お父ちゃんおめでとう。

今日はお父ちゃんの誕生日。
「今年は特に何もしないから」なんて言っておいたけど、
やっぱり何かしなくちゃと思い、会社帰りに寄り道。




まず向かうはペットショップ。(なんか違うけど)
お父ちゃんにプレゼントを買う前に、
2わんこたちにもお祝いのお裾分けを買ってみようかね。




さぁて、お次はお父ちゃんのプレゼント。
X'masプレゼントの長靴、この前のスキーの時に履いてくれたんだけど、
「寒い」という情報をキャッチしたので、
中敷をプレゼント(安っ!)しようと靴屋さんへ。
男性用のは、吸汗とか防臭とかスポーツ用ばかり。
女性用には暖かい中敷とかも売ってるのよ。
お父ちゃんに女性用の中敷を買おうかどうか迷った。
だけどMAX25cm。お父ちゃんには寸足らず。
自然とお母ちゃんの足はお父ちゃんお気に入りのショップへ。





あっちへ行ってうーん。こっちへ行ってうーん。
少し迷って決めた。ラッピングもしてもらって、今度は食料品売り場へ。






これまたなーんにも考えてなかったんだけど、何やかんやと買い物終了。
あー、もう19時。なんだかんだ1時間買い物してたんだ・・・。







急いで家に帰って、まずわんこ飯。
ちびっとご飯残してぶーちゃんに片付けてもらったのに、
オヤツをねだるこまめ。悪いやっちゃ。
今日買ってきた、お祝いのお裾分けをあげるとするかね。






はい、豚の鼻。


鼻の穴のデカいぶーちゃんにお似合い(笑)



ごめんごめん。こまちゃんにもちょっとやってみたかったのよ(^_^;)




この豚の鼻でちょぃとトラブル発生。




先にこまめに渡した豚鼻。次はぶーちゃんに。
いつも通り、こんぶは自分の好きな場所(本当はお母ちゃんの席)に運び、
こまめが食べている豚鼻を狙っている。
こまめがちょっと豚鼻から離れた隙に奪おうとした。
前々からこの行為が気になってたお母ちゃんは強い口調でこんぶを叱った。
こんぶもびっくりしてショボンとしたけど、こまめはそれ以上にショボボ〜ン。



しばらく様子を見ていると、こまめは自分の豚鼻に飽きたらしく、
ソファの上に放置して、テーブル下にいたこんぶのそばにいたんだけど、
こんぶの先に見えるこんぶの豚鼻を見つけ「ん〜?」って首を伸ばした瞬間、
こんぶが鼻にシワを寄せ、こまめに唸った。これにカチンときたこまめが唸る。
いつもと違うガウガウが始まった途端、こんぶの首輪を掴み、
再びお母ちゃんの怒り爆発〜。






「何してんだ、ウォラッッ!!」





さすがのこんぶもお母ちゃんの怒りにビックリした様子。
その後もお互い距離を置いているが、
こまめは「豚鼻なんてもういいの、座布団に行きたいのよ」と目で訴える。





だけどご覧のとおり座布団の上にはこんぶの豚鼻。
近づけないようにこんぶが通せんぼ。感じ悪いったらありゃしない。





帰宅したお父ちゃんにも事の次第を話し、困ったもんだと溜息ついた。







まぁ、とりあえず気分を変えて・・・お父ちゃんにプレゼント。

ニットのパーカー。
お父ちゃんは期待していなかったらしく、かなり驚いていたけど喜んでくれた。
これがサプライズっつーやつだね。いひひ。
「またパーカー?」という失言は聞かなかったことにしてあげる。
つか、お母ちゃんはお父ちゃんにパーカーを買ったことないんですけど〜。






プレゼントを見たりしている間、
突然こんぶが猛烈な勢いで自分の豚鼻を食べだした。
「そうそう。それでいいんだよ、こんぶ」と誉めてあげた。
最初からちゃんと自分の食べればいいのに・・・もぅ。









ん?これ隠そうとしてんの?
座布団が強情だからなかなか隠せないでしょと笑いながら見てたら、








あれ?パソコンテーブルの上に置いておいたこまめの豚鼻がない!
隠そうとしてるのはこまめの豚鼻か?
豚鼻を見てみると、こまめが食べた痕跡が・・・。
自分のをとっとと食べて、ソファ伝いにパソコンテーブルの豚鼻を強奪したんだ。
なんてこったい(-_-)・・・・・・もういいよ、食っちまえぇ。






さぁさぁ、お父ちゃん。肉が焼けたよ〜。
乾杯の前に、お父ちゃんに誕生日を迎えての抱負を述べていただく。
「頑張ります」だそうだ。何を頑張るのかと聞いたら「何事も頑張ります」だそうだ。





はい、乾杯〜♪おめでとう〜(^O^)ノ






なんと半額だった黒毛和牛。
厚さ1センチほどの薄さだけど、デカい肉だから食べ応えあり。
しかも美味いぃ〜。飲み込むのがもったいないくらい美味いぃ〜。






はい、寿司〜。






そしてひじき(笑)








ふぅぅ・・・かなりお腹いっぱいだけど、〆はケーキだよ。

フルーツいっぱいのタルト。
お店のおねぇちゃんが
「お祝いか何かですか?ネームプレートおつけしましょうか?」って。
敢えて「くん」としてもらったし、ローソクも3本でやめておいた。
タルトがいがぐりみたいになるから細かいのは省いておいたよ、お父ちゃん。







せっかくだから、2わんこ抱いて記念撮影しようよ。
はい!フゥーッとしてくださ〜い。










宴が終了する頃、時間はもう23:30。










お母ちゃんもあと30分で1つ歳をとるんだ・・・あぁ(T▽T)。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村