2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いぃっ

台風一過。 今日はトレーニングあるんだけど、お父ちゃんは仕事だし、 泥んこになるのは気が引けたのでトレーニングは休んだ。(根性なし) 天気もまずまずだし、水はけの良いいつものDOG DEPTに行くとするか。 ほれほれ行きますよ〜。 犬っ子達も満喫したよう…

台風14号

思いのほか激しくないんだけど、雨はザーザー。 こんな日に犬っ子達連れてどこ行くって言うのさ・・・。 買い物さえも行きたくないけど、どうしても行かなくちゃならん。 発泡酒買わなくちゃだよ・・・。 こんな雨ザーザーなのにお父ちゃんは仕事。 お母ちゃんも買…

はぁぁ〜金曜日

やっとこさ〜の金曜日。 犬っ子達の夕飯を終え、人間たちの夕飯の準備もできた。 あとはお父ちゃんが帰ってくるのを待つだけ。 明日出かけたいとこだけど、台風14号接近中。 自然の事だから仕方ないけど、できれば週末は避けていただきたいもんだ。 ぶーちゃ…

まだまだ

朝の寒さはこれで暖がとれる(・m・) にほんブログ村

どでーん

「お父ちゃんはまだかしら?」 と玄関に様子を見に行ったこまめ。 その間にこんぶがどでーん。 でかいおケツ。 いくらでかいおケツでも、通れるはずだよ、こまめ。 水を飲んだあと、すっごい迷惑そうな顔しながらも ちゃんとお母ちゃんの側まで来た(笑) にほ…

こまめ受難

練習前のひととき。 小さいボールでサッカー遊びをしていたお父ちゃんとそう君。 ボール命のこまめも参加したくてうずうず。 お母ちゃんはお喋りに忙しかったので、 お父ちゃんにこまめを預けて再びお喋り。 突然ガシャンと音がしたと同時に、こまめが荒れ狂…

今日はちゃんと持ったよ

昼過ぎまでのんびり過ごして、今日も近場の公園に遊びに来た。 っても、もう夕方(笑) 今日は忘れずにボール持ったからね(・m・)ぷぷっ うんうん。お母ちゃん投げてあげるからね〜。 こんぶは あちらの方々が気になって仕方がない。 お母ちゃんには心地良い音楽…

女子の会

昨日、急遽決まった女子の会。 最近、飲み会と言っても全然飲んでなかったお母ちゃん。 今日は飲むどぉ〜! おぅ、仕事行ってくるよ。 今日は早めに帰ってくるからね。 犬っ子達の夕飯をお願いしようと思ったけど、 やっぱり帰りが遅いってことで、お母ちゃ…

こまめ隊長作戦失敗(毎度のこと)

昨日も夜勤だったお父ちゃん。 今日はいつも通り(?)の帰宅時間。 と言っても、夜勤+昼勤とどんだけ働かすんじゃぃ。 お父ちゃん過労でブッ倒れたりしなきゃいいんだけど・・・。 お母ちゃんなら間違いなくブッ倒れて入院騒ぎでも起こしそうだわ。 そんな激務な…

三度目は絶対なし!

昨日夜勤だったお父ちゃんが珍しく、 お母ちゃんとほぼ同時に帰宅。 いそいそとオヤツをポッケに忍び込ませ、 犬っ子達をトレーニング&散歩に連れ出した。 その間、明日発売の新曲「いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道」 をipodに取り込みながら、ゴキゲン…

プーとぶー

夕飯前のひととき 今日は珍しくプーちゃんと戯れるこまめ。 すっかりこんぶのスコスコ道具にされているぷーちゃんも 今日はこまめに可愛がってもらって・・・。 そろそろ洗濯してやらなくちゃだね(^_^;) こまめがうっとりプーちゃんをべろんべろんしているのを …

大丈夫かな・・・

一昨日だったかなぁ。 「ぶーちゃん休止の練習してないよね。 今度のトレーニングの時は休止の練習しないとだよ」とお母ちゃん。 お父ちゃんは「あぁ、そうだねぇ〜」って。 前に先生からSP1よりOBのビギナーに出してみたらいいじゃない? って言われてその…

みちのくふたり旅+3

昨晩12時前に、ふと思い立ってメール。 もう寝ちゃってるかも・・・と思いつつ。 今朝メールを見てくれてOKとのこと♪ 犬っ子達に朝食を食べさせて・・・。 甘納豆のようなポリポリ。 先週買ったミルクプロテインをまぶすと食いつき良いのよね。 ふく美さんとキュー…

鹿肉ジャーキー

この前買ってきた鹿肉ジャーキー。 なんかスゲェいい匂い。 思わずビール(発泡酒)のおつまみにしたくなっちゃうわ。 こまちゃんどぉ? 見た目デカイけど、薄っぺらいから食べられるはずなんだけども・・・。 ぶーちゃんはどぉ? このまま食らいつく勢いだの・・・…

神保町公式ガイドブックVol.1

購入した理由。 「Q.神保町が似合う有名人といえば?」の Best5に宮本浩次さんと出ていたから。ただそれだけ(笑) でも何だか楽しそうな街。今度探検してみよう。 共栄堂のカレーも食べてみたいし、 徳満殿のAセットにも挑戦してみたいな。 にほんブログ村

そっと

そっと寄り添う姿を、最近良く見るようになった。 いいもんだな・・・。 にほんブログ村

つまんない

連休最終日。お父ちゃんは仕事。 結局日曜日だけ休みで、3連休なんて関係なし。 本当はゆっくり休んで欲しいんだけど、 (お父ちゃんも休みたいって言ってるし・・・) 仕事が詰まっているから仕方ないか・・・気の毒だ(T_T) そんなこんな思いつつ、今日はゆっくり…

頑張ろう

今日は激しい雨って、昨日の天気予報。 昨晩「トレーニングやるんですか?」ってP先生にメールしたら 「やります」との返事。 トレーニング時は犬っ子達にカッパは不要(シャンプー日だし)。 なのでお母ちゃん達はカッパ+長靴で出動だわね。 予想と反して、晴…

始まりは雨

せっかくの3連休の始まりは雨・・・。お父ちゃんは仕事・・・。 どうすっかなぁ・・・雨だし。 雨だけど、せっかくの休みだし・・・。 あぁ〜どうすっかなぁ・・・。 と、頭の中で繰り返しながら検索検索・・・。 雨の中でも思い切り走らせてもいいんだけど、 明日のトレーニン…

お便り

いつもお世話になっている HILL SIDE INN CENTER CLUBのお父さんから久々のメール。 「こまめとこんぶが出てますよ」って。 何だろなぁ〜?とクリックしたら 「使って実感!」ペット宿特大お試しキャンペーン 出たっ! 頂戴したシャンプーの感想と写真を送った…

お土産は〜

出勤前。 「こまちゃん、ぶーちゃん。お母ちゃんお仕事行ってくるね〜」 こまめ無反応(笑) 「仲良くね〜。こまちゃん、ぶーちゃんを頼んだよ〜。」 なんとも素っ気ない。でもこれでいいんだ。 後追いされるよりずっといい。 でも不思議。月曜日から金曜日までは…

お硬いのはお好き?

昨日からまた岡山に出張のお父ちゃん。 誕生日プレゼントの「Hartz デンタル デリカッツ」の ビーフフレーバーとベーコンフレーバー。 パッケージには「おいしい香り、だから噛まずにいられない。」 って書いてあったけど・・・。 匂わない。お母ちゃん、鼻は良いん…

祝こんぶ2歳!

2歳の誕生日おめでとう、こんぶ♪ 今日はトレーニングは休み。 (P先生が競技会に出場しているため) さて、どこに行こうか? 今日はお父ちゃんに行き先を決めてもらおう。 で、決まった先はお馴染のドッグラン。 はいは〜い、おめでとさぁ〜ん♪ いやいや、ぶ…

これはオフ会(でいいよね?)

昨日、にこがじゅママさんからお誘いいただいたのよ。 早起きして〜、首都高飛ばして〜、道間違えて〜、 集合時間10分遅刻して〜到着・・・。ふぅぅ。 ナビの案内を振り切り、気付いたらトンネルぐるぐる。 お父ちゃんに「何で私しゃグルグル回ってんだ?」 と…

刺さってる

ぶーちゃん、ぶーちゃん。 朝からまったりしてるのはいいんだけどさ、痛くない? そ、そうなんだ・・・。 ガジガジしたとこ、お母ちゃん触るだけでも痛いよ。 へ、へぇぇ・・・。 この前踏んづけた時は涙出たけど・・・。 強いんだね、ぶーちゃん・・・。 にほんブログ村