今日はどこ行く?

いやぁ〜、昨日も飲んだ飲んだ。



いつも通り一番に起きるぶーちゃんがハウスをガリガリ
いい目覚まし係だ、ぶーちゃん。




お父ちゃんがちょいとお先にお散歩+ドッグランへ。





お母ちゃんも続いてドッグランへ向かう。
今朝は二日酔いもなく、少々寝不足だけどスッキリお目覚めよ♪






こまちゃん、おはよう。

ん?どした?



ちょっと雨降ってるもんね。




このおふたりさんは大丈夫そうね。




なんだいベティ子ぉ〜。ちょっと眠そうなお顔だねぇ。




なんだか傘をさしたお母ちゃんの周りに小さい虫がわんさか。
しゃがんで足元を見ると、所々に血が・・・。
どうやらブヨに噛まれたらしい。
お父ちゃんの足にも、福ちゃんの足も血が出てる・・・。
慌てて宿に戻り、スプレーをもらってシュッシュッシュッ。






さぁ、朝ご飯。

お母ちゃん、調子こいてご飯3杯も食べちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ




朝食後は、まるで室内ドッグラン状態。
ゆずちゃんとぶーちゃんが上手に遊んでる(^v^)




キューちゃんも元気そうね♪






さぁ、今日はどこに行こうか?


宿のお母さんに
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009に行ってみたら?」
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html
って、言われたんだけど、ゲージュツに疎いお母ちゃん。




「寺泊に行ってみようか?」と提案してみる。





ゲージュツを取るか、サカナを取るか・・・。
悩んだ結果、寺泊に決定!




宿のお父さんのお心遣いで、くるみ号(ハイエースのデカイやつ)をお借りして、
ちょっとしたバス旅行気分で出発〜。運転手はお父ちゃん。




みんなで1台の車で移動なんて楽しそう♪って思ったんだけど、
バス並みの大きさの車なので、会話が良く聞こえないし、
大声出さないといけない。
なので、思ったより静かにバスは進んでいく。





キューちゃんは助手席に乗った福ちゃんとナビのお役目。(ナビついてるけど)
ベティ子は2人掛けのシートを占領。
こまめとぶーちゃんはシートにリードをつけていたので、シートに乗ったり、
通路にしゃがんだりと、わんこもそれぞれおとなしく乗っている。



通路のど真ん中に伏せながら寝いてたこまめ。
ぶーちゃんが前の方に移動したいけど、
こまめに遠慮してまたぐことができない。
レイコさんと観察していると、ぶーちゃんは考えて考えて考えた末に、
シートをくぐりぬけて前方移動に成功。
「ほぉぉ〜」と感心して見ていると、
通路に敷いていた敷物をクンクンしているぶーちゃん。
クンクンしながら後ずさり。





せっかくこまめに触れずに前方移動に成功したのに、
クンクンしながら、でかいおケツでこまめの顔面を触れたもんだから、
こまめに叱られるぶーちゃん(-_-)
レイコさんとお母ちゃんは大爆笑。ぶーちゃんらしいよ・・・。





そうこうしている間に海が見えてきた。







「魚のアメ横」の駐車場に車を止める。
わんこ達を連れて海を見に行こう!





海は2回目だけど、砂浜は初めてのぶーちゃん。

なに?



なんなの?



何やってんの、ぶーちゃんっ!!
思いっきり鼻から入ってるじゃんっっ( ̄Д ̄;)




わかんない。お母ちゃんサッパリわからんよ・・・。





みんなの心配をよそに、楽しそうなぶーちゃん。何なんだこいつは・・・。





あら、こまちゃんスイッチ入ったね。





今日は泳がなくていいの?ベティ子。





砂混じりのぶーちゃん。いい味出てるよ・・・。





駐車場の出店にいた看板犬。商売熱心な顔(?)で呼び込み中。







わんこ達は車で待機。
涼しく過ごせるよう、秘密兵器で後ろのドアを固定してと・・・。






さぁ、アメ横にレッツーゴー♪




函館の朝市ほどじゃないけど、カニもたくさん並んでる。





それぞれにお買い物を済ませて、お昼ご飯。

男子3人とお母ちゃんは「お刺身定食」。
・・・まぁまぁなお味でしたよ。



フクミさんとレイコさんは「いくら丼」。




お腹もいっぱいになったことだし、いい時間だし宿に戻ろう。





「宿から家まではお母ちゃんの運転ねっ!」とお父ちゃんに言われたので、
お母ちゃんは寺泊から宿まで爆睡させていただくことに・・・。







無事に宿に戻って、宿のお父さんにお土産を渡してっと・・・。

はいはい〜。今行きますよ〜。




で、パチリ。
今回の旅も楽しかった〜。
またお世話になりますよ〜っと、スキーシーズンの予約も入れてみた(^-^)







帰りは谷川岳PAに立ち寄るのがお約束。
お父ちゃんはここで笹だんごを買うことになっている。
たぶんここのPAだけだと思うんだけど、パラ売りの笹だんごがあるのよ。
店に入ると2個しかない。すかさず2個ゲットして、外にいるみんなのもとへ。





お父ちゃんが「あれ?レイコさんがバラ売りのがないって言ってたよ」って。





えっ( ̄□ ̄;)お母ちゃん買い占めちゃったよ・・・ごめん。





「やっぱりないわよ〜」って戻ってきたレイコさんに、
笹だんご2つ見せて謝るお母ちゃん・・・ごめんね。





みんなとはここでお別れ。
また遊びに行こうね〜とご挨拶して、車を走らせる。










案の定渋滞に巻き込まれたけど、完全に止まるほどの渋滞じゃなくて良かった。
だけど、雨がだんだん強くなってきた。台風が近づいているらしい。








嵐山PAでトイレ休憩をしたら、なんかお腹がすいてきた。
家でご飯を作る予定だったんだけど、家まで持ちそうにない(T_T)






高速を降りて、夕飯を済ませて家に着いたのは21時過ぎ。








2わんこも疲れてるところ申し訳ないんだけど、
ぶーちゃん砂まみれだったし、洗濯させてもらうね。
お父ちゃんに2わんこの洗濯をお願いして、
お母ちゃんは後片付けと衣類の洗濯。













お疲れちゃーん。




選挙結果なんて興味ないもんね〜。さぁ、寝よう。




ぶーちゃんも・・・って、寝てるか(笑)








明日もゆっくり眠るといいよ(^v^)












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村