2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に吠える

お母ちゃんがスヤスヤ眠っていると お父ちゃんの布団を掘り掘り掘りまくる音。 音のする方を見ると あら、こまちゃんかぃ。 掘り掘りするのはいいんだけどさ、こまちゃん。 今何時だと思う? 3時だよ、3時(-_-) 早いとこ寝て。お願いだから・・・。 ん?ぶー…

やっと買ったけど・・・

お母ちゃん、昨日は飲み会〜。 忘年会シーズンでもないのに、ここのところ週1ペース。 昨日は宮崎地鶏を食べたのよ。 写真はピンボケだけど、もも肉焼き。 もも肉1本ドーンと出てくるのかと思ったら ちゃんとカットされて出てきた。しかもミディアムレアっ…

本棚

廊下の物入れを本棚にしてるんだけど、そろそろ限界ってか、限界超えてる。 縦横に積み重なってる可哀想な本たち。 お母ちゃんにとって本は宝物。 何度でも読む。だから、絶対捨てられない。 古本屋にだって出せない・・・。 だけど真ん中の板歪んでるのよ、お…

ごちそうさまですっ

今日の天気予報は大当たり。 夕方から雨がジャンジャン降ってきた。風も強し。 が、首都高を走っていると次第に雨が小降りになり、空が明るくなってきた。 何年かぶりに見た虹。渋滞してたから撮れた(^_^;) 会社のJ君からいただいたブルーベリー。 美味し!…

涼を求めて

夜中にふと目が覚めて、朝まで中途半端な眠りをしてしまった・・・。 そろそろ起きるかぁーと時計を見ると10時すぎ(-_-) 寝室にはお母ちゃんひとり( ̄▽ ̄;)!! 慌ててリビングに行くと、お父ちゃんと2わんこがまったり過ごしてる。 「んぁー、俺もさっき起きた…

へふぅー

午前中はお父ちゃん仕事だっていうから 2わんことダラダラダラーッと過ごすことに。 14時過ぎにお父ちゃんが帰宅。 今日は夕方から病院にいって、 こまめとこんぶのフィラリア+ノミの薬をもらいに行くのよ。 その前に、この前借りたタッパを返しにお母ち…

すいか

お父ちゃんの実家から送っていただいたスイカ。 美味いんだわ、これが。 タヒチって品種なんだけど、 お母ちゃんの住んでいる地域ではお目にかかったことはない。 滅多に果物を口にしないこまめがショリショリ食べる。 何でも食べてみたいこんぶもショリショ…

これ見て涼むか(^_^;)

なーんか蒸し暑い。 天気も不安定だしねぇ・・・ こんな時は これ見て涼むとするか 3年前の夏、新潟の川で初泳ぎ。 決して溺れてはいない・・・ これも3年前の夏。日本海で泳ぐこまめ。 ちゃんと犬かきできるもんだ。うん。 こっちの方が涼しげか? にほんブログ…

お父ちゃんっ!!!

昨晩から夜勤のお父ちゃん。 今日はお昼頃帰ってきて仮眠だそうだ。 お母ちゃんが帰る頃にまた出かけて行くらしい。 帰宅途中、お父ちゃんから電話。 「お母ちゃんがそろそろ帰ると思って、 2わんこ達はリビングに放牧しておいたよ」 はいはい、了解。 買い…

元気回復・・・

2日連チャンでお出かけしてお疲れだった2わんこ。 朝もぐったり。まだ疲れはとれていないよう。 だけどお母ちゃんが目覚めると、ぶーちゃんは駆け寄り顔をペロペロ。 こまめはというと、お父ちゃんの布団で爆睡中。 お母ちゃんが起きると寝室は解放厳禁。 …

満喫?

サンテFXの「キタ顔」を見に、ギロッポン。 ベティ家とまずお台場で待ち合わせて、 車1台でギロッポンに乗り込む。 しかしまぁ、朝からたくさんの車、車、車、人、人、人。 フジテレビの祭りはすごいねぇ〜。 「こんなにたくさん駐車場空いてるのにね〜」な…

今日はたくさん

先週に引き続き、本日もトレーニング。 梅子ちゃんという名の柴犬が来るらしいと聞いていたので、 どんな子かなぁぁと思ったら どことなく、こんぶの縮小コピー版みたい(笑) 尻尾も立派でフッサフサ〜。 ヒラヒラ〜(お洋服)のカッサカサ〜(おむつ)。 ぶーち…

何もしなーい

朝、お父ちゃんに乗っけてもらって会社に車を取りに行く。 会社までの車内。 お母ちゃんは昨日の飲み会の報告など喋くり倒した。 が、ことごとく「昨日聞いた」と片付けられる。 ほぉぉ〜(´Д`) お母ちゃんまったく記憶にnothingだわよ。 今日は1日おとなし…

ブレる

お母ちゃん、今日は新しい派遣さんの歓迎会+暑気払い。 18時から飲みまくりよ。 お料理の写真はブレまくり お母ちゃんの頭の中もブレまくり 2わんこの写真を撮ることさえも忘れ 寝る。ただひたすら眠る。 にほんブログ村

お母ちゃんと散歩

昨日はお父ちゃんが夜勤で帰って来れなかったから お母ちゃん散歩に行こうとしたんだけど、 あまりの暑さに2わんこは庭に放牧させただけだった。てへ。 今日はお父ちゃん帰ってくるけど、すんごい遅くなるって言ってたから お母ちゃんが散歩に行くことにし…

キャバ嬢

いつもお世話になっている新潟のお宿「センタークラブ」から昨晩メールが来たの。 http://www.center-club.co.jp/ この前遊びに行ったとき、新しい子を迎えるって聞いてたっけ(^v^) 写真も添付されてきたのよ。 キャバ嬢の「ゆず」ちゃん。 くるみちゃ…

寝言

あれは日曜日の夜だった。 ぶーちゃんがテーブルの下で爆睡してるとき、寝言言ってたね。 ぶーちゃんの寝言を聞くのはこれで2回目か3回目。 何の夢を見てるんだろ? 調べてみると、記憶の整理をしているらしい。 ほほぅ。 日曜日はトレーニングをして、ド…

あのね

仕事終わって帰宅して 2わんこに夕飯を食べさせ、 家事をチャカチャカしてお父ちゃんが帰ってくるまでの間 2わんこ達とおしゃべりしようかと声をかけてみる。 ぶーちゃんはこんなんだし こまめにいたっては極限のご様子。 お母ちゃん静かにしてます。ごゆ…

今日は上出来!

今日は朝9:00からマンションの消防設備点検。 12:30からこんぶのトレーニングがあるから、 マンション内で一番にやってもらうように、昨日電話しておいたんだ。 「ピンポーン」と点検のお兄さん。いつも2人組で来るのに、今日は1人。 昨年判明したことだけ…

静かに静かに・・・

うーん、体が重い。少し頭も痛い・・・。 頭が痛いのは、二日酔いなのか、寝不足なのか・・・うーん。 また朝早くから2わんこがドタバタと騒がしい(-_-) 今日は10時から美容院を予約してるんだ。 11時からにすれば良かったかな・・・ と布団の中でうだうだ過ごす。 …

世界の山ちゃん

お母ちゃん、今日は飲み会@世界の山ちゃん。 名古屋には何度か行った事あるけど、世界の山ちゃんは初めて。 今朝はお父ちゃんに遠回りをしてもらって、 会社まで送ってもらっちゃった。ラッキィー♪ が、到着時刻7:35・・・。仕事は9:00から。 机に座りポケーッ…

待ってたのに・・・

みちのく一人旅に出ているお母ちゃんパパ。 山形のどこかに行っているのはホントだったみたいね〜。 お母ちゃんママからメールが来て、さくらんぼが届いたから取りにおいでって。 行く行く。行きますとも! お母ちゃんさくらんぼ大好きだもの♪ 仕事が終わっ…

シャカシャカッ

毎年、唯一我が家にくるお中元。 ちなみにお歳暮はインスタントコーヒー。 お父ちゃんは「うほっ♪」と言ってたけど、お母ちゃんはコーヒーが苦手。 コーヒーの香りだけでトイレに駆け込める女。それはお母ちゃん。 それはさておき 今日のつまみのイチオシは…

気になる

ごくごくたまに見るこまめの行動。 ぶーちゃんの匂いを嗅ぐ。しかも耳のまたは股間限定。 今日は股間が気になるようで・・・。 こんぶは割と他のわんこには匂いを嗅がせてあげる方だけど、 こまめには滅多に嗅がれることはないので、 戸惑うというより、オモチ…

朝と夜の間には・・・

週末遊びまくった月曜日の朝は、さすがの2わんこも静か。 珍しく2わんこ寄り添って、お母ちゃんの動きを観察している。 お母ちゃんだけ、せわしなくあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。 こんぶをハウスに入れ、 「こまちゃん、あとはヨロシクね〜!」…

再会

昨日は遅くまで・・・もう今日になってたか(^_^;)いつもより遅い目覚め。 さすがの早起きぶーちゃんもお父ちゃんと一緒に9:00起床。 お母ちゃんが15分遅れで起きてきたら、お父ちゃんと2わんこは庭にいた。 ふぇ〜っと、あくびをしながら時計をみて「ヤバいっ…

ハッとして!Boo

今日は、8/29に長岡で開催される「音楽と髭達2009“Way”」の 臨時駐車場券が10:00から発売されるんだよ。 去年は駐車場が取れなかったし、すんごい雷とドン降りの雨。 しかも、お母ちゃんメインのエレカシの出演直前で 中止になっちゃったんだよなぁぁ〜。 膝…

誰じゃぃっ!

明日はいつもの仲間とParty♪ 我が家のミニミニドッグランで遊び、 ぶーちゃんの快気祝い(お母ちゃん勝手に決めた)を兼ねて 夕刻から宴の予定。るるる〜ん♪ 仕事帰りに激安(?)スーパーで買い物。 メモを片手にガシガシ買い込む。 スーパーの袋(大)2つ。…

今日の勝負は

ぶーちゃんが遊んでいたのびのび軍手。 ちょっとしたスキにこまめが失敬した。 こまめの物=オイラの物。 別のオモチャで遊んでたぶーちゃんが ドスドスドスッとこまめの元へ走り寄る。 はい、始め〜ぃっ! どっかりと腰を据え、勝負に挑むこまねぇさん。 シ…

文月

今日から7月ですな。 梅雨真っ只中、湿気のおかげで お母ちゃんの髪の毛は連日爆発(T_T) この時期、いっそのこと坊主にしちゃいたい!と思うご婦人は お母ちゃんだけだろうか? こまめはほぼ換毛期が終わって、スッキリしたねぇ(^O^) ・・・こんぶはまだ分厚い…