2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成21年度終了!

3月31日、何かとバタバタの1日。 今年度業務の仕上げをしつつ、新年度の準備。 昨日まで、気分は水曜日だったけど、 今日は身も心もすっかり金曜日・・・。 (明日、寝坊しないよう気をつけないとだ) 昨晩夜勤だったお父ちゃん。 今日は16:00頃帰宅するって言っ…

春のお知らせ

帰宅してポストを覗くと、お知らせハガキ。 はい、忘れていません。 今年はイラストバージョンなのね。 なにげにバーニーズと柴に見える、かわいいイラスト。 お母ちゃんもこんな可愛い絵が描いてみたい。 狂犬病の予防接種と、フィラリアとノミの薬の季節到…

薬用入浴剤

お母ちゃん、また入浴剤を買い忘れた。 しかも気付いたのは帰宅してから。よくあるパターンだ。 けど、あそこの引き出しに入浴剤が入ってたよな・・・。 詰め替え用で買い置きしてたやつ。 控えで買ってたはずなのに、全然違うやつ買っちゃって放置してたやつ。…

あぁ、寒いっ!!

お父ちゃんは10時からマンション管理組合の総会へ。 今日はこまめが13時からトレーニング(ぶーちゃんは14時から)だから、 午前中にこんぶを病院に連れていかなくちゃ。 もちろんこまめは付き添い婦ね。 病院に着いて、少し待って診察。 こんぶは相変わらずカ…

寒いよ・・・

寒いけど、天気は良いので大物を洗濯し、 布団も干して・・・。 さぁ、今日はどこへ行こうか? 桜も咲き始めたみたいだし、皇居周辺に調査に行くか、 それともお母ちゃんの職場付近の桜を調査したあと、 ドッグランへ行くか・・・。 朝昼兼用の、ここんとこ週末の…

ご飯を炊く

お母ちゃんの座布団カバーをやっと変えた。 1〜2週間ほど前に、破壊王こんぶがチャック部分を壊して、 カバーの中に顔を突っ込んだりと、いいおもちゃになっていた。 そこら中破壊されているので、少々の事では動じないけど、 いい加減見苦しいわ。 久々に会…

野音DVD

お母ちゃんとしたことが、すっかり取りに行くのを忘れてた。 あっ、ぶーちゃんやめて。 あー!爪痕ついたじゃんかっ(T▽T)もぉぉ。 一昨年はチケット取れずに、外聞きの野音。 昨年は、チケット取り損ねたうえに、わんこの運動会だった。 今年こそ是非行きた…

雨降り放牧

うわ、寒い〜。 だけど、ちょっくら庭に出てみる? 雨降りだけど、大丈夫?こまちゃん。 そろそろウッドチップを追加しないとだな・・・。 こんぶは落ち着きなく、ピィピィ鳴きながら 庭の中をあっち行ったり、こっち行ったり・・・。 しまいにゃ、早く部屋に入り…

おハゲちゃん

食後のデザートに、昨日買ってきたチーズケーキ。 シナモンが入ってなければ、もっと美味しかった・・・。 さてさて、相変わらずカイカイが止まらないこんぶ。 腕の内側や内腿、首もおハゲちゃん。 しばらくの間首輪は外に出る時だけにしようね。 早くふさふさ…

初乗りセグウェイ

連休最終日。今日はベティ家とお出かけ。 さほど渋滞もなく、待ち合わせ時間にも間に合った(^v^) 今日は「成田ゆめ牧場」に参上。 牧場と言えば牛。 わんこも一緒に吉田くん(仮名)と記念撮影できるらしいので ビビるこまめをなだめつつパチリ。 ベティ…

ありがとうございました。

こまめがヒィヒィ鳴く声で目が覚めた。たぶん3時頃。 「ん?どした、こまちゃん?」 窓を打つ、雨と風。 そうだ、日曜日は嵐って予報が出てた。 おまけに、昨日から少し窓を開けっ放し。 こりゃこまめが落ち着かない訳だ。 ぶーちゃんはというと、ぐっすり…

ふらっと

3連休の初日。 お父ちゃんが夜まで帰ってこないのは残念だけど。 何日か前からどこに行こうと考えて考えて、 考えまくった結果、「ふらっ」と出かけることに。 が、2度寝してしまった(-_-) 慌てて2わんこにご飯を食べさせ、支度をして出発。 渋滞のことな…

まだまだ若いもんには負けられない

今日のオヤツは「子牛のリブボーン」。 お父ちゃんは昨日と今日夜勤だし、 お母ちゃんは年度末の山をなんとか越えられて、 ホッとした週末を迎えることができた。 特に意味はないけれど、わんこににご褒美だ。 ぶーちゃんには少し大きめのやつあげたんだから…

気になるニオイ

食後のひととき。 ぶーちゃんがおもちゃ箱をひっくり返して、縄ボールでお戯れ。 ひとり遊びも実に楽しそう。 前足を使って縄ボールをぶんぶん回し、 口でキャッチを試みるも失敗。 そんなぶーちゃんを黙って見ていたこまめが 「クゥン」と甘えた声でお母ち…

何見てるの?

こまちゃん? お尻落ちそうだけど、そんな真剣に何を見てんの? こまちゃんてば〜 ん?って、何見てたの?それとも考え事? あらま、思わせぶりですこと。 にほんブログ村

湯加減はいかが?

お父ちゃんが帰宅して、 ちょっと2わんことワチャワチャしてからお風呂。 ほうほう、そうですか。 ここで? 待ってないね(笑) こまめも待ってないね(笑) お父ちゃんがお風呂から上がったらご飯だから、 寝てるとこ悪いけど、もうすぐどいてもらいますよ〜。 …

ポカポカのトレーニング

昨日ほどではないけれど、今日もポカポカ良い天気♪ 先週の競技会の反省を含めてのトレーニング。 さ、こまちゃん頑張っていこー! 丸見えでもいいの。顔を上げるってのが大事なんだからね(^-^) そうそう、その調子。 先週の泥びちゃに比べたら全然いいよね…

春を探しに

早起きできなかった・・・。 どうにもこうにも眠くてたまらん。 きっとポリポリを食べないであろう2わんこに 豚骨+鶏ガラスープの玉子雑炊を食べさせてと・・・。 さ、出かけましょう。 おぅぅ、首都高渋滞・・・。 下道走るかそのまま首都高で行くか、散々迷った挙句…

じろじろ

あー、やっと金曜日。なんか今週は疲れた・・・。 明日休みとなると家事ものんびりモード。 2わんこに夕飯を食べさせ、人間様の夕飯支度をしていると、 程良い距離感で寛ぐ姿に釘付け。 いえ、特に用事はないでーす(笑) もちょっと寄り添ってたりしたら最高なん…

どこ行く?

ねぇねぇ、あなた達ぃ〜。 あさっての土曜日、 すんごい暖かくなるみたいだけど、どこ行こうかね? あそこも行ってみたいし・・・ あそこにも行ってみたいし・・・ 迷っちゃうなぁ〜。 お父ちゃんは仕事らしいけどさ〜。 ・・・お母ちゃん考えとくわ。 にほんブログ村

お母ちゃんが悪いのか?

夕飯の支度をしていると、妙な格好になっているお方。 「あ、ごめんごめん」って言ってみたものの そこに乗ってる方がおかしくないかい? バッグも降ろすけど、ぶーちゃんも降りてよね。 にほんブログ村

長持ちって?

長持ちって、いったいどのくらいの期間なんだろう? 1ヶ月位だというなら、お母ちゃん納得するわ。 だけど、お母ちゃんは半年くらいは行けるんじゃないかと思ってた。 だって、 『大きなワンちゃん、噛む力が強いワンちゃんにお薦め! ちょっと見た目に派手…

食い意地

昨日の疲れをまだ引きずってるお母ちゃん+2わんこ。 一番疲れているのは、昨晩から夜勤に出かけたお父ちゃんだけど(^_^;) いつも通りに起きたはいいけど、ダランダランの2わんこ。 辛うじてこまめはポリポリを食べた。 なのにこんぶは1粒も食べずにリビン…

競技会

目覚まし時計が鳴る前に、なんかイヤ〜な夢を見て目が覚めた・・・。 起きてすぐ気になる天気を確認。・・・予報通りやっぱり雨(-_-;) しばしボーッと過ごして出かける準備。(ホントは行きたくないけど) お腹と両足にはホッカイロ。カッパも持って、長靴履いて・・・…

開き直って

いつも通りに目覚ましで起こされ、朝刊を取りに行って2度寝。 昼頃まで、布団でうだうだして、やっと起床。 お父ちゃんは今日も仕事に行ったのよ。 明日は競技会。天気予報は雨。 何度も競技会に出ているこまめも、雨の競技会は初体験。 いろいろ考えた結果…

準備万端

お父ちゃんの帰りを待っている、チリリン2わんこ。 なんか眠そうな目してるけど大丈夫か?ぶーちゃん・・・。 こまちゃん、もうすぐお父ちゃん帰ってくるよ。 準備はいい? よしよし。お手入れも完了したみたいね。 お父ちゃんが帰宅してチリリン隊がお出迎え。…

ありがたや、ありがたや

地獄のスキー合宿から戻ったレイコさんからのお土産。 ぶーちゃん、どいてくださ〜い! 善光寺の御守りよ〜。 人間様のではなく・・・ ちょっと、ちょっとぉ(-_-) 「ワンちゃんのお守」をいただいたのよ。 ありがたや、ありがたや〜。 さて、どこにどうやって付…

ひなまつり

去年は手抜きな食事だったから、今年こそは・・・ね。 2わんこにはいつもの夕飯を食べさせて、 あれやこれやと下準備に忙しいお母ちゃん。 全然ひなまつりには関係ないけど、 大事に取っておいたオヤツをサービスしてあげるか(^v^) 豚のあばら骨だよ。 こ…

お風呂上がりには

こいつが待ってる。 お母ちゃんのハンドクリームを味見するためだ。 あ、味見の域は超えてるわ・・・。今までずいぶんと堪能してるものね。 こまめもこのハンドクリームは好きなんだけど、 最近はこんぶが洗面所を陣取ってる。 ハンドクリームと言いながらも踵…

もう3月

年が明けたと思ったら、もう3月。 平成21年度も、もうじき終了。はぁぁ・・・年度末。 半ば勢いで申し込んだ競技会は、今度の日曜日。 だけどさ、木曜日あたりからずっと雨マークついてるんだよね。 申し込んだのはいいんだけど、今から憂鬱・・・。 寒そうだし、…