みゃぁ

今日は13:50発の新幹線なので、朝はなんとなくゆっくりめ。


お父ちゃんと2わんこは朝の散歩に出かけて行き、
お母ちゃんは出張の支度やら調べ物をして・・・と。



お昼前に駅までお父ちゃんが送ってくれるって。ラッキー♪
お父ちゃんたらすぐ戻って来るのにさ、2わんこに
「ちょっと買い物に出かけてくるから。待っててね、待っててね〜」
としつこいくらい言ってたよ(-_-)
お母ちゃんは出かける時、あんまり声をかけないようにしているのに・・・。



東京駅に着いたのは発車時間の1時間前。



ヒマだ・・・。あまりウロウロすると迷子になるので、出発ホームでひたすら待つ。
お弁当とお茶を買い、ただひたすら待つ。



やっとお母ちゃんの乗る新幹線がホームに入り、
どっかり腰を下ろして駅弁に食らいつく。




ちなみに品川駅に着く前に完食(^_^;)
駅弁食べたら次は読書。
やっと新しい本が読めるチャンス到来なので張り切って読んでいたものの、
いつの間にか爆睡・・・。






なぜか西日本方面の新幹線に乗ると浜名湖近辺で目が覚める。
浜名湖競艇」の看板や湖を眺めて再び読書、爆睡の繰り返し。




あっという間に名古屋駅到着。地下鉄に乗って栄駅で下車。
今日のホテルは「the b 名古屋」。今回は迷わず到着。
前に名古屋に来た時は、なかなか地上に上がれなかったのよね・・・不思議。






チェックインをしていると隣のカウンターで、見たことのある女性。
お母ちゃんの記憶が正ければ、
この女性ってば「PERSONZ」のボーカルの人なんですけど?
小洒落たホテルが売りっぽいけど、思い切りビジネスホテルだし〜。
失礼だけど、こんなホテルに泊るの?
隣にいる男性はギター抱えちゃって、
明らかに素人ミュージシャンではない風貌だし〜。
けど、ボーカルの女性以外のメンバー知らないし〜。
お母ちゃんたら、
チェックインしている手が時々止まってしまうくらいガン見しちゃったわよ。
しかし、「PERSONZ」って、まだ活動してたの???




ウィキってみたら、最近多い再結成どころか現役活動中だった。
頑張っておられますのぅ。今夜は名古屋でライブがあるらしいぞ。




つーことはさ、やっぱり「PERSONZ」御一行様だったのね(・∀・)
お母ちゃん間違ってなかった〜。




さてさて、ホテルの部屋に入って窓を開けようとしたら開かないぃぃ。
防犯や安全のためなんだろうけど、締め切った部屋は嫌ぁぁ(T_T)
なのでフロントに電話。




20分ほど待ってみる。すぐ来るって言ったのに・・・。
再び電話。「今すぐ行きますっ」って、蕎麦屋の出前かいっ。
絶対忘れられてたよね・・・。





やっと窓が開いて、しばしのんびり。





今日の午後の診察で、
お父ちゃんがぶーちゃんを病院に連れて行ってくれてるはず。
メールをしてみると「今日はたくさんの人が来てるからまだ待合室・・・」って。
診察結果がわかったら連絡してねと返信して、
名古屋ローカルのテレビを見て時間つぶし。
(街を散策しても迷子になると大変だから、いつもホテル内で過ごすのだ)





18時ちょっと前にお父ちゃんからのメール。
「常在菌による膿皮症らしい。柴なんかは皮膚が弱いから、
ジメジメした梅雨から夏に多く発症するみたい。
今時は珍しいから、もしかしたら、他の要因かもしれないけど、
とりあえず内服薬2つと薬用シャンプーをもらいました。
薬は1日2回、シャンプーは週1〜2回だって。」


なんとっ!
ただの湿疹か何かor傷かと思っていたら、病名ついちゃいましたか(T△T)
http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/pet/dog/nouhishou.html

原因に「非衛生な環境で皮膚が汚染されたり、
引っかき傷やかみ傷から細菌(主にブドウ球菌)に感染して、
皮膚に化膿性の病変を起こします。また不適切なシャンプー剤の使用や、
他の病気が引き金となる場合もあります。」


何何なにぃ〜?
って、ウチは非衛生なのかっ( ̄□ ̄;)
確かに犬を飼っていたら清潔とは言い難いけど・・・。
こまめには発症してないし。
つーことは、ぶーちゃんが脂性ってことが原因なんだろか?
確かに、ぶーちゃんの体をいじくりまわしていると、手が脂っぽくなる気がするし、
こまめはそんなことないし(・ω・;)




うーん(-ω-;)







とりあえず飲みに行くとするか。







やってきました「世界の山ちゃん


相変わらず、香ばしく胡椒が効いててビールが進む進む。






とりあえず、ぶーちゃんのことはお父ちゃんに任せて飲む飲む飲む。






飲んだ。しこたま飲んだ。
明日は5時起き。寝なくちゃ。






お父ちゃんが撮影してくれた本日の2わんこの様子。

仲良く寄り添っちゃって・・・。こまめも少しは心配してるのかな。






こんぶはいたって元気そう。














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村