音楽と髭達“Way”

結局、前日は持ち物のメモ書きをするだけで、お母ちゃんはギブアップ。
少し早く起きて準備すればいいや・・・と自分に言い聞かせて眠りについた。




ふと目が覚めた時、リビングからテレビ音。
目覚まし時計を見ると3:30・・・。お父ちゃんはずいぶん早く帰ってたみたい。
こんな時間に起きたら、後がつらいから再び眠りに・・・。




4:50にお母ちゃん起床。
ゴソゴソと荷造りしていると、寝室のドアをガリガリするこんぶ。
どうやら少しだけ開けておいたドアは、ぶーちゃんのおケツで閉まったらしい。
まだみんなのところで寝ていればいいのに、
お母ちゃんの座布団でドデーンと横になっている。





6時前にこまめも起きてきた。
こまめが起きてきて嬉しいぶーちゃんは、
オモチャをくわえて、何度も廊下をドスドス往復している。




お父ちゃんが起きてきた。
「ぶーちゃんのドスドス音で目が覚めた」って(・m・ )







予定通り、7時に出発〜!もちろん運転はお母ちゃん。








車は多いけど、一般道も高速も流れが良いねぇ。






途中、小雨がパラパラ。
関越トンネルを抜けるとザァザァ降り( ̄▽ ̄;)






塩沢石打ICに着く頃には小雨になってたけど、長岡はどうなんだろ?





テケテケ宿まで運転している間、
いつの間にか眠っていたお父ちゃんも目が覚めた。




ちょっと早かったけど、9:30過ぎに宿に到着〜。
おや?宿のお父さん、お母さんが外に出てるわ^^




大きく手を振って「おはようございまーす」というと
お母さんに「雨女だね〜。気合い入れてTシャツ着ちゃって〜」って。




えぇ、気合い入ってるわよ、お母ちゃんは( ̄∇ ̄*)ゞ
この日をどれだけ待っていたことか・・・。






どんよりした空を眺めながら、コーヒーをいただく。
なぜか「ラリピーのりピー」の話題で盛り上がる(≧▽≦)





おっと、新顔のゆずちゃんにもご挨拶しておかないとだ。
くるみちゃんハウスで同居しているというので、行ってみる。



あら、くるみちゃんは眠っていたけど、尻尾ふりふりで起きてくれたわ(^v^)
まぁ、小さくて可愛いゆずちゃん。なんて愛想の良いこと!
毛は柔らかいし、触り心地バツグンですわ〜。
また後でゆっくり遊ぼうね。






そうこうしている間に、ちょっと晴れてきた。よしよし。
2わんこの留守番をお願いして、お父ちゃんと2人で長岡に向かう。




今年は駐車場の予約もできたので、現地まで車で行ける〜。
駐車場に着いたはいいけど、係員の誘導が下手っぴすぎるのか、
車がまったく動かない。
お父ちゃんは「小泉今日子が始まっちまう・・・」と愚痴をこぼしはじめた。
後ろの車が少しバックして止めたので、ウチの車もそれにならって止めた。
決してズルしたわけじゃないのよ。係員にも無理矢理了解もらったからね。







はい、来たよ〜!
と、到着した頃に小泉今日子が始まった。



お母ちゃんは飲み物やら、グッズやら買ってから
スタンディングゾーンに入るつもりだったんだけど、
お父ちゃんがどうしても小泉今日子が・・・って言うんで、仕方なく同行。

なんだか、知らない曲を2曲ほど歌った頃にスタンディングゾーンへ。
このスタンディングゾーンに向かうまでが結構長い。
ステージ裏をずぅーーっと歩かなくちゃならないのよ(T_T)
暑い、暑すぎる・・・。
タオルを取り出し頭にかぶる。
(本来ならばエレカシ「男」バスタオルをグッズ売り場で買ってかぶるはずだった)



さて、小泉今日子だが、ここからは懐かしい曲が目白押し。
「あなたに会えてよかった」「渚のハイカラ人魚」
「夜明けのMEW」「学園天国」とヒットパレードで会場大盛り上がり。


お父ちゃんも「キョンキョン可愛い」「やっぱキョンキョンいいわぁ」
キョンキョン連呼。(八丈島キョンかよっっ)




お次はいよいよエレカシの登場。
機材の入れ替えをしている間、少しずつ前に前に移動。




去年はこの段階で大雨+雷で中止だったけど、今年は大丈夫そうだ。
お父ちゃんに「あと何分?」と何度も聞きまくる。





来たぁー!
宮本さん髪切ってない・・・。石くんモシャモシャ髪で妙に老けて見える。
「今宵の月のように」から始まり「悲しみの果て」、
お母ちゃんにとってはライブで初めて聞く「風に吹かれて」。
いつもは手を挙げないお母ちゃんも今回は拳を突き上げてみた。
右肩が痛い・・・。





あっという間に終わった・・・。いつも通りやっぱり良かった。
お父ちゃんが「宮本さんの真っ直ぐに力強く歌うところが良い」と。
そうでしょう。キョンキョンもいいけど、エレカシでしょうよ。←心のつぶやき。





スタンディングゾーンの後ろに下がったころ、お母ちゃんグッタリ。
なんだかこのま倒れちゃいそうなくらい体がおかしい。
何も食べていないし、何も飲んでない。
お父ちゃんのアクエリアスは甘くて飲めない・・・。
「何か食べ物を、飲み物を・・・」と訴えるお母ちゃんだが、
「ここ出ちゃうと、またここまで戻ってくるの大変だよ」ってお父ちゃん。





お母ちゃんそれでもいい。何か飲みたい、食べたいんだよ・・・。




と、トボトボ歩いていると、
機材の入れ替えの際、「ロッツtheよしもと」というよくわからないコーナーが
設けられていたんだけど、司会に「吉本ブサイクランキングの1位」が出てきて、
「吉本のビヨンセが出てきますよー」って。





渡辺直美だった。巨大スクリーンに映し出された「吉本のビヨンセ」。
口パクしながら激しく踊る、肉、肉、肉。




なんだかお母ちゃんちょっと元気が出た。
布袋寅泰の真似をする芸人も出てきたが、スベリ気味だった。
出てくる順番間違えたね、残念。




お次は東京スカパラダイスオーケストラエレカシの次に見たかったバンド。
カッコ良かったよ、うん。





やっと、やっとスタンディングゾーンを後にして、本日初めてのご飯。

新潟B級グルメ「イタリアン」なり。お父ちゃんと半分こ。
焼きそばの上にミートソースをかけたもの。不思議な感じだけどなかなか美味し。







少しお腹も満たされた。お茶も500ml一気飲み。



再び「ロッツtheよしもと」で「スキマスイッチ」。機材入れ替えの後「UNICORN」。
これ聞いてから帰ろうと思ったけど、エレカシで完全燃焼してしまったし、
2わんこのこともあるから帰ることに。





お父ちゃんが出店に釘付け。

「スパベッティ」って何?



お母ちゃん、普通のパンもあるかと思ったら、レーズンパンとメロンパンのみ。
おとうちゃんが「微妙〜」と言っている口からメロン臭。
レーズンパンが嫌いなのはお母ちゃんも一緒だけど、
お母ちゃんはメロンパンも嫌いなんじゃぁぁ!
中に入っているハンバーグは美味いらしいんだけど、メロンパンて(-_-)
「食べなきゃ良かった」ってお父ちゃん。お母ちゃんもそう思う。







お母ちゃんたちが長岡でフェスを楽しんでいる間、
宿のお父さんが写真を撮っていてくれたよ。










みんな楽しそう^^
お母ちゃんたちが留守の間、2わんこたちを面倒見てくれてありがとう。



ドッグランで遊んでいたら、こまめが脱走。
それを追ってぶーちゃんも脱走したそうな・・・。
こまめは脱走というより、休みたかったらしく、
宿に向かって走っていったそうだ。
前回、お母ちゃんが一人旅で来た時も、
姿が見えなくなって探したら、部屋の前で座って待っていたっけ。







今日の夕飯はテラスでBBQ♪

この他に、お肉や野菜、海老などなど盛りだくさん。



涼しいを通り越して寒くなってきた〜。

ありがと、ぶーちゃん。寒いから中に入るよ。








宴は続く〜。







あ、そうそう。
今日のフェスで仕入れたモノ。

今回は「男」シリーズ。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村