2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

夕食を終え、ひとり遊びに没頭しているこんぶ。 デザートのつもりなんだろか、 くっちゃらくっちゃらお父ちゃんの軍手を味わう。 ふと我にかえり こまめの存在を確認。 「何見てんのよ」と言わんばかりのこまめの仏頂面。 何が「よしっ」なのかよくわからな…

さよならトレーニングフィールド

昨日から気になっていた天気だけど、今朝は晴れてるねぇ。 今日は、いつものフィールドの最終日。 トレーニング&お別れBBQ。 お母ちゃんは昨晩から大鍋1つ分の鶏肉と野菜たっぷりの汁を作ってたんだ。 ササッと朝食を済ませて、支度を整えベティ家の到…

練習だ・・・。

お父ちゃんはお仕事。そして良い天気。 気分的には「雨でも降ってくれてもいいんだけどな・・・」 っていうほど、かなり緊張具合も高まってきているお母ちゃん。 が、そうも言ってられない。 大きい物を洗濯して、しばしぼんやり・・・。 いかんいかん! まとまっ…

お父ちゃんをお迎え

今日はずいぶん早くから出迎え準備万端のこんぶ。 数々の作品とともにね・・・(-_-) こまちゃん遠いぃぃぃぃ。 今日はこまちゃんが1番だね。ここまでは・・・。 結局お父ちゃんが帰って来た時は、 ぶーちゃんアタックで弾き飛ばされちゃったんだよね(T-T) お帰り…

元気回復してきた?

最近、お父ちゃんの帰りが少々遅いので、 お母ちゃんはお先にご飯をいただいております。 テレビを見ながら、ビール飲んで・・・ ふと見ると 黙想こんぶ。 エントランスの重い扉が開くと お父ちゃんだと確信して玄関ドアに集中。 今か今かと、ダッシュする準備…

あご座布団

夕飯の支度をしていると、さらし首のようなこんぶの姿。 どうなってんだ?と近づいてみると ほぅぅ、こんな感じだったのか。 こまめはなんとまぁ 微妙な寛ぎ具合。肩凝りそうだな・・・。 にほんブログ村

GOGO病院

今朝もなんだか元気のないこまめ。 朝ご飯のポリポリも食べたのはたった1粒。 こんぶもこまめの様子がおかしいと知ってか知らずか ほとんど食べずに終了・・・。 ただひたすらソファで丸まっているこまめ。 朝病院に連れて行くべきか、否か。 心の中で格闘しま…

競技会見学と単独練習。

昨日のトレーニング終了後、先生から 「明日アジリティの競技会があるから、 こんぶを競技会の雰囲気に慣れさせるため見学に来てみたら?」 とアドバイスしていただいたので、 まず車屋さんに寄ってから会場に向かった。 あ、今日は実印と銀行印を持って正式…

そろそろ追い込み?

いよいよこんぶのデビューまで1ヶ月を切った。 相変わらずトレーニングとなると緊張しまくりのお母ちゃん。 まずこんぶのテンションを上げてと・・・ さぁ、始めよう。 って、上がってねぇぇぇ〜(T_T) お母ちゃん必死こいて、どこから声出てんのかわかんないく…

3連休の初日。残念ながらお父ちゃんは仕事〜。 お母ちゃんは、例のごとく職場までお父ちゃんの車に乗っけてもらい、 車を取りに出かけたのだ。眠いぃ〜。 帰宅して朝ご飯を食べてと…。 天気は良いけど、ごめん2わんこ。 お母ちゃんを寝かせてくらはい(*_*)…

○○○の会

「○○○の会」とは、どうしたもんだかお母ちゃんの名前が入った飲み会。 会の名付け親Jくんは昨日から咳と熱でブッ倒れたそうな(T_T) なので助っ人に登場していただき、本日は4名での会。 お母ちゃんの名前が入った会なんだけども、 別にお母ちゃんが取り仕切…

お薬ぬりぬり

夕飯の支度をしていると、ソファの上でこまめが傷を舐め舐め。 そういうことしてると、治りが遅いんだよ、こまめ! 毎日ではないんだけど、今日は塗り塗りですぞ。 お父ちゃんの顔、不気味にしすぎちゃったね・・・。 すぐ舐めてしまわないように しばらくの間…

振り返れば奴がいる

帰宅したお父ちゃん。 ボール遊びしたり追っかけっこした後、 何故だかぶーちゃんを挟み込んでる。 まんざらでもなさそうなこんぶ。 すぅーっとこまめが近寄ってきて 気付いてないのか?いるの知ってて来たんじゃぁ・・・? 知ってたんじゃないのぉ?(笑) もし…

ひと足早めに

昨日のトレーニング後、そのまま車屋さんへ行って、 契約してきましたぜ、新車〜。同じ車種で同じ色。 納車までほぼ1ヶ月。じっくり待ちましょう。 車屋さんの帰りに寄ったスーパーで売っていた。 100円だったし、つい買っちゃった。 ひと足早めのトナカイ…

課題満載

雨続きだったこの頃、今日はバッチリ晴れた〜。 絶好のトレーニング日和だ。 だけど、連日の雨でいつものフィールドがダメージを受けているらしく、 今日は河川敷でのトレーニングだそうだ。 朝ご飯を食べ終わってまったりしていると 2わんこもこのとおり。…

棚からぼた餅?

昨晩飲み会だったお父ちゃん。 車を置いてきちゃったから、お父ちゃんを起こして駅まで送ってきたよ〜。 まだ慣れない代車VOXY。お父ちゃんも落ち着かない・・・。 一番落ち着いてないのはモチロンお母ちゃん。 自分で運転しててもぎこちないったらありゃしない…

見納め

今日は仕事帰りに車を修理に出すので、ボコボコ車は今日で見納め。 来月まで、さよならちゃん。綺麗になって帰って来てよ〜。 雨の降る中、車屋さんへ到着。 レンタカーの手続きを済ませ、登場したのは NOAHじゃなくてVOXYだった(笑) さぁ、荷物の移動。 バ…

寒い朝

朝布団の中でウダウダしているとお父ちゃんから電話。 「メガネまたやられてたよ」 はっ( ̄□ ̄;)隠しておくの忘れてた・・・。 昨日は枕元そばの棚の上に置いたまま寝ちゃったんだ。 お見事っ(T▽T) 今回はレンズまで破壊してくれたんだね・・・。 レンズを合わ…

雨の日に

いつも通り身支度をしてリビングに戻るとこんぶの姿が見えない。 こまめはソファの上、こんぶはテーブルの下っていうのが お決まりの位置なんだけど、今日のこんぶはバリケンの中で丸まってる。 そういや、朝起きた時もなんとなく元気がなかった。 ポリポリ…

順番待ち

ひとしきりガウガウ合戦を満喫したあと、 お互い喉が渇いたらしく、こまめが水を飲みに行く。 こまめの後ろで待つ男、こんぶ。 こんぶの番だよ。さ、飲みんしゃぃ。 こまめの倍飲むし、豪快に飲み散らかす。 水飲みと朝ご飯は順番を守れるこんぶ。 夕飯とな…

シアワセの重み

今日は振替休日。 昨日の寝不足分を補うため、たくさん寝るぞ! 2わんこにポリポリを食べさせ、こんぶには薬。 お母ちゃんは炊きたてご飯をホフホフ。 ソファを整えどっこいしょ。 昼寝はソファに限るだよ〜。 テレビを見ながらウトウト・・・。 いつもと違う…

お母ちゃん頑張りました。

ホテルの1階はコンビニ。 夜中に南米系の方々が大騒ぎ、朝方には白人の方々が大騒ぎ。 爆音の車が何台も通り、しまいにゃパトカー出動。 おかげで殆ど眠れず、しかも二日酔いときたもんだ。 ダラダラダラダラと過ごし、シャワーを浴びて 顔塗って、着替えて・…

みゃぁ

今日は13:50発の新幹線なので、朝はなんとなくゆっくりめ。 お父ちゃんと2わんこは朝の散歩に出かけて行き、 お母ちゃんは出張の支度やら調べ物をして・・・と。 お昼前に駅までお父ちゃんが送ってくれるって。ラッキー♪ お父ちゃんたらすぐ戻って来るのにさ…

憂鬱だぁ〜(´Д`)

あぁ出張面倒だなぁ〜。仕事だから行かなくちゃいけないんだけど、 仕事だから行きたくないんだなぁ・・・。 週末に仕事だなんて(T_T) そうそう、ぶーちゃんの天使の羽根部分や腰のあたりにブツブツができている。 他にも何箇所かブツブツができて、かさぶたも…

一件落着(^v^)

夕方お父ちゃんからのメール。 「別の人が行くことになったから、出張なくなったよ」 やほーい! 別の人には申し訳ないけど、助かったぁ(*゚▽゚*) 早速、お母ちゃんママにも報告。 お母ちゃんママも心配していてくれたらしく、 お父ちゃんの出張がなくなったと…

お母ちゃんの独り言?

ねぇねぇ、こまちゃん。 お母ちゃん今度の土日、出張なんだよ。 年に1回の出張なんだけどさ、 お父ちゃんも金曜〜日曜or土曜〜月曜で出張かもって言ってるんだ。 お母ちゃん慌ててお母ちゃんママに 2わんこお泊りさせてもらえないだろか?って電話したのよ…

文化の日は祝日だ。

目覚まし前にぶーちゃんが寝室のドアをガリガリガリ・・・。 「ドア剥がされるっ」と飛び起きたお母ちゃん。 単にドアを開けたかっただけらしいけど、 浴室へのドアを剥がしてくれちゃった前科者ぶーちゃんの動きには敏感。 (敏感だったら、もっと早く気付けよっ…

お母ちゃん頑張る

今日から11月。 12月の競技会デビューに向けて、 今回からお母ちゃんがトレーニング。 本当はお父ちゃんでデビューを飾って欲しいんだけど、 競技会は土曜日なので、お父ちゃんが仕事かもしれないので、 お母ちゃんがエントリーすることにしたんだ。 昨晩は…