ご飯を炊く

お母ちゃんの座布団カバーをやっと変えた。
1〜2週間ほど前に、破壊王こんぶがチャック部分を壊して、
カバーの中に顔を突っ込んだりと、いいおもちゃになっていた。
そこら中破壊されているので、少々の事では動じないけど、
いい加減見苦しいわ。



久々に会社帰りに「しまむら」に寄って、
これまた破かれたお父ちゃんの布団カバーも買って帰る。
春らしく桜模様の座布団の出来上がり〜。

そだね、こまちゃんに似合うよね。
ぶーちゃんにも悪くないと思うけど・・・。



急遽、夜勤になったお父ちゃん。
2人分の夕食材料を昨日のうちに買っておいたし、
今日中に片付けなきゃいけない食材ばかり。
簡単に豆腐入りハンバーグを2つ作る。
1つは明日のわんこの朝ご飯にでもするか。




お母ちゃん、今晩はご飯食べないけど、
わんこ用にご飯も炊いておこう。

いつも保存ご飯はこんな感じ。
ダイエットを始めてから、ご飯でも何でも秤に乗せる癖がついた。





早めに夕飯を食べ終えたので、DVD観賞。

こまめはとっくに布団に行っちゃったけど、
ぶーちゃんはここで、お母ちゃんが見終わるまで待っててくれるらしい。





無理しなくていいのに・・・でもありがとさん(^v^)















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村