2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日曜日

確か先週の日曜日も雨だった・・・はず。 なんだか今日も雨らしい。 週末はねぇ、晴れてもらわにゃ困るのよ(T_T) ま、今日はわんこの旅の疲れもあるだろうし、 お母ちゃんは相変わらず肋骨あたりが傷むので、 午前中は、ま〜ったりと過ごすことにしようかねぇ。…

そうだ、新潟へ行こう。その弐

目覚まし時計と、ぶーちゃんのクンクン音で目覚めたお母ちゃん。 飲んだくれた割には爽やかな目覚め。 うっ。か、体が痛い。 深呼吸で痛い。起き上がる時も痛い。 とにかく何をしても痛い(-_-) が、そんな事は言ってられない。 お母ちゃん1人なんだから。 6:…

そうだ、新潟へ行こう。その壱

旅番組を見すぎたのか、レイコさんと旅の話で盛り上がりすぎたのか、 突然旅に出てみたくなったお母ちゃん。 昨晩お父ちゃんと夕飯を食べていて 「今週末どっか行っちゃおうかなぁ〜」なんて言ったっけ。 仕事しながら、なんだか猛烈に旅に出たくなったので…

はっ!!!

お父ちゃんが仕事にでかけた直後から ピーコラ鳴いたり、ハウスをかじったり、 脱走してリビングのドアを高速ガリガリしているこんぶ。 たしか1週間以上し続けてるはず。 おかげでお母ちゃんはかなり寝不足ときたもんだ(-_-) だけど今朝はなんだかゆっくり…

ごめんね、ぶーちゃん

お母ちゃんは、お弁当用に鮭とたらこを焼こうとして、 グリルを取り出し、冷凍庫から鮭とたらこを出して・・・ っと、手にグリルがぶつかって、床に落としてしまった。 そばで見ていたぶーちゃんの驚きようったら尋常じゃなかった。 腰を抜かさんばかりのビビリ…

おーぃ、お2人さん

さっきお父ちゃんから「帰る」って電話あったよ。 いつもより早めに帰ってくるから、散歩に連れてってくれるってさ〜。 ぶーちゃん、お母ちゃんはやめた方がいいと思うよ。 ぁぁ・・・。始まっちゃいますか・・・。 いつものガウガウ争奪戦が始まった。 なんか最近…

雨降りトレーニング

今日は朝から雨降り・・・。 昨日まで「雨降りだったらやめとくかぁー」なんて言っていたけど、 一夜明けてみるとお父ちゃんは行く気満々。 いつものフィールドはコンディション悪なので、 先週と同じ場所へ出かけることに。 この天気なので、今日のトレーニン…

デビュー日決定!

超久しぶりに土曜日仕事を休めたお父ちゃん。 朝から精を出し、部屋の掃除にとりかかる。 お手伝いではないね、ぶーちゃん・・・。 こまめは掃除機が嫌いなので、遠くからこの光景を見ている。 お父ちゃんもぶーちゃんが邪魔だと気づいたようで、ハウスで待機さ…

「昇れる太陽」

今日は早退して、レイコさんとヴィーナスフォートで待ち合わせ。 夕ご飯も兼ねてプラプラと徘徊。 何年かぶりにここに来たけれど、結構わんこ関連のものがあるのねぇ〜。 レイコさんはお母ちゃんと待ち合わせる前に ららぽーと豊洲に行ってきたとのこと。 「…

連絡事項でーす。

あのね、明日お母ちゃんはエレカシのコンサートに行くんだ。 お父ちゃんは残念ながら会議で行けないってんで、 レイコさんに一緒に行ってもらうことにしたんだ。 ぶーちゃん、いい子にしててね。 こまちゃん、お父ちゃんには早く帰ってきてくれるように お願…

見える見える

仕事が終わって帰宅したお母ちゃん。 玄関を開けるとこまめ・・・ のはずが・・・あれ? リビングのドアが閉まってる。 おかしいな、ドア開けて行ったのに・・・。 すげー、嫌な予感(-_-;) リビングに近づくと、ドアのすぐ側でシッポふりふりしている犬がいる。 げっ…

夕食後

お母ちゃんはまだ夕飯食べてないけど、 2わんこ達はお腹いっぱいでポヨヨ〜ン状態。 お父ちゃんはもうすぐ帰ってくるけど、わんこ達には黙っていよう。 お、来たなぶーちゃん。 こまちゃんは? なんか崩れそうな体勢だの・・・。 こまちゃん見てると、お母ちゃ…

飲んじゃったか・・・

こまめとボール争奪ガウガウ合戦をしていたら、 ぶーちゃんが突然くっちゃらくっちゃらやりだした。 なんか食っちまったか?と口を開けてみたら・・・流血。 「こ、これは!」と何度も口を開けて確認するが、 イヤイヤしてなかなか見せてくれない(-_-;) それで…

か、風強ぇぇ。

今日はいつものフィールドがコンディション悪って連絡があったし、 雨も降るなんて天気予報で言ってたから、迷いに迷ったんだけど、 トレーニングすることにした。 しかし、今日は風が強い。強すぎる・・・。 とりあえず、こまめとこんぶの爪切りとはみ毛切…

産卵?

今日はあいにくの曇り空。気温も低め。 だけど、わんこ達には過ごしやすい気候かもね〜。 てな訳で、今日はレイコさんとお出かけの巻。 お出かけ先は、お母ちゃんのお気に入りスポット。 支度にとりかかる前のだらけた子たち。ぶーちゃん、おケツでかっっ! …

だるまちゃん

高崎に出張に行っていたお父ちゃん。 先日、買えなかった「だるま弁当」が買えたって連絡があった。 しかも今日は超〜早い帰宅。 16時には家に着いたから、散歩してくれるって。ラッキィ♪ 夕方、仕事中のお母ちゃんにお父ちゃんからメールが。 「寝室が大変…

誰だっ!

すっかりこんぶのヨダレまみれのオモチャも平気になったこまめ。 一人遊びで盛り上がってても必ずぶーちゃんが飛んでくる。 こまちゃん ・・・特に用事はないんだけど、仲良く遊びなさいね。 あれ?ぶーちゃん、パンダーZ狙いだったの? さぁ、今日は車に乗って…

スカッと爽やか♪

出た出た、やっと出た! タイミングがズレまくりのぶーちゃん、やっと出た(^O^) それ報告じゃないよ・・・。 すっかりパン子ちゃんはぶーちゃんの物のようだが、 実はこまめもたまにこんなことする。女子なんだけどする・・・。 今日は21時頃帰ってくるって言ってた…

タイミング

昨日、高崎にお泊り出張だったお父ちゃんが直帰するって連絡があった。 なんとなく「峠の釜めし」か「だるま弁当」が食べたかったので、 お父ちゃんに頼んでみた。 誠に残念ながら買えなかったらしい(T_T) まいっか。またお願いしよう。 いつもよりかなり早…

学習

仕事から帰ったお母ちゃん。 買いたい雑誌があったので、近所の本屋に行ってきた。 もちろん2わんこをお供に従えての散歩。 散歩から帰れば、お風呂場で足を洗い体を拭く。 いつもはこまめ、こんぶの順番で玄関とお風呂場を2往復。 当然お風呂場での儀式も…

今日も暑いぞ埼玉

昨晩、お父ちゃんの帰りが遅かったので、 さぞかし疲れているだろうと思い、トレーニングは欠席した。 全く理由になっていないのだけど、今日はドッグランへお出かけ。 午前中はのんびり過ごし、一番暑そうな真昼間に出発。 ドッグランへ到着すると、車も少…

暑いぞ埼玉

埼玉だけじゃないと思うけど、今日は暑い! 暑さにも腰の痛さにも負けず、出かけにゃならん。 「どこ行こう?」と迷う迷う・・・。いつものことだけど^^; で、今日はひょうたん池。 まず、駐車場近くのベンチのあるところに向かう。お母ちゃんお昼ご飯食べるから…

ゴロゴロ

寝る体勢が悪かったのか何だったのか、腰が痛いお母ちゃん。 フニャ腰で座っているのもつらい。 第一腰椎圧迫骨折の後遺症と少々ヘルニア。 たまに、どうしようもなくフニャ腰になるやっかいな症状。 病院で腰を伸ばしたけれど、どうにも調子が悪い。 なので…

Party

お母ちゃんの職場の方が博士号を取得されたので 祝賀会に参加してきた。 かぶってみた。 照れてるように見えるが、足元が見づらいのだ。 エレベーターを 降りてみた。 昇ってみた。 お父ちゃんが見たらきっと「バカだ」と言われるはず。 にほんブログ村

わんこ石鹸

今日、お父ちゃんは仕事に出かけてしまった。 連日出かけまくりだったので、今日は1日のんびり過ごすことに。 我が家のわんこ達は散歩が終わるとお風呂場に直行。 シャンプーとは別に、石鹸を直接足に塗り塗りして、歯ブラシでガシガシ洗う。 いつものわん…

東京だよ、おとっつぁん

今日はお昼前から雨が降るって言ってたけど、 朝起きた時はまだ曇っていたから強引に出かけてみた(笑) 先日、お母ちゃんと2わんこで出かけた東京のど真ん中。 予定通り、今日はお父ちゃんも一緒ににね(^O^) 今回は早めの朝8:30に出発! 天気が怪しいのか、車…

こんぶの里帰り

昨日の疲れもまだ少し残ってるけど、今日はこんぶの里帰り。 張り切って家を出たのは良いけれど・・・渋滞に巻き込まれてしまったー。 川越は今、朝のドラマの舞台にもなっていて、朝からたくさんの観光客で賑わってる。 助手席のお父ちゃんはナビをピッピッと…

トレーニングの後は

今日は午前中からたくさんの人+わんこがいつものフィールドに大集合。トレーニングの後は、GW恒例(?)のバーベキュー! お母ちゃんは前日から買出し&仕込みでワサワサと動きまくったので、 最近トレーニングがご無沙汰のお父ちゃんにこんぶを任せた。 今日…

久々に

オヤツを買い込んだついでに、ぶーちゃんのTシャツを買ってみた。 固まった・・・。 もっと小さい頃は全然気にしなかったのにね・・・。 しばらく着ないと違和感あるんだね、やっぱり。 わかったわかった。脱ごうね、ぶーちゃん。 だけど、毛がたくさん抜ける時に…