合わせの材料で、お弁当を作って 車を走らせ到着したのは11時。 暑い・・・。 いつもお弁当を食べる場所までテクテク歩く。 日なたを歩くとジリジリしてくるけど、 日陰に入ると何とも心地良い…

2週連続

どこへ行こうか全く思い浮かばなかった昨晩、 お父ちゃんが「ドッグランでも行ってくれば?」って、 お母ちゃんにお小遣いくれた。 「2週連続ぅ〜?」と口を尖らせてみたけど、 来ちゃった・・・。 天気も良いから、さぞかし混んでると思いきや、 意外とガラガ…

お父ちゃんオヤツちょーだい

今日は鶏むね肉が安かったから、犬っ子達のオヤツを作った。 いつも通りオーブンで焼くだけなんだけど。 香ばしい匂いにこんぶがウットリ顔でクンクンクン。 焼きたてはアッチィから、冷めるまで待ってて。 もうすぐお父ちゃんも帰ってくるからねー。 どっち…

行くぞ野音!

ファンクラブの先行予約(抽選)に大当たり♪ 当選を確認して「やったー!」と絶叫したのは言うまでもない。 行くぞ、お父ちゃん!ちゃんと予定に入れておいてね〜! ぶーちゃん、悪いけどこまねぇちゃんとお留守番なんだ。 ねぇちゃんと一緒だから・・・ね、淋し…

お先に失礼

ちょっと帰りが遅いらしいお父ちゃん。 お腹空いて我慢できん・・・。 お父ちゃんには悪いけど、お先に夕飯いただきまーす。 もやしとニラをたっぷり敷いた上に豚バラ肉を乗せて、 酒を大さじ1杯振りかけてレンジでチン! ポン酢をつけてハフハフ食べる。んまい…

もう6月かぁ

なんか春を満喫したような、してないような・・・。 だけど月日の流れは早いもので、もう6月ですと。 ジメジメした季節になって、 ぶーちゃんのカイカイがひどくならないことを願うばかり。 にほんブログ村