ぶーちゃん、まさか・・・

「は〜い、夕飯できたよ〜!」




「こまちゃんどうぞ」といつも通りこまめから。






・・・食べない。






「はい、ぶーちゃんもどうぞ」と食器を置くと、
こんぶのご飯を食べ始めるこまめ。
茫然と立ち尽くすこんぶ(笑)




いつもこまめのご飯横取りしてるのに、
自分のを食べられるとそれかい・・・。





「こまちゃん、それぶーちゃんのでしょ。」
と言っても聞こえないふりして食べる。




こんぶの食器を取り上げて、
「こっちでしょ、こっち」とこまめの食器を目の前に。

やっとそれぞれ自分の食器で食べ始める。
中身は一緒なのにね、おかしな子。





ほれ、ぶーちゃん。見てないで自分のご飯食べなさい。




ちょこっと残してごちそうさまのこまめ。

背後で狙っていたこんぶがすかさず食べ始める。





こまめの食器をピカピカにして

自分のご飯は完食できず・・・。





明日から米の量を減らしまーす。
やっぱ完食して欲しいもの。





前は全部平らげてたのに、最近残すこともあるこんぶ。
朝はポリポリをコングに詰めたのを1回分食べるだけ。
数にして60粒、重さにして15g。
朝はこまめの方がその2倍くらい食べてるのにね。
1粒っきりとか、全く食べない日もあるけど・・・。







ぶーちゃん、まさかダイエットじゃないよねぇ?










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村