心配したよお母ちゃん(お父ちゃんも)

いつも通りに起きて、犬っこ達に挨拶。




「さ、お部屋に行こう」って起き上がると、
こまめとこんぶも一緒に立ち上がってリビングに向かったのに、
こんぶだけ寝室へ戻ってお母ちゃんの布団に寝そべってる。




いつも先頭切ってタッタッタッと小走りで行くのに、どうした?




そういや、昨晩寝室でこまめが遊ぼうって誘っても寝そべってた。
こまめすっかり空回りしてたものね。







やっとリビングに来たものの、そのままハウスへ直行。






何があったの?それとも具合悪いの?





色々と聞いても、お母ちゃんに撫でられながら
ハウスの中で目を閉じている。





こまめはポリポリを食べて、キッチンに向かったお母ちゃんに
無言でオヤツの催促。





「ぶーちゃん、オヤツなら食べられるかい?」
冷蔵庫からオヤツを取りだすと、やっとハウスから出てきた。




オヤツは食べた。水を飲みに行く姿を見ていると
何だかヨロヨロ歩いてるように見える。
どうしたの?ぶーちゃん(T-T)
水を飲んだら再びハウスで目を閉じる。




後ろ髪ひかれながら、「ぶーちゃんの事、見ててあげてね」
とこまめにお願いして出勤。





仕事なんて・・・って思いながらも、やる事はたんまり(-_-)

午前中は雷ゴロゴロ鳴っちゃうし、こまめがチビッてないかとハラハラ。





「家に帰っても、朝と同じような状態だったら病院に連れてく。」
って、お父ちゃんとも話をした。





今日に限って卵の特売日なので、急いで買い物して帰宅。
玄関ドアに鍵をさして「カチャッ」と音がした瞬間、
ドアの向こうで「ドスッ」と音がした。




ドアを開けると元気いっぱいの柴っ子2つ。
「ドスッ」といったその音は、ぶーちゃんのどすこいアタックだった。





「ぶーちゃ〜ん♪元気になったの?お母ちゃん心配したんだから〜」
って言うと、嬉しそうにお尻をフリフリ、おもちゃをブンブン。





いつも通りのぶーちゃん、カモ〜ン!






今日は珍しくお父ちゃんも早く帰宅したので、
ウハウハついでに散歩に出かけていった。




帰宅したお父ちゃん
「ウンチ公園でガウガウ合戦でウンチどころじゃなかった」とのこと。
よしよし、今日のガウガウ合戦は良しとしよう。
こまめは迷惑だっただろうけど、こんぶが元気になったんだもの。





しかしまぁ、今朝の様子とは雲泥の差。
元気になってひと安心なんだけど。







お母ちゃんが思うに・・・
日曜日の「強制の伏せ」のショックを引きずっているんでは?





・・・て、引きずり過ぎじゃない?
違うのかなぁ・・・。他に思い当たること特にないし・・・。
お父ちゃんも「うーん・・・」って。
先生には「家でもやってね」って言われたんだけど、
もし、お母ちゃんの読みが当たってたとしたら、
ちょっと躊躇してしまうかも・・・。







うーん・・・。

ごめんごめん、こまちゃん。
今日1日ぶーちゃんの事見ててくれたのよね。
お母ちゃんの妄想ではないはず、きっと。
こっちで雷ゴロゴロ鳴ったかわかんないけど、
チビッてなかったし、偉かったよこまちゃん(^v^)





本日発売の新曲。今日はipodに入れただけ。
明日の出勤からガンガン聞かせていただきます。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村