熱いぃっ

台風一過。





今日はトレーニングあるんだけど、お父ちゃんは仕事だし、
泥んこになるのは気が引けたのでトレーニングは休んだ。(根性なし)





天気もまずまずだし、水はけの良いいつものDOG DEPTに行くとするか。

ほれほれ行きますよ〜。







犬っ子達も満喫したようだし、写真もたくさん撮れた(^v^)
今日はお父ちゃん早めに帰ってくるみたいだし、
シャンプーもしなくちゃね。






犬っ子達を車に乗せてふふふ〜ん♪と走りながら
ちょいとお腹をポリポリ。





「あ、キンカン塗ろうっと」
ダッシュボードに入れてたキンカンを塗り塗り。






「ほぉぉ〜(-o-)」普段ならこうなるはず。






なのに、今日は






「くぁぁぁ〜っ(>_<)」






スースーを通り越して、熱いのなんのって。





運転中だったからシャツをパタパタすることしか出来なかったけど、
キンカン塗ってまた塗って〜♪なんて無理無理。







運転に集中していたせいか、いつの間にか熱さも忘れた。







さて、実に久々に今日はお母ちゃんが犬っ子達を洗濯。
こまめを洗い終わった頃お父ちゃんが帰宅。
ドライヤーはお父ちゃんにお願いして、こんぶも洗濯。
最後はお母ちゃんがシャワーを浴びて終了。








浴室から出て体を拭こうとしたその時







「うぉぉ〜、なんじゃこりゃぁ!」
「お父ちゃん、ちょっと来て〜っ!これ見てぇ〜っ!」
犬っ子達洗濯してる間、全然気付かなかった・・・。







お母ちゃんのお腹、見事に水ぶくれ。熱い記憶が甦った。





お父ちゃん「うぇぇっ!何したのそれ?」
お母ちゃん「お腹かゆくてキンカン塗ったらスンゲェ熱かった」
お父ちゃん「何でそうなる?」
お母ちゃん「わかんない・・・けどスゴイねこれ〜!」
お父ちゃん「どうみてもやけどだろ、それ」
お母ちゃん「うん・・・。」





何故だ?キンカンでやけどってどゆこと?






早速「キンカン やけど」で検索した。
初めて知ったけど、昔はキンカンはやけどの治療に使ってたらしい。
今のキンカンと同じ成分でやけどの治療だったのか?(そこまで調べてないけど)
この夏だって同じキンカン使ったけど、普通にスースーしてたのに何故?




キンカンの瓶に書いてある<注意>を見た。
・車の中は、高温となるので放置しないこと。
と書いてあった(-_-)入れっぱなしはダメなのね・・・。





この夏の猛暑でキンカンどうにかなっちゃったらしい。
ついでにお母ちゃんもどうにかなっちゃったみたいだけど・・・。






なんだか訳がわからないまま、お父ちゃんがお風呂に入っている間
今日撮って来た写真をHDDに取り込もうとしたら、
カメラの中にカードが入ってない。
あれ?お母ちゃんがお風呂に入ってる間にお父ちゃんがやってくれた?




お風呂から出てきたお父ちゃんに聞いたら
「俺何もしてないよ」って。





はひ?腰に手を当てて考えた。






あ・・・。






カード入れなくちゃと思いながら、別の事して入れ忘れたんだ。
カメラにカードを入れた覚えが全くない。





カードなしで電源入れたら「カードがありません」て出るのに、
それすら気付かず、バシバシ空打ち・・・。







バッカでぇ〜お母ちゃん(-_-)






夕食後、ショボボンとしながら犬っ子達をブラッシング。

こんぶは洗濯の時もごっそり抜けたのに、この量。






こまめは意外と少ないね〜。







あ・・・水ぶくれ少し破けた(-_-)













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村