2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない

残念ながら朝から雨・・・。 お父ちゃんも残念ながら仕事。 お父ちゃんが疲れているのは勿論だけど、 お母ちゃんも何だかかなりお疲れ模様。 本当はトレーニングしなくちゃいけないんだけど、 朝からこの天気だと、どこにも出かける元気はない。 決めた。 今日は何も…

検査とトレーニング

あー、眠い。なんでこんなに眠いんだろ・・・。 だけど、今日は眠いなんて言ってられない。 珍しく予定が満載なんだもの。 雨降りってのがかな〜り憂鬱だけど、 2わんこを車に乗っけて病院へ。 抗生物質は既に飲み終わり、昨日でダーム・ワンも終了した。 だけ…

やっと金曜日

今晩お父ちゃんは夜勤で帰ってこないんだ。 こまちゃん 明日は午前中に病院と、午後からはトレーニングだよ。 週末に雨降りなんてイヤになっちゃうけど、よろしく頼むよ。 夕飯前だけど・・・ご飯できるまで寝てて良し(笑) ぶーちゃん、そこで寝られるとお母ち…

食後のデザート

はい、豚骨〜。 おちょぼ口(?)のこまめは、丸ごと食べられないので、 ぶーちゃんが割ったのをお母ちゃんが強奪(笑) んにゃ、お母ちゃんはいいよ(^_^;) こまちゃんしっかりお食べなさいな。 美味しいでしょ、ぶーちゃん。 散らかしすぎだけど・・・ま、いっか。 …

くんくん

珍しく、大して嫌がりもせず、くんくんを許容しているこまめ。 お互いをくんくん。 もっとくんくんしたかったんだ(笑) こまちゃんどこ行ったんだろね? あ、廊下にいたよ。 もうすぐお父ちゃん帰ってくるからね〜。 寒いからお母ちゃんのとこに来ればいいの…

ナイラボーン

この前仕入れたナイラボーン。 思ったより興味津々のこまちゃん。 ぶーちゃんは予想通り、お気に入りの様子。 あー、欲張りこんぶめっ(怒) どっちだっていいでしょ、ぶーちゃんっ。 こまちゃん、早く取り返しちゃいな〜(笑) にほんブログ村

新入りちゃん

今朝は9時からマンションの消防設備点検。 非常ベルが「ジリリリリ〜ッ!」 途端にこまめはガタガタブルブル・・・。 朝ご飯を食べる余裕など全くなし。 こんぶは何ともないけど、こまめにビビリっぷりに影響されたのか 朝ご飯はほんの少し食べただけで終了。 ・…

DOG TIME RACE

3日前に慌てて申し込んでみたイベント。 ベティ子も誘って初参戦。 9:30から受付ということなので、20分ほど前に到着。 まだまだ準備中(笑) ほどなくベティ子も到着して、ご挨拶。 ぶーちゃんはお約束のレイコさんへのどすこいアタック。 いい加減、この癖や…

ありがとね、お父ちゃん

先日お父ちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれた メガネを取りに行ってきた。 ついでに、すぐそばのショッピングセンターをプラプラ。 車の合鍵をお父ちゃん用に作ってみたり、 お父ちゃんが週刊新潮を買ってきてくれたので、 売り切れて買えなかった週刊文…

珍事

平日の朝食はポリポリ。 食べることもあれば(と言っても2わんこ合わせて1カップ弱)、 こまめに限っては、食べない時は1粒も食べない時もある。 なんと、今朝のこんぶは1粒も食べない・・・。 こまめは半カップ弱食べたというのに。 あり得ない出来事よ、これ。 …

我が家の番犬

我が家にこんぶが来るまでは、こまめが我が家を守ってくれていた。 お父ちゃんには見えないらしいが、お母ちゃんとこまめには見えていたもの。 たまにお母ちゃんが見えないものも、こまめは追い払ってくれた。 ある日の真夜中、ふと目が覚めて廊下を見ると、…

放置プレイ?

どんなにアピールしても、 無視される時もあるよね・・・。 あらま、今日は徹底的じゃない?こまちゃん。 あり?放置じゃないの? ホントは遊びたくなってきたんじゃない?こまちゃん(・m・) にほんブログ村

こういうのはどうだろう?

昨日の一件がどうも引っかかってるお母ちゃん。 だけど、チョコレートは買わず。 だってチョコたくさんあるんだもの・・・。 お風呂に入りながら考えた。 結果はこれ。 どうだろう、お父ちゃん? お母ちゃんの「愛」を受け取っていただいただろうか? にほんブ…

お父ちゃん嫉妬ですか?

朝ごはん前に、掃除ですよ〜。 邪魔しているようにしか見えない。 果敢に攻めて攻めて攻めまくる。 こまめはお母ちゃんのそばで見てるだけ〜。 邪魔もしなけりゃ、お手伝いもせず。それでいいのだよ、こまめ。 掃除が終わったら、朝ごはん。 なんか久々にお…

悪天候もこれまた楽し。

んー、天気悪い。予報通りか・・・。 休日の朝ご飯。 普段から、ポリポリをあまり食べない2わんこ。 今日は特別に豚骨スープの玉子おじや。 さすが豚骨マジック。食いつきがいい。 お母ちゃんは、2わんこのお出かけ支度+お腹と両足の甲にホッカイロ。 準備万端…

明日の天気は

また明日は雪の予報・・・。 昨日の予定を明日に延期したんだけど、 また延期するのも申し訳ないので、強行することにした。 こまちゃん、明日ミホちゃんと会うんだよ。 天気悪そうだから、カッパ持って行こうね〜。 あ、今のは聞き流していいから(笑) ぶーちゃ…

予定変更

本当は前々から別の予定が入ってたんだけど、 雨だの雪だの、おまけに超寒いってことで延期した。 お父ちゃんも今日は休み。 「どこ行こうかねぇ〜」なんて昨日話してたんだけど、 「出かける時、何も降ってなければアウトレットでも行ってみる?」って。 そ…

豚骨LOVE

いつも行ってるスーパーで、ふと目にした豚骨。 「これって、煮込んだらスープになるし、骨はオヤツになるな」 1パック100円そこそこ。2パックお買い上げしたのは土曜日。 一度茹でこぼしてから、ひたすら煮込んでみた。 嫌な匂いもなく、良い仕上がりのスー…

はっさく

ミカンよりはっさくの方が好き。 ネットに4〜5玉入ってるのを買ってきて、一気に剥く。 食べる度に剥くのは面倒だし、いつでもポイポイ食べられるお気軽さ。 なのでこれ。 どーん(笑) こういうチマチマした作業は楽しい。 食べるより剥く方のが楽しいかも。 …

風に負けるな

お父ちゃんがいない日曜日。 昨日「行っておいで」とおごづかいをいただいたので、 お母ちゃん+2わんこでお出かけ。 家を出た途端、何この風(-_-) 車を運転していてもハンドル取られそうなくらいの強風。 超低速なドライビング・・・。 今日はお客さん少ないん…

ぶーちゃんのかいかい

こまめの右ほっぺの経過報告と ぶーちゃんのかいかい具合の報告で病院へ。 こまめのほっぺのプチッとしたやつは、 無事腫れもひいて、少し毛が抜けてるかな?って程度で綺麗になってる。 肩や脇、腰当たりにプチッとしたやつがいくつかあるけれど、 とりあえ…

新旧交代作業

新しい携帯は午前中会社に届くよう手配して、 新旧交代作業は家でやることに。 会社にいる間も微妙な画面を見せてくれてた旧携帯。 作業に取りかかろうかと携帯を見てみると 画面真っ白〜。要充電になってるし(-_-) 新旧の電池を交換してみたり、電源切った…

豆はどこに行った?

朝お父ちゃんが「またやられてるよ」って。 ぐっすり寝ていたお母ちゃんは、 「あぁ、こういう起こし方もあるのね」なんて思ったんだけど。 やられてた。 相変わらず、見事な作品ですこと(-_-) ・・・茶豆は3粒あるけど、枝豆が1粒足りないぞ。 昨日の節分の…

豆まき

朝の放牧。 おケツ越しにご挨拶。 なにか気になる? 今日は節分。お母ちゃんは飲み会。 会社帰りにお父ちゃんに拾ってもらったんだけど、 店を出た途端、モッサモサの雪・・・。 今日、雪降るなんて言ってたっけか!? モッサモサの中帰宅して、イワシを焼いて・・・…

雪降ったねぇ。庭も少し白くなってる。 今日は少しゆっくりめの出勤とあって、 お父ちゃんが庭に2わんこを放牧。 こんなの雪のうちに入らないよね〜、こまちゃん。 って これはいったいどういうことなんだ? にほんブログ村

ほら、抱っこ

1月はあっという間に過ぎてった。早いなぁ・・・。 なんてブツブツ言いながら、夕飯の支度をしていると、 またまたお山の大将ぶーちゃんがお母ちゃんを見ている。 どうも最近また和室が気になるようで、 何度か和室との境の柵をガシャンガシャン叩いてる。 結構…