検査とトレーニング

あー、眠い。なんでこんなに眠いんだろ・・・。




だけど、今日は眠いなんて言ってられない。
珍しく予定が満載なんだもの。





雨降りってのがかな〜り憂鬱だけど、
2わんこを車に乗っけて病院へ。




抗生物質は既に飲み終わり、昨日でダーム・ワンも終了した。
だけど、ぶーちゃんのカイカイは気持ち少なくなったかなぁ?程度。
お股の周りや、首周りなど所々ハゲハゲちゃんになっている。





診察の結果、抗生物質とダーム・ワンは継続。
そして、そして・・・、思い切ってアレルギー検査。
前々から少々お高いとは聞いていたけれど、
ぶーちゃんのカイカイの原因も良くわからないので、
「やりますかぁ〜」ってな具合。




検査機関に出すのが土日でも大丈夫なのかどうか、
確認するまで待合室で待つことに。




あ、ちなみに本日の体重測定は、
こまめ10.32kg。ちょぃ肥えた。



ぶーちゃんはと言うと、ついに13kg台に突入。
豚骨パワーのおかげかどうか、13.25kg。
「あ、リード込みですもんね〜」なんて言ってはみたけれど、
家に戻ってリード+カラーの重さを測ってみたら、96gだった(-_-)
リード+カラーが意外と軽くてビックリだけど、
お母ちゃんの言い訳って無駄だったのねん。




で、待合室で待つこと数分。
本日検査OKとのことなので、
先生と一緒に奥の診察室へと消えていったぶーちゃん。
お注射も1発チックンするとのこと。
狂犬病ワクチン並みに浸みるらしいので
「こんぶちゃん大丈夫かしら?」って言われたけど、
待合室で待ってるお母ちゃんとこまめの耳には聞こえなかった。




採血とお注射を終えたぶーちゃんは、
耳を寝かせ、おケツぶりぶりしながらお母ちゃんへどすこいアタック。
先生によるとちょっぴり鳴いたらしいけど、いたって元気丸出し。
偉いぞぶーちゃん。




一瞬ドキッとしたお会計を済ませ、お母ちゃんの実家へ。
今日はお母ちゃんパパの誕生日。
プレゼントを渡して、お茶なんぞ飲んでたらもうお昼。
2わんこたちはお茶の代わりに干し芋食べてるし・・・。




急いで家に戻って、トレーニングの準備。
来週の日曜日の競技会に勢いで申し込んでしまったし、
明日はP先生が競技会スタッフで出動してしまうので、
先生に見ていただく練習は本日が最後。





まずはこまめから。
問題の呼び込みは相変わらず怪しい・・・。
どうもお母ちゃんから見て左側に入ってしまう。
ど真ん中に決めようとあれこれ試してみたが、
今度は右側に入ってしまう(T_T)
脚側歩行はまぁまぁ良い出来なだけに悔やまれる・・・。
ただただ、爆走しないことだけお願いするよ、こまちゃん。

ぶーちゃんは、オリバーが終わってからだから、少々お待ちを〜。






ダメダメ。こまちゃんは練習の時に食べたし、
ぶーちゃんはこれから練習なんだから、オヤツはあげられませーん。






もちょっと待って、ぶーちゃん。







こまちゃんは食べたでしょっ(怒)







そろそろだね。





さ、ぶーちゃん。
本当はお父ちゃんと練習して欲しかったけど、
お母ちゃんと最終調整だよ。





今日はパイロンも貸していただいたから、
スラロームの練習も出来るね。有り難いぃ〜。




まぁまぁ、いい感じで仕上がっていたけれど、
呼び込みの時、お母ちゃん通り越してオリバー君まで一直線。
どういうこと?




この失態に、P先生から「競技会当日はオリバーとは接見禁止」とのお達し。
男同士だってのに、オリバー君大好きなこんぶ。
集中力のなさにお母ちゃん悲しくなったわ。
遊ぶのはいいんだけど、練習後に頼むよ・・・。









帰宅して、足を洗って、体を念入りに拭いて・・・っと。
あ、シャンプーは明日お父ちゃんにやってもらおうね。






夕飯食べて、ガウガウして、







お疲れちゃん。







お疲れちゃん。















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村