2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、日本海。

毎度のことながら、月曜日の朝は2わんことも静か。 静かな朝はいいねぇ。 ご飯もそこそこ食べたし、いい感じ。 ぶーちゃんは日本海のお土産(砂)を目ヤニと一緒に出してるんだけど、 目ん玉にへばり付いたのがなかなか取れない・・・。 さすがに目ん玉に指を突…

今日はどこ行く?

いやぁ〜、昨日も飲んだ飲んだ。 いつも通り一番に起きるぶーちゃんがハウスをガリガリ。 いい目覚まし係だ、ぶーちゃん。 お父ちゃんがちょいとお先にお散歩+ドッグランへ。 お母ちゃんも続いてドッグランへ向かう。 今朝は二日酔いもなく、少々寝不足だけ…

音楽と髭達“Way”

結局、前日は持ち物のメモ書きをするだけで、お母ちゃんはギブアップ。 少し早く起きて準備すればいいや・・・と自分に言い聞かせて眠りについた。 ふと目が覚めた時、リビングからテレビ音。 目覚まし時計を見ると3:30・・・。お父ちゃんはずいぶん早く帰ってたみ…

明日の支度は?

今朝は昨日より早く帰ってきてたお父ちゃん。 お母ちゃんが目覚めた時には隣で「んごぉ〜っ」と寝ていた。 お母ちゃんが起きだしてワサワサ動いていると、 2わんこたちは寝室でガウガウ合戦(-_-) 慌てて2わんこを寝室から締め出し、 朝から裏声で「ポリポ…

なんだかなぁ〜。

朝っぱらから無防備なぶーちゃん。 まさに元気全開おっぴろげだ。 夜勤明けのお父ちゃんが朝7時に帰宅して、 お母ちゃんが出かける頃、床についた。 午後、仕事をしているお母ちゃんにお父ちゃんからメール。 「今、起きました。おはようさんです。ぶーちゃ…

どうだい?

前回買ったフードなんだけど、 まったく同じものなのに粒が大きいというだけで ガクンと食べなくなってしまった、生意気な2わんこのために 仕事帰りにフードを買いに行ったお母ちゃん。 フードだけ買って帰ればいいものを、 またしてもおもちゃコーナーへ行…

あっちこっち

こまちゃん お父ちゃんは、明日のお昼くらいに帰ってくるらしいよ。 残念だけど、今日はオヤスミしよう。 ぶーちゃん どこ見てんの? にほんブログ村

街頭演説

仕事が終わって帰宅して 2わんこたちを庭で放牧していると なんだか一生懸命演説している人がいる。街頭でもないんだけど。 庭の左側から聞こえていた声が、なんだかド真ん中に移動したような・・・。 縁台にあがって背伸びをしてみたら、まさに庭のド真ん中。…

ドッグラン調査

今度の日曜日は選挙だけれど、 今週末は長岡でのロックフェスで不在のため、期日前投票に出かけた。 投票後はレイコさんから教えてもらったドッグランへ。 ここは完全会員制のドッグラン。 とりあえず、年2000円のシルバー会員の登録をしてご入場。 ウチのウ…

お母ちゃんは見た!

今日は、こまめとこんぶのフィラリア+ノミの日。 午前中はポヤ〜ッと過ごして、夕方涼しくなってから病院に行こう。 お母ちゃんがパソコンに向かい色々調べ物をしていると 見慣れない位置に見慣れた物体が視界に入った。 なにやっとんじゃぃ( ̄□ ̄;)!!…

拝啓、お父ちゃん(その弐)

やっと金曜日だ♪ (大して働いてないけど) 明日は休みだ。病院だ。 お父ちゃん 今日も2わんこは元気だよ。 今日はしばらく玄関の方を見て待ってたよ(笑) にほんブログ村

拝啓、お父ちゃん(その壱)

お父ちゃんの夜勤が始まると、ほぼすれ違いの生活が始まる。 朝、お母ちゃんがまだ寝ている頃に帰ってきて、シャワーを浴び、 お母ちゃんが起きてきて色々している合間に会話を交わす。 で、お母ちゃんが出かける頃、お父ちゃんは布団に入る。 2わんこにと…

あぁ・・・

1週間の夏休みはあっと言う間に終わってしまった・・・。 明日から会社だ。どんだけ机が山になってることやら・・・。 頑張らなくちゃだなぁ・・・なんて意気込んで寝た。 リビングの電話が留守電に切り替わった時に目が覚めた。 「こんなに朝早く誰なんだろ?」 と…

夏休み(その八)

昨晩、岩手山SAで冷麺を食べたあと、なんだか眠くなったお母ちゃん。 少し仮眠を取りたいので、お父ちゃんに運転を代ってもらって、 後部座席でタオルケットに身を包んで目を閉じた。 意識が戻った頃、お父ちゃんの運転に異変が・・・。 ウィンカーを出す音や、…

夏休み(その七)

函館フェリーターミナルで6時に起床〜。 意外と爽やかなお目覚め。 洗顔など済ませて、2わんこに朝ご飯。 やっぱポリポリは食べないので、仕方なくジャーキーを・・・。 朝っぱらからバリボリ軽快な音を立てて食べまくる。 食後は 始まるね。 始まったよ・・・。…

夏休み(その六)

ぶーちゃんのハウスがりがりで今日もお目覚め。 昨日の鹿遭遇に備えて、今日はカメラ持参でお散歩に出かけるも 鹿とは遭遇せず。その代り小さいネズミを発見。←死体だったけど(-_-) さすがにカメラにおさめる気はない。 今日は散歩コースを変えてみた。 場所…

夏休み(その五)

お母ちゃんの枕元でハウスにに入って寝ているぶーちゃん。 夜泣きもせず朝までゆっくり寝させてくれる。 ぶーちゃんが起きるとハウスの入口をガリガリするので、 ちょっとした目覚ましがわりになってくれている。 さ、朝のお散歩に行くとしよう。 相変わらず…

夏休み(その四)

今日はみんなで富良野へ。 お父ちゃんママが「風のガーデン」に誘ってくれたのだ。 「風のガーデン」と言えば、緒方拳。 お母ちゃん、お父ちゃんと毎週見ていたわ。 倉本聰のドラマはどうしても見ちゃうんだよねぇ。http://www.princehotels.co.jp/newfurano…

夏休み(その参)

腹いっぱいで国道を走り続ける。 深夜割引だかなんだかよくわからないけど、 何かしらの割引をあてにして、国縫(くんぬい)ICから 0:00ちょうどに道央道に乗る。 小1時間走って豊浦噴火湾PAで休憩。 まだまだ雨が降り続く。 またまた小1時間走って有珠山…

夏休み(その弐)

少々二日酔い気味で目覚めたお母ちゃん。 お父ちゃんは2わんこを連れて散歩に行ってくれたみたい♪ ありがとね、お父ちゃん。 朝ご飯をいただいて、おしゃべりしながらまったりと過ごす。 ボチボチ出かける準備をして・・・ あっ!昨晩約束したふぅちゃんの爪切…

夏休み(その壱)

メモ書きは完璧。 が、しかし詰め込みに頭を悩ませるお母ちゃん。 本腰がなかなか入らない・・・出かける前に腰抜け状態だよ。 しかもお父ちゃんは、沼津へ日帰り出張・・・。 はひぃ〜。どうするよ?なんて思いながらも、 2わんこにご飯食べさせてコツコツと荷造…

今夜旅立ち

こまちゃんおはよう。 ぶーちゃんもおはよう。 あら、ぶーちゃん。どうしたの? いつも朝から元気なのに・・・って、今日は月曜日だったね(^_^;) それにしても珍しい表情だ・・・。 なんか気になるけど、お仕事行ってきますわね。 ただいまー。 こまちゃん、今晩か…

朝のお遊び

なんだかスッキリしない天気。 お父ちゃんが起きてリビングの扉を開ける音とともに 2わんこが飛び起きてタタタタタッ! 「よしっ!」の合図でお庭にGO! こまちゃん・・・気の毒に(T_T) ご飯を食べて、今日も買い物〜! 急遽予定を変更して、我が家の帰省は…

買い物

「なんか頭痛い」って起きてきたお父ちゃん。 珍しく二日酔いのご様子。 今日はお昼から銀行屋さんに行くのに大丈夫かしらね? グダグダと過ごすお父ちゃん。お母ちゃんも合わせてグダグダ。 銀行屋さんにはお父ちゃんが「俺行ってくる」って。 お母ちゃんは…

わしゃわしゃ

昨晩とはうって変わって、今日はお父ちゃんが飲み会なんだって〜。 お母ちゃんは昨晩の飲み会で今後の飲み会は今のところなし。ふぅぅ。 異常に眠くて、ご飯もさっさと済ませたお母ちゃん。 今日は早々に寝ようかどうしようか? テレビを見ながらボォォ〜ッ…

日独交流

今日ハ独逸カラ来タオ客様トノ懇親会デース。 オトトシ、半年間オ母チャンノ職場ニ滞在シテイタ人デース。 懐カシイ話ヤラ、新シイ話ヤラ、楽シイ時間ヲ過ゴシマシタ。 コノ後KARAOKEデ盛リ上ガリマシター。 ゴキゲンデ家ニ辿リツクト、ブーチャンダケガ迎エ…

新入り

庭に新入りの植物が仲間入り。 今度は食べられるやつね。リーフレタス。 買ってきたまんま置いてあるけど、このままでいいのかな? 2わんこたちの夕食後。 それぞれにポヤ〜ンとして静かで良い時間。 うん、もうすぐだよ。 こまめが小さい頃もよくやってた…

プール開き(その弐)

一生懸命なぶーちゃんと ビビりなこまめをお楽しみください。 にほんブログ村

いまさら・・・

昨日お父ちゃんが買ってくれたペットゲート。 すっかりボロボロになったキッチンの入口に、 いまさらだけど、これ以上被害が拡大しないように設置。 おっちょこちょいのお母ちゃんを心配して 「つまづかないように気をつけてよ」ってお父ちゃん。 「本当に大…

それ行けカッパ隊+プール開き(その壱)

今日も涼しいねぇ。 だけど、天気は怪しげだからトレーニングはおさぼり(^_^;) お父ちゃんと買い物がてら、前から気になっていた場所へ行ってみる。 気になっていた場所を探し当てる前に「農産物直売所」の看板が。 なんかこっちの方が気になってきた・・・。 …