2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふごっふごっ×3回

帰宅したお母ちゃんと犬っ子達のお戯れ。 さーて、夕飯の支度しますかぁ。 こまめはソファの上でのんびりしてるのは確認済み。 ぶーちゃんどこ行った? あ、廊下にいた。 「ぶーちゃん、そこで何してるのさ?さぁおいで♪」 と両手を広げると、すかさずお母ち…

今日もガタガタブルブル

昨日の夜、トレーニングの時間割がメールで届いたんだけど、 珍しくこまめよりこんぶの時間が早かった。 なにか意味あるのかなぁって思ったけど、 時間割どおりにぶーちゃんからやりましょってことで。 こんぶの順番が来るまで、K先生が見つけた軟式ボールで…

雨が降らないうちに

出かけちゃおう。 ホントはお父ちゃんも出かけたかったらしいけど、 仕事だもん、仕方ないよね〜。 雨の予報が出ていたせいか、今日は空いてるドッグラン。 あら良かったじゃない(^v^) たくさん遊んでもらいなさいね。 こまめが気になる所は、こんぶも…

慌てなくていい

会社帰りにフードを調達。 ついでに馬のアキレス腱も買ってみた。 どう?楽しい? ぶーちゃん、足元に自分のあるでしょ・・・。 ほら、こまちゃんに持ってかれた。 と思いきや、ぶーちゃんはこまめのを強奪。 何度か同じことを繰り返して、やっと自分好みのを見…

やっちまった

なーんか、メガネの調子がいまイチ・・・。 耳に当たる部分がよろしくない。 「少し曲げてみようかなぁ」 パキンッ! 折れた(T-T) にほんブログ村

心の支え

会社で悲しい事があったのは先週のこと。 その前からポツンポツンと嫌な事、頭にくる事があった。 溜めこんできたものが今日、小さく爆発した。 周りが変わらないのは目に見えている。 (何を言っても無駄ということ) なので、自分の気持ちを切り替えるしかな…

ないないないっ!

朝目が覚めて「メガネ、メガネ・・・。」と 横山やすしのように、手探りでいつもの場所に手をやってみる。 あれ?・・・ない。 目を閉じてしばし回想。 あ・・・。思い出した。 昨晩、 「あ、ここに置きっぱなしにしたら、ぶーちゃんにやられちゃう・・・。」 と思いなが…

夕飯後のお約束

夕飯を食べた後は、いつも「休憩だよ、休憩・・・」と 犬っ子達に静かにしているように言っている。 こまめは横になっているというのに こんぶはちょっかいを出す。 しつこいくらいに・・・。こまめに叱られるのは時間の問題だな。 んで、やっぱり叱られたこんぶは…

ちょぃスリム

雨がしとしと日曜日。 予定通り午前中に病院へ。もちろんお父ちゃんも一緒。 いつものようにこまめから診察台へよっこらしょ。 先月の10.16kgから今月は10.1kg。ちょい減ったね、よしよし。 お次はぶーちゃんをどっこいしょっと。 腰のあたりと後頭部の…

きたなシュラン

平日通りに起きて、ちょいと調べ物なんぞして9時出発。 スイスイのはずの首都高まっかっか・・・。 休日割引なのか、明日雨だからなのか・・・。 お父ちゃんから電話。 お父ちゃん「今日どっか出かけてんの?」 お母ちゃん「うん。今移動中〜。」 お父ちゃん「え?…

週末の計画

今日、お父ちゃん夜勤で帰ってこないんだよ。 明日の夜までお母ちゃんと一緒だ。 お父ちゃんに探りを入れて、週末の計画を練り練り。 明日のうちに出かけて・・・ 日曜日は絶対雨だから、トレーニングはお休みして・・・ 午前中にフィラリアとノミの薬をもらいに病…

玉突き

「ちょっと遅くなったけど、これから帰るね」 とお父ちゃんから電話があったのは21時すぎ。 そろそろ帰ってくる頃だろうと思っていたら 再びお父ちゃんから電話。 お父ちゃん「あ、オレ〜。玉突き〜。」 お母ちゃん「やったの?やられたの?」 お父ちゃん「…

縦ならび

夕飯はいつも横並びで食べてるのに、 今日は何故か気分が乗らないこまめ。 口の周りをペロペロしているものの食器に近づいてこない。 んじゃ、ここで食べる? って、今度はお母ちゃんが気乗りしないんだけど(-_-) まぁ、しゃーない。今日は許す。 あ、食べ始…

両手に犬

焼きすぎた豚レバー・・・。茹でれば良かった(-_-) 香ばしいニホイに犬っ子達はソワソワしてるけど・・・。 さ、お父ちゃんチャッチャと夕飯たべちゃおう。 もう22:40だし・・・。 左にこんぶの熱い視線。 右にこまめのねちっこい視線。 どうだいお父ちゃん、嬉しいだ…

こっくりさん

怖い話ではない。 夕飯を食べて満腹であろう、犬っこ達。 それぞれに居心地の良い場所で寛ぐ。 おりょ、こまちゃん。 ガジガジしてたと思ったら、船漕いでる。 おぉぅ、鼻が当たりそう(笑) 復活。コテッと寝ちゃえばいいのに。 もうすぐお父ちゃん帰ってくる…

祝!開院

こまちゃんやるよ〜! 風が吹いてて良かったね〜。 風吹いてなかったらジリジリ焼けちゃうとこだ。 今日は行進中の立止に挑戦。 ずっと前に「立って」は練習したけど、 行進中はやったことないもんね。 歩きながら「立って」と言ったものの、 テケテケ付いて…

待ち合わせは

天気予報で「今日はお出かけ日和です」って。 昨日から「どこ行こうかなぁ〜」と悩みまくり、 今朝になっても行先が決まらない・・・。 とりあえず、犬っ子達に遅めのご飯。 今日は特別にチーズを入れてみたんだけど、 良い食いっぷりで、2わんことも完食なり。…

どちら様で?

最近はこまめ同様、こんぶも放牧して出勤しているお母ちゃん。 留守番している時は、何故かお利口さんにしているみたいだからね。 が、破壊王こんぶをナメちゃいかん。 ヤツは忘れた頃にやってくる。(忘れてないけど) 今日帰宅した時、玄関からリビングを見…

抜ける抜ける

気がつくと廊下でカミカミしていたこんぶ。 「どうしたの?」ってお母ちゃんが行くと、 「はい?」ってな顔してる。 なんか束になって抜け落ちてる毛・・・。 アンダーではなく、表面の直毛が。 なぜか抜け落ちた部分はホヤ毛。 ぶーちゃんには今までとんと見当た…

心配したよお母ちゃん(お父ちゃんも)

いつも通りに起きて、犬っこ達に挨拶。 「さ、お部屋に行こう」って起き上がると、 こまめとこんぶも一緒に立ち上がってリビングに向かったのに、 こんぶだけ寝室へ戻ってお母ちゃんの布団に寝そべってる。 いつも先頭切ってタッタッタッと小走りで行くのに…

ぶーちゃん、まさか・・・

「は〜い、夕飯できたよ〜!」 「こまちゃんどうぞ」といつも通りこまめから。 ・・・食べない。 「はい、ぶーちゃんもどうぞ」と食器を置くと、 こんぶのご飯を食べ始めるこまめ。 茫然と立ち尽くすこんぶ(笑) いつもこまめのご飯横取りしてるのに、 自分のを…

寝る子、寝ない子

おやすみぶーちゃん。 嫌です、あげません。 にほんブログ村

いじけたこんぶ

さ、今日も頑張っていこー。 今日は市販のやつで勘弁して(^_^;) ササミジャーキー作ったんだけど、カリカリすぎて切りづらいのよ・・・。 後でオヤツであげるからさ〜。 だけど、食いつきは良いね(^v^) 暑くなってきたけど、ボンヤリせずちゃんと集中でき…

頼む、寝させて

2日働いただけで、妙にぐったり。 連休疲れか仕事疲れか・・・。 洗濯干してビデオ見て・・・。 すごく久しぶりにソファで昼寝。 心地良い重石を足元に感じながら。 陽が暮れた・・・。 ぶーちゃんはテーブルの下。 「こまちゃ〜ん」 何度呼んでも反応なし。 発見。 …

熱視線

熱い視線に負けたお父ちゃんが少しだけお裾わけ。 食べたと思ったら、寝室を開けて欲しいらしい。 まさに食っちゃ寝。 にほんブログ村

やっぱ匂いましたか。

仕事に行くことは覚えてたのは良かったけど、 職場に着いてからの事がどうしても1つしか思い出せなかった・・・。 席に着いたら次から次へと仕事が舞い込んできたけどね(-_-) 犬っ子達の日常食(鶏手羽肉)を仕入れたついでにササミも購入。 両面オーブンで焼いて…

連休最終日は

明日からの仕事に備えて本日は休息日なり。 木金と仕事すればまた休みだけど、この2日間が大事〜。 午前中に大物を洗濯して、掃除して、 朝昼兼用のご飯をたらふく食べて・・・。 休息。 休息。 完全なる昼寝。 仲良し仲良し(^v^) 明日仕事に行くことすら…

新緑のお散歩会

連日晴天で嬉しい限り。 今日はベティ家とキューブ家と3家族でのお散歩会(勝手に命名)。 お昼近いとあって、いつもとは違う 「SANBANCHO CAFE」に向かってテクテク。 到着したら・・・閉まってるじゃん(-_-) しかも3月末で閉店したって貼り紙まで(>_ ぉぃぉぃ・・・閉店…

那須なす、ここ那須

「GW中にアウトレット行きたい」と言っていたお父ちゃん。 いつもの佐野にするか、まだ行った事がない那須にするか・・・。 散々迷った挙句、那須に行くことにした。 (お母ちゃんは1度行ってるけどね〜) 東北道は目立った渋滞もなかったけど、 黒磯板室ICからア…

お久しぶり

先週、高校時代のお友達ドラちゃんから電話があり、 電話いただいたついでにって言ったら変だけど、 お互いGWは特に予定も入っていないので、今日会うことに。 首都高もさほど混雑していなかったので、 予定よりちょっと早めに到着〜。 玄関に入ると、姿は見…