東京だよ、おとっつぁん

今日はお昼前から雨が降るって言ってたけど、
朝起きた時はまだ曇っていたから強引に出かけてみた(笑)



先日、お母ちゃんと2わんこで出かけた東京のど真ん中。
予定通り、今日はお父ちゃんも一緒ににね(^O^)



今回は早めの朝8:30に出発!
天気が怪しいのか、車も少なめ。
首都高スイスイ快適ドライブ♪
いつもの駐車場も余裕で止められた。ラッキィ。








さぁ、歩こう!






ぶーちゃんも頑張って歩こう〜!




お父ちゃん、お母ちゃんが歩いた時はもちょっと上手に歩けたよ・・・。




ほらほら、走ってる人の邪魔しちゃダメだよ〜。





もちょっとしたら一緒に歩こうね、こまちゃん。
この前、お母ちゃんあんまり写真撮れなかったから、撮らせて(^_^;)





ん?どうしたこまちゃん?





虫が入ったのかな?そうそう、ペッペッとしなさい。





おっいい顔だね、こまちゃん。ぶーちゃん、何ポーッとしてるの?






ぶーちゃ〜ん♪ 後ろに東京タワー見えんだよ〜!ってわかんないか(笑)








あ、雨がポツポツ降ってきた・・・。  







荷物になるから傘は持って来てないけど、大丈夫!歩こう歩こう!







カッパ来て観光バス・・・。なんか間抜け(失礼)な光景だったので思わず写真撮ってみた。




びしょ濡れになるほどの雨じゃなかったから、無事1周できた^^
お父ちゃんもこのコースは気に入ってくれたみたいで良かった(*^_^*)
今度はちゃんと地図持って、歴史の勉強をしようって言ってた。
お母ちゃん歴史は苦手だけど、お付き合いするよ・・・。





駐車場に戻ると空車待ちの車で長蛇の列!
朝早く行動した私らはなんてラッキーだったのかしらねぇ。




さ、次の目的地へGOGO!
ちょうど雨も止んだし、いい感じ。




日比谷公園に到着〜。
お母ちゃんと2わんこでお父ちゃんを案内しつつ、花壇前でパチリ!

こまちゃん、目線がカメラに向いてないけど、まいっか。
ぶーちゃんもまだ「待て」の勉強中だから、写真撮るのはひと苦労。
だけど、2わんこ並んでの写真は貴重。上出来上出来^^







ちょっと早めのランチタイム。
お母ちゃんの心優しい計らいで、お父ちゃんは生ビールをグビッ!
「1杯だけいただくよ」なんて言ってたけど、お母ちゃんは知っている。1杯だけなんて無理。
緑がたくさんあって気持ち良いんだから、それだけでもう1杯飲めるはず。






案の定、2杯目に突入。お母ちゃんの目に狂いなし!







良い気分になったお父ちゃんに抱っこされたこんぶ。







「ぅわっ!どうしたんだ?」







あらららら・・・。肉球の皮がペロンってなってる。




そういや、お堀を一周している時、道の端っこにガラス片があったけど、
その時に切っちゃったのかなぁ?
気をつけて歩いてたつもりだったんだけど・・・。
ぶーちゃんもフツーに歩いてたし。
お家に帰ったらハサミで切ってあげるね。←ハサミでいいのか?






目線の先にはお父ちゃん。お父ちゃんは一服中ですぞ。






ぶーちゃんは中には入れないんだよ。気になる?






ここの公園も、このテラスでの休憩もお父ちゃんは気に入ってくれた^^
良かった良かった。また来ようね〜。








帰り道の首都高もスイスイ〜♪
上りは大渋滞だし、雨も本格的に降ってきた。






今日は早め早めの行動が良かったのか、1日がとても長く感じたね。
休日はいつもあっと言う間に過ぎてしまうけど、今日はいい^^
家に着いたのが3時前だし、まだまだゆっくりできる♪


夕飯までみんなでゴロゴロしてようね〜。


下半身はだらしないね・・・。




こまちゃん、ベロ出てるよ。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村