世界の山ちゃん

お母ちゃん、今日は飲み会@世界の山ちゃん
名古屋には何度か行った事あるけど、世界の山ちゃんは初めて。






今朝はお父ちゃんに遠回りをしてもらって、
会社まで送ってもらっちゃった。ラッキィー♪
が、到着時刻7:35・・・。仕事は9:00から。
机に座りポケーッと過ごす。・・・ふぁぁ眠い(*_*)







レイコさんの職場にはまだ行ったことのないお母ちゃん。
職場見学もしたいから、早めに仕事を切り上げて電車に乗る。







御徒町で電車を降りてテクテクテク。
いやぁ、しかし。今日のこの暑さは何?
普段職場にいると、仕事が終わるまで外には出ないからなのか
この外の蒸し暑さにはホトホト参る。






無事レイコさんの職場に到着〜。
お母ちゃんの職場より綺麗なオフィスだわ。
終業時間まで、のほほ〜んと過ごし、
お店までどうやって行くかといろいろ検討した結果、
再び御徒町から電車に乗り神田へ向かう。






すぐそばには湯島天神


職場のそばにこういうところがあるって何だかいいな・・・。








神田に到着〜。地図を片手に山ちゃんに向かう。
地図を見て歩くのはちょっと苦手だけど、今日は迷わず到着できた♪






先に1人来てたので、早速注文。今日は生ビール(大)!
手羽先の出てくるのも早い!
胡椒がよくきいてて美味いぃ〜(^O^)
もちろんビールに合うけど、これでご飯も食べられそう。






一人、また一人と増え、おしゃべりに花が咲く〜。






2次会に突入〜。
またまたお喋りに花が咲く〜。






あっと言う間に時間が過ぎて帰ることに。










駅に着いたらタクシー待ちの行列・・・。
待ってる間に家に着きそうだわね。







「歩くとするか」







少し歩くと人影なし。
国道沿いと言っても夜道のひとり歩きは怖い。







そんな時には、変な人を装うことにしている。
そしたら、怖い目に逢いそうもないしね。







変な人と言っても、ただ歌うだけ。
ipodを耳に入れゴキゲンで歌う、歌う。







時折自転車に乗った人に追い越されながらも
お母ちゃんは歌う。







ゼェゼェしてきた・・・。









家に着く頃にはヒィヒィだ。








玄関を開けると、こんな時間でも迎えに出てくれる2わんこたち。










お父ちゃんは布団の中で歌を歌っていた。








と言えば聞こえはいいが、大イビキなんだよ〜。











おやすみ。











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村