2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もいっちょスキー旅行 その弐

何だか爆睡のお母ちゃん。ただただ眠い・・・。 そんなお母ちゃんを優しく(?)眠らせてくれたお父ちゃんが 2わんこ達を朝の散歩に連れてってくれた。(毎度のことですけどぉ) 散歩&朝ご飯が終わって、人間様たちのご飯まであと30分 という頃にお母ちゃんはやっと…

もいっちょスキー旅行 その壱

前回のスキー旅行で今シーズンは終わり・・・なんて思ってたんだけど、 やっぱりもう1回滑りたいねって話になって、ベティ家と行くことにしたんだ。 前日の渋滞予想を見て、朝6時に出発したんだけど、川越ICに入ったらド渋滞! お母ちゃんは1つ先の東松山ICから…

あしたのブー

にほんブログ村

現行犯逮捕

2わんこたちに夕飯を食べさせ、人間様の夕飯支度も一段落。 「さぁて、お風呂に入るかなぁ〜」 脱衣場に現れたぶーちゃん。 「お母ちゃんチャチャッとお風呂に入ってくるから待っててね」 とお風呂場のドアを閉めた。 ふと、後ろを振り返るとドアの向こうで …

それでいいのだ

そうそう。 仲良く1つずつ。 そうだ、そうだよ。 それでいいのだ。 にほんブログ村

破壊王健在なり

会社帰りに2わんこの夕飯用鶏手羽肉を購入するついでに ペット用品売り場で見つけたおもちゃ。 お母ちゃんもまた懲りずに買っちゃった。 夕飯食べたら、これで遊ぼうね。 ぶーちゃん、両方の鼻に米粒ついてるんだよ。 慌てて食べなくていいんだからさぁ・・・…

今日はのんびり

今日は早起きして出かける予定だったんだけど、 どーにもこーにも眠い・・・。 今日はゆっくり寝かせていただいて・・・と。 2わんこもの〜んびり(*^_^*) どういう遊び方するのか、お試しでペットボトルをぶーちゃんに。 まず攻めるのはキャップ部分か・・・なるほ…

結婚記念日+α

明日競技会があるということで、今日トレーニングということになった。 お父ちゃんは仕事だし、今日は休んじゃおうかなぁ〜なんて思ったんだけど 「頼むから行ってきて」とお父ちゃんに言われたので、トボトボと出かけていった。 土曜日のせいか、トレーニングわんこは…

お母ちゃんも

誕生日を迎えた。 朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて 「う〜ん」と伸びをした後にふと思った。 「生きているうちに出来ることと、 死んでからでも出来ることを決めなくちゃだな。」 なんでこんな事が頭に浮かんだのか不明。 会社に行くまでちょいちょいとリ…

お父ちゃんおめでとう。

今日はお父ちゃんの誕生日。 「今年は特に何もしないから」なんて言っておいたけど、 やっぱり何かしなくちゃと思い、会社帰りに寄り道。 まず向かうはペットショップ。(なんか違うけど) お父ちゃんにプレゼントを買う前に、 2わんこたちにもお祝いのお裾分…

ビスケット

クリスマスプレゼントでいただいた色んなおやつ。 ほぼ食べきって、残ったのはこのビスケットのみ。 しかしまぁ、可愛く出来てますこと。 「食べっ子どうぶつ」かと思っちゃうよ。(懐かしい) 前はあんまりビスケットとか食べなかったこまめも 最近はよく食べ…

お父ちゃんへ

「お父ちゃんは夜勤で今夜は帰ってこないんだよ。」 って今日は言ってみた。 「お父ちゃんは・・・」って言っただけで 玄関に駆け寄る2わんこ。 そして、何故だか最近よく見る光景。 残念だけど、今日お父ちゃんは帰ってこないんだよ。 うん、ホント。 あんまり…

2010カレンダー

年末に注文していたカレンダーが、今頃になって届いた。 注文したことすら忘れてた・・・。 リビングにはキューちゃんちから頂いたハワイ土産の柴犬カレンダー、 冷蔵庫には小さな柴犬カレンダー、 トイレにはお付き合いのある某有名企業のカレンダー(これも犬)…

走りにいこう

たまにはトレーニングを休んで(先週もスキーで休んだけど)、 のんびりドッグランでも行こうかってことで、久々のDOG DEPT。 今日はなんだか張り切っているこまめ。 すぐ疲れちゃうんだからそんなに飛ばさなくてもいいのに・・・。 ぶーちゃん、振られたみたいね…

写真整理

年末に買っておいた外付けのハードディスク。 なんとなく放置していたけれど、数日前からちまちまと作業。 想像以上の写真の量に辟易しちゃったけど、 今日は本腰入れてやりますかね。 ・・・っとその前に、2わんこの爪切りなくちゃだ。 まずは庭に放牧。 なん…

やっと金曜日。

今週は祝日があったから、働く日は1日少ないはずなのに、 妙〜〜に長く感じたわ・・・。 本日3日目の母子家庭。 金曜日だし、いつもより1本多めに発泡酒を飲み、 テレビを見ながらご飯を食べていると 両手に花、いや柴わんこ状態。 お母ちゃん♪と擦り寄ってき…

コレクション追加

年末に注文していた服がやっと届いた♪なかなかシブいタンクトップ。 見た途端、お母ちゃん即買い(・∀・) どーよ、こまちゃん。 菊模様良くないかい?ぶーちゃんは兜なんだよ。 そうだよね、クッキーだよね(T▽T) 服なんてどーでもいいんだよね・・・とほ。 クッ…

几帳面な男

こまめの顔のプチッとしたやつ。 薬を塗って様子を見ていたら、しこりのような感触はなくなった(・∀・)v けど、「ここに何かありましたね」というような見てくれだけど、 色々心配したことも解消できたような気がして、なんだか嬉しいわ。 今日は病院に行く…

いててて

目覚まし鳴って起き上がろうとすると、いてててて・・・(T_T) 特に下半身が筋肉痛だ。 早起きぶーちゃんの「母ちゃんおはよう♪」の熱烈なチュウを受け、 足元に潜り込んでるこまめを起こし、リビングへ。 朝ご飯のポリポリ。 こまめは1粒食べただけでソファで丸…

スキー旅行 その参

最終日の今朝も朝の散歩はお父ちゃん。(今朝は単なる寝不足、念のため) でも、お目覚め快調♪ 朝ごはんも2膳、しっかりいただき〜。 今日は良い天気だよ〜。向こうの山もクッキリ! 午前券買ったし、今日こそ張り切って滑るぞぉ〜。 こんなに気持ちよく晴れ…

スキー旅行 その弐

少々二日酔いのお母ちゃん。 朝の散歩はお父ちゃんがしてくれた。(いつもすまんのぅ) 朝ごはん。 今日は1膳しか食べられなかった・・・。 ご飯を食べながら、「今日は違うスキー場に行ってみよう」 ということになった。行先は「舞子スノーリゾート」。 身支度…

スキー旅行 その壱

5:30起床〜。 犬の支度は昨晩できたけど、人間様の支度は今朝。 メモを見ながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。 出来た荷物からお父ちゃんがどんどこ車に積んでくれてる間、 なぜか整列して待つ2わんこ。 荷物全部積み終わるまで待ってるんだよ〜。 …

明日からスキーだよ

ちょいと、あなたたちぃ。 明日から、スキーに行くんだよ〜。 ベティ子もキューちゃんも、 ノイちゃんもシバくんもアリスも一緒なんだよ(^v^) 楽しみだねぇ〜♪ 支度しなくちゃだねぇ〜。 防水スプレーしないといけなし、 あなたたちの夕飯(鶏胸肉オーブ…

新しい感触

元旦の福袋に入っていた、フリースらしき敷物。 いつものソファに置かないでいたら見向きもしなかったので、 ソファに置いてみた。 真っ先に飛びつくのは、やはりぶーちゃん。 どう?ぶーちゃん。フリースより感触良くない? どした? こまちゃんは、きっと…

お母ちゃんがトイレに入ってペーパーをカラカラッとすると、 チャチャチャチャッとトイレに入ってくるこんぶ。 (ドアはいつも全開。実に開放的なトイレだ) たまに、こまめもこんぶの後ろで控えてたりするんだけどね(笑) 今日は1つしか控えの芯がないんだよ。…

出来物

1日休んで、体調も回復した模様。ホッ。 終業時間と同時に家まで車をブッ飛ばし、2わんこ連れて病院へ。 日曜日にこまめを洗濯した際、お父ちゃんが気付いたこと。 こまめの右頬に出来物ができていた。 毎日毎日、顔を見て撫でているのに何故気付かなかった…

仕事始め

行けなかった・・・。 やっぱ風邪なのかなと思って、風邪薬飲んで寝たんだけど、 風邪薬飲んだ途端、吐き気もしちゃって・・・。 朝、起きても吐き気は止まらず、食欲も全くなし。 今日は休んで、一日布団で伏せってた。 夜になって、少し調子が戻りつつあったので…

初トレーニング

今年もよろしくお願いしまーす! さ、こまちゃん行くよっ! よし、その調子。今日の脚側行進、イイ感じだねぇ。 問題の呼び込み行ってみよう。 そのままそのまま・・・。 良く出来ました〜♪ も1回やってみよう。 なんか嫌な予感だわ、そのスピード・・・。 やっぱ…

こまめのお年玉

朝方、お腹がお祭り騒ぎで2度ほどトイレに駆け込んだお母ちゃん。 お父ちゃんはスヤスヤと夢の中・・・。 まさか、昨日の特大牡蠣に当たっちゃったか? 確かに体調は万全とは言い難かったんだけど、 お父ちゃんとも「なんか風邪ひきそうだね」なんて言ってたん…

1年の計は元旦にあり?

たっ〜ぷり寝た寝た(笑) 朝昼兼用で、お雑煮。 東北旅行の際、立ち寄った道の駅で買った椎茸、えのき茸、舞茸。 それに鶏肉、ごぼう、大根、人参、三つ葉を入れて昨晩作ったお汁。 お父ちゃんは餅4つ、お母ちゃんは2つ。 さぁて、今日は何しようか? 夕方頃…